漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師18話(ピッコマ)と感想!急用だと言い、アリエルの元に駆けつけるセドリック

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
マグナスの隣にいる男性がセドリックの甥のアゼキアンであり、2人はグルだと気がづくアリエル。
香水をパクったマグナスは、店も持たないあなたが何を言っても誰も信じないとアリエルに言い放ちます。
一方、リキオンからアリエルの噂を聞いたセドリックは詳細を調べるよう命じます。

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ17話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 18話のネタバレ

調香作業は疲れよりも充実感

部屋の外からアリエルを呼び、扉を開けるも不在。

リナは、本当に香水を愛していらっしゃるのねと笑いながら調香室に向かいます。

そして元気良く声をかけて扉を開けると、やはりそこにアリエルの姿がありました。

但し・・そのまま寝落ちしたのかズーーンと机に突っ伏して、両手はダラリと垂れています。

リナはその物騒な姿に思わず悲鳴を上げるのでした。

その後・・リナの淹れた紅茶で身も心も温まり、生き返ったと言うアリエル。

心配そうにするリナに、酷い頭痛と鼻の麻痺以外は何ともないと微笑みます。

当初言っていた調香の作業時間を大幅に超え、徹夜までされるなんて・・と言われると、ここまでしないと投資家に出会うことは出来ないと言うのでした。

すると、お体を一番に考えて欲しいと言うリナ。

これから入浴準備をするので、上がったら休んで欲しいと言います。

確かに無理をしたのかもと感じたアリエルは頷き、でも内心では結果が好調であることに喜びを感じているのでした。

新しい香水の開発。そして事業計画書も作成し終えて、残すはきちんとした投資家を探すだけ・・・

ここまで来たら徹夜なんて苦でもないと張り切っています。

しかしリナはそんなアリエルを見透かし、今日からは早く休んでもらいますと先手を打つのでした。

セドリックの急用とは

2人が部屋を出ると、使用人が小走りにこちらに向かってきます。

そして息を切らせながらお客様がお見えですと言うのでした。

アリエルが階段を降りていくと、そこに待っていたのはセドリックとリキオンでした。

元気いっぱいに挨拶しながらも、目の下にはクマだらけのリキオン。

まるで私を見ている様だと感じつつ、今日はどうされたのかと尋ねるアリエル。

するとセドリックは、急用のため事前連絡が出来なかったと前置きしお辞儀をしました。

急用・・アニクシアの香水ですね!アリエルの言葉に首を横に振るセドリック。

私たちの間には香水しか話題がないのかと尋ねるセドリックに、他に何かありましたっけ?と悪びれもなく言うアリエル。

セドリックは小さくため息をつくと、香水のレシピを盗まれたと耳にしたと言い、マグナスの作った「夜の散歩」を見せてきました。

噂が広まる速さに驚きつつ、真似をしたのは彼女ではく私かもしれないのに、私を信じるのですかと言うアリエル。

するとセドリックは、これまでたくさんのアリエルの香水を試してきたと言い、こんな偽物と間違うはずがないと言い切るのでした。

これには流石にアリエルも胸がジーンと痺れます。

するとセドリックは本題に入ると言い、投資家を探していると聞いたと切り出します。

そして、私はどうかと言うのでした。

セドリックからの申し出

アリエルは考えます。

セドリックといえば、複数の事業を担う事業家であり投資家。皆の信頼もある彼の投資を受ける事が出来れば、正直、成功は約束された様なもの。

ただ・・

その動機が私への罪悪感だったら・・?
フェアでない気がして気が乗らない・・

目の前で考え込むアリエルに、私はむやみに投資をしたりしないし、あなたもそれを望んではいないでしょうと言います。

ですから、準備をしていたものがあるならば、それ見て判断させて欲しいと言うのでした。

すると・・・

アリエルは公爵様!とセドリックの手首を掴み、調香室へと誘います。

そしてとびっきりの笑顔で、準備していたものをお見せしますと言うのでした。

暴君のたった一人の調香師 18話の感想

元々は契約恋愛していた2人。

それがどんどん良い関係に発展していますよね。

調香と言えば、アリエルの一番大切な一部。

彼女が契約恋愛中の散々な振る舞いだった時も、その腕だけは買っていたセドリック。

そして一番彼がそのクオリティを知っている事でしょう。

アリエルにとっても過去のプライベートではなく、純粋に香水を評価されたことや、素晴らしい事業家が自ら申し出てくれたことは心強いですね!

そして、ちゃんと商品を見て決めると言うのだから・・アリエルの渾身の作品が次話でどの様な反応を引き出すのかが楽しみです!

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師18話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ19話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら