漫画ネタバレ

公爵夫人の秘密のクローゼット《ネタバレ9話》と感想!お姉様、やるわね!|新たな野望

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵夫人の秘密のクローゼット」原作 All ages Ga先生、漫画 sizh先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
荷物は全て置いて行け。
ルビーのピアスだけはと懇願するも却下され、アンジェラが預かる事に・・
2人は別れを惜しみ抱き合うと、ルビカはアンジェラに髪や肌のケアの仕方を教えました。
そんな彼女が10万ゴールドを欲しいと言ったのは、実は妹を守るためだったのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 9話のネタバレ込みあらすじ

お姉様、やるわね!

アンジェラを抱きしめながら、遠い過去を思い出すルビカ。

ある日のこと、侍女はアンジェラの髪をブラシで梳こうとしていました。

しかしブラシはなかなか通らず、困り果てた様子。

アンジェラは痛みで泣き出し、側にいた母 アイリンもお手上げ状態。

しまいには適当に飾りでもつけておきなさいと言う始末でした。

その様子を見ていたルビカは私が代わっても良いかと尋ね、彼女の後ろに立つと髪をアップに結い上げていきます。

数分後ー

完璧な仕上がりと驚きで顔を上気させるアンジェラ。

ですが素直に ”ありがとう” が言えず、代わりに ”やるわね” とルビカに伝えるのでした。

あなたの髪が綺麗だから出来たのよ

ルビカは言いましたが、周囲から『くるくるアンジェラ』と呼ばれていた彼女はその言葉が信じられません。

皆、この癖毛は手に負えないと言うわ!
からかっているの?それとも嫌味?

反発する彼女に、ルビカはあなた本来の美しさを引き出しただけだと言うのでした。

本来の・・?

キョトンとするアンジェラに、あなたの髪は元々素晴らしいわと微笑むルビカ。

さらに彼女は、皆はこの美しさをどうすれば生かせるのかを知らないだけだと言いました。

打倒公爵!!

ルビカに抱きしめられていたアンジェラもまた、この時のことを思い出し涙を流していました。

お姉様は私が髪のことで冷やかされないか、心配してくれている・・

そこに、そろそろ良いだろうと声をかけるエドガ。

大切な時間を邪魔されムッとするアンジェラですが、エドガは一生の別れではないのだから、アカデミーの休暇には遊びに来なさいと言いました。

ただし、両親も一緒に来たら即刻追い返すが。

アンジェラはルビカと勉強を頑張ると約束しました。

そして2人がその場を離れる時、チラリと振り返ったエドガにに対し、思いっきりアッカンベーをしたのでした。

(打倒公爵!!)

彼女の塩対応に戸惑うエドガですが、2人は愛し合っていないと思っているアンジェラ(8話参照)は、早くお姉様を助けてあげなくっちゃ!と自分に言い聞かせるのでした。

眠れない夜

馬車に戻ると、ルビカに先に休む様にというエドガ。

彼はこれから仕事をすると言います。

(イケメンの仕事姿!?絶対に見たいわ♪)

ルビカはうっとりしながら彼の手を取ると、そばでお手伝いをすると言いました。

しかしエドガは複雑かつ退屈な作業だろうし、今は婚前だからとそれを断ります。

そして手をスッと離すと、その弾みで尻もちをつくルビカを見て、声をあげて楽しそうに笑うのでした。

彼の無邪気な笑顔に、ルビカも恥ずかしさを忘れて見惚れてしまうのでした。

夜ー

ベッドに横になるルビカですが、1日が慌ただしすぎて夢と現実の区別がつきません。

疲れていても眠れないため、公爵様はなぜ私と結婚しようとしているのだろうと、ここに来るまでのことを思い返し考え事をしていました。

ともかく・・残った5万ゴールドはジャカル銀行に預金しよう。

彼女は戦争で破産しなかった銀行を覚えており、このお金があれば修道院に行くことになっても40年、スープにお肉が入れられると嬉しそうにするのでした。

(でも・・公爵様はきちんと離婚してくれるわよね!?)

それに関しても考えをめぐらせ、何をすれば無事離婚に至るかあれこれ方法を考えるのでした。

新たな野望

そして・・・

彼女が最終的に良い!と思った離婚原因が「お金」。

ありえないくらい贅沢三昧して公爵家を崩壊させればいい!!

(4年後には戦争のせいで国営銀行も破産しちゃうんだもの)

ルビカはどうせなくなるお金ならば綺麗に全て使い切ってしまおうと決め、楽しい気持ちに浸るのでした。

そして、人々に非難されまくる程、金遣いの荒い公爵夫人になってみせるわ!と心に誓うのでした。

とにかく4年の辛抱。

そして必ずや離婚されてみせるわ!ルビカは一気にモチベーションが高まるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「公爵夫人の秘密のクローゼット」と同じ出版社 D&C WEBTOON Biz の作品一覧はコチラ

 9話の感想

一見コンプレックスであるアンジェラの癖毛。

侍女も母親も、アンジェラ自身も知らない彼女の美しさを引き出すルビカって素敵ですね。

しかもコンプレックスを魅力に変えてしまうなんて!

そして、姉妹の別れを惜しむ中、邪魔をしたエドガに対し姉思いのアンジェラが思いっきりアッカンベーをしたところも良かったです。

でも一番ウケたのはルビカの考えるベストな離婚方法。

人々に非難されまくる程、金遣いの荒い公爵夫人になってみせるわ!って(笑)

まずはお手並み拝見といきましょうか!

まとめ

今回の記事では、公爵夫人の秘密のクローゼット《ネタバレ9話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵夫人の秘密のクローゼット」ネタバレ10話はこちら

→→「公爵夫人の秘密のクローゼット」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』