漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ22話》と感想!再び温室へ|カイデルが明かした過去

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エバンジェリンが目を覚ましたことで、大喜びのトアスと涙ぐむフィテガー。
一方でフィデガーはエバンジェリンがダーラントの可能性があることを知り、自身の素性が知りたいかどうか、また侯爵令嬢になってくれないかと尋ねます。
そんな中カイデルが以前できなかった話を彼女にしようとしますが…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 22話のネタバレ含むあらすじ

再び温室へ

カイデルに連れられてエバンジェリンは再びあの温室へと招かれました。

いつものように二人分のお茶が用意されているのを見たエバンジェリンは誰かを待っているのかとカイデルに聞きます。

しかしカイデルは、待っているのではなく、もう帰ってこない二人のために用意しているものだと言いました。

そしてカイデルは以前できなかった話をさせてほしいと、公爵夫人のことについて話し始めました。

7年前、公爵夫人が妊娠した時期にトリベリアとの戦争が勃発し、フィテガーは遠い戦地に赴くことになりました。

当時のトリベリアでは、反逆王が自分の兄弟である王を殺し、新しい王に就くという非道なことが行われていました。

それを隠すためか、民衆の関心を外に向けるためシャミユ帝国に戦争を仕掛けてきました。

フィテガーは城に残るカイデルに公爵夫人と小さい弟を託し、何かあれば恐れずダーラントを信じて家族を守るように告げ戦地に向かいました。

フィテガーはその時に敵国の戦士を数多く打ち破り、戦争の英雄と呼ばれるほどになったのだと、カイデルは今では想像もつかないフィテガーの勇姿を少しあきれ交じりにエバンジェリンに語りました。

明らかになる過去

エバンジェリンも想像ができなかったのは、フィテガーの勇姿や公爵夫人の死の真相について原作に詳しくかかれていなかったからでした。

詳しく知るため、公爵夫人についての話の続きをカイデルに促します。

卑劣な反逆王はフィテガーに実力でかなわないことがわかると彼の弱みを探しだし、人質にとるために最精鋭騎士団を手薄になった公爵城に送りました。

そこで公爵夫人が狙われたと思ったエバンジェリンでしたが、カイデルは男尊女卑の風潮があったトリベリアは息子の方が価値があると思っていたようで長男である自分が狙われていたと語りました。

エバンジェリンはその話を聞き、卑劣な為政者は自分の正当性を示すために戦争を起こしたり、弱者を犠牲にするものだと悔しそうに同調するのでした。

カイデルは当時の自分を思い出しながら、あの時もっと強ければ、この温室に来なければ公爵夫人は死ななかったのに・・と後悔と自分に対する怒りとで気持ちを抑えられない様子でエバンジェリンに語るのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 22話の感想

戦争によって引き起こされた悲劇。

カイデルがなぜここまで話すのをためらっていたのかが少しずつ明らかにされていくのが、心痛みながらもカイデルの深い部分に触れていく話だと思いました。

この温室がカイデルにとってどのような意味を持つのかが次回明らかにされるのではないかと思われます。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ22話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ23話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』