漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ31話》と感想!どうにか帰還するも・・|イアンに異変が!

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)31話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
イアンは原住民の住む土地に降り立ち、彼らに呪術師の王に自分を会わせるように言いました。
抵抗する住民と戦闘になる彼の元に呪術師の王が現れます。
イアンが来訪の目的を伝えると彼は自分が原因だと認めます。
不思議な女人によって杖にかけられた黒魔術でイアンに襲い掛かりー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 31話のネタバレ込みあらすじ

どうにか帰還するも・・

カーリアンはイアンが作った谷を遮る氷山を見ながら、彼が大草原に向かって10日が過ぎ、氷山も今に溶けてしまうだろうと考えます。

そしてイアンの身を案じながらも、氷山が溶けた後のモンスターの進行を食い止め部下・領地・領民を守り帝国一の盾とならねばと覚悟を決め、谷に全兵力を集め投石機も全て集める様に指示を出しました。

準備を整えた彼は氷山が溶けるタイミングで投石機を発射しようと号令を掛けました。

すると谷の間から杖を片手に歩く疲弊したイアンの姿が目に映りました。

カーリアンは彼に声をかけますが、彼は自身の持つ杖には絶対に触らない様にと皆に告げ、その場に倒れ込みました。

その後イアンはベッドの上で目を覚まし、ここがピエリック城で自身が無事に帰って来られたと確信し、痛む頭を押さえながら自身の持ち帰った杖をどうにかしなければと体を起こします。

カーリアンに事情を説明

そこへ気が付いたかとカーリアンが部屋に入って来ました。

そして彼はイアンに、3日間意識が無い状態で医者が安静が必要だと言っていたと彼を案じました。

イアンは自分は大丈夫だと告げ自身が持ち帰った杖の所在を尋ねます。

その問いにカーリアンは魔法使いに頼みマナ監獄と似た原理の箱に保管していると部屋の中の箱を指差し説明しました。

箱の前に立つイアンに彼は、彼が帰還した時マナと体力が完全に消耗した状態で後少し遅ければ命を落としていたかもしれないと告げ、大草原で何があったのかを尋ねました。

イアンは彼の問いに自身の持つ杖を掲げ、この杖には黒魔法が掛けられており呪術師の王がそれを利用してモンスターを召喚していたと告げます。

黒魔法の存在に動揺するカーリアンに彼は、何者かが呪術師の王に黒魔法を伝授した様だと述べ、しかしそれが誰なのか暴くことは出来なかったと告げました。

イアンに異変が!

イアンは杖に魔法を掛けながら、呪術師の王が死に黒魔法が解けた途端、大草原のモンスターは新たな杖の主の自分を攻撃し始めたと述べ、そのせいで帰って来るのに苦労したと告げました。

そんな危険な杖ならば放棄すればと言うカーリアンに彼はこの杖が気に入ったと述べます。

彼の意見に困惑するカーリアンに、イアンは杖に掛かっていた黒魔法を全て解除したと告げます。

その途端イアンの心臓が激しく鼓動し始めました。

彼は苦しげに心臓を押え考えを巡らせ、彼の異変に気づいたカーリアン達は動揺します。

そして彼がまさかマナハートがとの考えに至った時に遂に彼は吐血してしまいました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 31話の感想

今回は最後のイアンが杖の魔法を解除した途端、吐血し胸を押さえながら苦しげな表情を浮かべる場面が印象に残ってます。

これまでの話で彼が傷を負ったり苦しげな表情を浮かべる事は無く、いつも何処か余裕のある表情を浮かべている彼が苦しげな表情を浮かべ吐血までしていたので何が起こったのか次の話がとても気になりました。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ31話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ32話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』