漫画ネタバレ

ダークヒーローの娘になる方法30話ネタバレ(ピッコマ)と感想!親としてのカーレンの思い|検査の結果は

ピッコマで独占配信中のマンガ「ダークヒーローの娘になる方法」(原作 Lisabel先生、作画 PINA先生、脚色 Gomdal先生)30話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
カーレンにカフェに誘われ大喜びするも、到着したのはドクターシーベル研究所。
カーレンが席を離れると、警戒するレティシアにとりあえずやってみましょうとテストを始めるシーベル。
しかし天才でなかったらと考えると不安になり、レティシアは大泣きしてしまうのでした。

→→ 前話「ダークヒーローの娘になる方法」29話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら

ダークヒーローの娘になる方法 30話のネタバレ

泣き出すレティシアにカーレンは

ごめんなさい・・

そう言って泣き出し、自分は天才ではないと言うレティシア。

ポカンとするカーレンに、テストでは分からない問題もあったし記憶力も良い方では無いと言い、何の役にも立てないと俯いてしまいます。

カーレンはレティシアの目の前にしゃがみ込み両手で頬を挟むと、役に立てないとは一体何の話だと尋ねます。

私が天才でなかったら残念に思いますよね、レティシアがボソッと打ち明けると思わずぎゅっと抱きしめます。

父親がどうしたって娘に甘いと言うのは本当だな・・

そう言ってレティシアを見つめると、期待していたのではなく心配していたのだと打ち明けるカーレン。

そして再びレティシアを抱きしめるのでした。

一族は優秀な者が多く、飛び級や幼い頃に学位を取得することも珍しいことでは無いとカーレンは言います。

私はジェイドとは違います・・
(実の娘じゃ無いから)

涙ぐむレティシアに、そう言うことではないと言うカーレン。

世の中に稀に存在する本物の天才は、感じやすいために心の病を抱えたり自殺してしまうことだってあると説明します。

そしてカーレンが言うには、肉体がついていけないほどの頭脳を持つことはある意味不幸であり、かつては軽症ながらジェイドも無気力状態に陥ったことがあると言うのでした。

ゆえに、もし君が天才であれば予防策が必要だと考えていたと言うカーレンは私が期待しているように見えたと言うのなら、嬉しかったからだと言います。

天才どころかお馬鹿さんかも・・そう言って顔を埋めるレティシアに、そんなことは問題ないし、何も知らなくて良い!むしろいっぱい迷惑をかけなさいと言うカーレン。

私の娘になると言うことは、そう言うことだ。

その言葉に、公爵様は少し変わっている、とレティシア。

涙を止まったことを確認したカーレンは、今度こそレティシアをカフェに誘うのでした。

娘は天才!自論を展開するカーレン

好きなものを好きなだけ食べなさい。テスト結果はどうでも良いから少しだけ話を聞いて出よう。

ドクターは無礼なことをしなかったかと確認していると、ちょうどシーベルが現れました。

結果は長くなりそうだと言うシーベルに、レティシアがチョコレートケーキを食べる時間だから手短にと命じるカーレン。

するとシーベルは焦った様子で結果をかいつまみながら、レティシアは対策が必要な天才ではないが、いくつかの分野ではとても優れた知能が備わっていると説明しました。

言ってみれば、英才レベルと言えるでしょう。

意外な結果に口をあんぐり開けるレティシア。

カーレンは机を叩いて身を乗り出すと、きちんと詳しく話せと言います。

シーベルはデータを見ながら、言語能力や表現力、推理力に把握能力、論理的思考がとても優れていると言いました。

そして記憶力は同年代以上で、言語や計算は習ったことが無いとは思えない程だと続けます。

数に対する概念を捉えている・・
つまり頭の良い賢い子です!

最後の締めにとても満足げな笑顔になり、やはり私の娘は天才なんだよと温厚さを取り戻すカーレン。

そして、英才と天才はほぼ同等であり、可愛さが加わるため間違いなく天才だ!と自論を展開します。

さっきは何も知らなくても良いと言ったのにと突っ込むレティシアに、それでも良いが賢くてお金もあると人生はもっと楽しくなると教えるカーレン。

そして早く文字を覚え無いとな!と言ってレティシアの鼻をつつくと、チョコレートケーキを食べに向かうのでした。

扉を出ようとする2人に、まだお話ししたいことがあると声をかけるシーベル。

もう十分だと断るカーレンですが、レティシアはドクターと話すと言います。

すると研究室に案内するシーベル。

お嬢様の研究結果を元に作った教育コースもありますが、公爵様の様子ですと進学は厳しそうですねと微笑みます。

レティシアは研究室をキョロキョロしつつも何か違和感を感じるのでした。

最後のテストを受けるレティシア

実はこれこそが最後のテストなのだと言うシーベル。

ピンときたレティシアは真剣な表情をして問題を解くと言います。

そして部屋の構造や中の家具を確認し、さっきいた部屋との間違い探しをすれば良いのだと気がつくのでした。

書類、機械・・それから・・あっ!!

壁にかけられた絵に、これだ!と感じるレティシア。

一方は森の中の十字の道、もう一方は柵で出来たサークルが描かれていると把握し、十字と円に関係する書物はあるかと尋ねます。

スムーズに謎を追うとはさすがです!シーベルはそう言って十字架と円の行方と言うタイトルの本を取り出します。

しかし「謎を追う」と言った言葉に、これが答えではなくまだ何かありそうだと考えるレティシアはシーベルにそのことを伝えます。

すると本棚の奥に円形の印を見つけ、これで円が2つに十字が1つ・・十字がプラスなら・・○+○=無限 ∞と言う答えに辿り着き、タイトルが無限の本はあるかと尋ねました。

途端に顔を上気さえ、嬉しそうなシーベル。

手渡された無限の恋人という本を開くと、よく出来ましたと書かれたメモが入っていたのでした。

あまりのスピードに驚きつつも、まだ謎解きは残っている…とはいえ公爵様の我慢は限界でしょう、とお開きにするシーベル。

先程のメモには研究所の住所が書いていると伝えると、道に迷いそうな時はいつでも訪ねてほしいと言うのでした。

そして最後に、公爵様はお嬢様に期待しているのではなく、誇りに思っているのですと伝えるとレティシアを優しく見つめます。

!!

私の心配を知っていたんですね!

レティシアが言うと、ちょうどその時、外からドンドンと言う大きな音が響きます。

待ちくたびれたカーレンが扉を叩いたのです。

そして一言、長すぎる・・怪しいぞ!?と呟くのでした。

ダークヒーローの娘になる方法 30話の感想

天才でもそうでなくてもよかったカーレン。

レティシアもちゃんと自分の不安を吐き出せ受け止めてもらえて良かったです!

そして天才ではないが英才。ある分野ではとても優れた才能がある・・と言うのはむしろ理想的では無いでしょうか?

英才に可愛さが加わるから天才に間違いない!と自論を展開したカーレンには笑ってしまいましたが。

シーベルもレティシアの能力にとても嬉しそうでしたね!

次週はカフェでチョコレートケーキを食べるところから始まるのでしょうか(笑)

まとめ

今回の記事では、ダークヒーローの娘になる方法30話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「ダークヒーローの娘になる方法」31話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら