漫画ネタバレ

ダークヒーローの娘になる方法31話ネタバレ(ピッコマ)と感想!シーボルの正体|「食事」とカフェ

ピッコマで独占配信中のマンガ「ダークヒーローの娘になる方法」(原作 Lisabel先生、作画 PINA先生、脚色 Gomdal先生)31話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
天才じゃなかったらガッカリしますよね?
涙ぐむレティシアを抱きしめ、期待ではなく心配していたと告げるカーレン。
幾つかの分野で優れた英才と聞くと説明を求めます。
レティシアは最後のテストの結果にシーベルは笑顔を見せ、何かあれば力になると言って名刺を渡すのでした

→→ 前話「ダークヒーローの娘になる方法」30話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら

ダークヒーローの娘になる方法 31話のネタバレ

ドクターシーベルになりすましていた人物とは

扉の外で待ちくたびれたカーレンが、長すぎる・・怪しいぞ!?と声をかけると大慌てで扉を開け、テストについてお話ししていただけですと必死に弁明するシーベル。

勢い余ってドタっと前につんのめりながら、レティシアに名刺をお渡ししますと言います。

それならさっき貰いました。

レティシアが言うと、ドクターと言うよりコメディアンだな、とカーレン。

帰り際、レティシアは嬉しそうにドクター・シーベルは公爵様は私を誇りに思っているとおっしゃってくれたと報告します。

そして自分も同じ様に思っていると伝えるのでした。

カーレンは嬉しそうにレティシアの頭を撫で、急がなくても良いがそろそろパパと呼んで欲しいと言います。

そして報酬は後で使用人に届けさせると言ってシーベルの元を後にするのでした。

笑顔で手を振るレティシアに、またお会いしましょう!と返すシーベル。

見送りが済むと最後のテストを行った部屋の本棚に向かいます。

本当の答えまであと僅かだった・・そう言ってシーベルは本の上から小さな箱を取り出しました。

そして蓋を開けると・・・なんとそこには例の赤い花が入っていたのです。

本当の答えに辿りつけば見つけて貰えたのに・・・

おっと!忘れる所だった!

そう言って本棚の隠し扉を開くと、目を疑う光景が・・・!

次のお題は「本物のドクターを探せ」だったのに。

そういうシーベルの目の前には大きな試験管の様な物が置かれ、そこには本物のドクター・シーベルが漂っていたのでした・・

おやすみ、シーベル。
しばらくはあなたでいさせてもらうよ

偽物シーベルはメガネを外し、長髪のウィッグを外します。

今のところは完璧に演じられている様だ。
レティシアか。成長が楽しみだ。

そう口にする男性の手の甲には、あの赤い花のタトゥーが彫られていたのでした。

レティシアがテスト中の出来事

数時間前のこと。

ある女性が、あの若い男が私の友人を殴って骨折したのだと警察と思われる恰幅の良い男性に訴えます。

しかし話を聞いた男性は証拠はあるのかと言い、話を取り合おうとしません。

「若い男」は壁にもたれタバコをふかすと、パーシーは婚約相手が忘れられずに命を絶ったと噂をする若者たちの姿を思い出していました。

そしてククッと笑うと、女などいくらでも金で買えると言うのに、貧乏くさいあの女のどこがいいのかと考えていたのでした。

自分たちがパーシーの婚約者に手を出したとバレる前に消えてくれて良かった

男がタバコをポイ捨てし、馬車に乗り込もうとした時ー

何者かに後ろから頭を掴まれ、思い切り地面に叩きつけれます。

すると頭上から、君のお友達の紹介で会いに来たよ?と声がします。

声の主はカーレン。

君のお友達・・名前はパーシーだったかなと言うと、地面に叩きつけられた男は恐怖で目を見開き、悲鳴をあげるのでした。

ヘーゼル・ド・デイツ

カーレンが男の名を呼ぶと共に黒い魔術の影がヘーゼルの口を塞ぎ、首に巻きついていきます。

ヘーゼルは婦女暴行で女性を自殺に追い込んだ他、複数の女性に15もの傷害事件を起こしていました。

クズ中のクズとはプレゼントだな・・
他のお友達も後からじっくり調理しよう

カーレンはお前はもう話をすることは出来ないと告げ、先にパーシーの所に言ってお礼を伝えてくれと言うのでした。

この人どこかで見覚えが・・へーゼルがもがきながら言おうとするも予告通り舌が動きません。

カーレンは娘を持つ父親としてもお前を始末する必要があると言い、そこで初めて名を名乗ります。

獣のごとく生きたのならば、獣のままこの世を去れ。
食事の時間だ。バアル。

相手の正体が分かり絶句するヘーゼル。

そこに、魔術により赤い目をした真っ黒い大蛇が襲い掛かります。

「調理」を終えたカーレンは食事をしようか、と言うのでした。

クラヴァットの結び方に気がつくレティシア

そろそろテストは終わった頃かな?

「食事」を終えたカーレンはドクター・シーベルの研究所にレティシアを迎えに行きます。

そしてカフェへと向かうと、娘に全てのケーキを注文してあげようとしますが、チョコケーキ1つでいいとキッパリ断られてしまうのでした。

バッサリ言われたカーレンは、後悔しないか?と確認します。

するとレティシアはまんまるの瞳でカーレンを見上げ・・やっぱり2つ?とお願いします。

その様子がとても愛くるしく映ったカーレンは何でもない素振りを見せつつ、この店にあるチョコの入ったケーキを全ていただこうと店員に言うのでした。

すっかりテーブルの上が賑やかになり、美味しそうにいただきます!と言うレティシア。

ところで私がテストを受けている間はどこにいたのかとカーレンに尋ねます。

なぜそんな質問を?

逆にカーレンに質問されると、カーレンの機嫌が良さそうだしクラヴァットの結び方がシオンのしたのとは変わっていることが気になったと言うのでした。

(「狩り」の後に直したな・・鋭いな)

知り合いに会っていたが急いで結び直したと答えるカーレン。

私も挨拶をすれば良かったですかと?聞くレティシアに、遠くに行ったからもう会えないんだと答えます。

ちょうどその時、店の外では警察が騒がしく走り回っていました。

(ヘーゼルの遺体が見つかる頃だろう)

カーレンは王国の警察の検挙率の低さに感謝し、こうしてレティシアと過ごす時間はとても楽しく充実した物だと感じるのでした。

パパと呼んでもらえなかったこと以外は完璧な1日だった

カフェを出ると、そこには馬車が停まっており、シオンとジェイドが2人を出迎えます。

大はしゃぎで今日の出来事を話すレティシアを、ジェイドは優しく笑って見つめるのでした。

ダークヒーローの娘になる方法 31話の感想

シーベルの天然さまで真似ていたタトゥーの男。

久々の登場にすっかり忘れていましたが、ここで登場でしたか・・・。

まさかの展開でした。と言うことは、試験管?の中のシーベルはやっぱり既に・・・

このタトゥーの男もカーレンに倒して欲しいですが、ラスボス的な存在にも思え恐怖を感じます><

対面するのはもう少し先の気がしますが、次回もし研究所に行った時、レティシアが無事か・・いつ事実に気がつくのかがとても気になります。

そして、余談ですがレティシア。早くカーレンをパパと呼んであげてください!

まとめ

今回の記事では、ダークヒーローの娘になる方法31話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「ダークヒーローの娘になる方法」32話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら