漫画ネタバレ

男主人公を誘惑するつもりはありませんでした 15話ネタバレ!リアンの固い意志|公爵の怒りの矛先はエレノアへ

ピッコマで独占配信中のマンガ「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」(原作 lazypiece先生、作画 salty先生、文 dancheong先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
皇女の誕生祭の為、ハスカトルに滞在するペイドラ大公と息子のスカイ侯爵。
皇女の婚約が破談になりそうだと、父は息子に帰国延期を提案します。
スカイは他人に関心の無いリアンが身分の低い寡婦に恋をしたと聞き、ジェニートにエレノアについて詳細を調べさせます。

→→ 前話「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」14話ネタバレはこちら

→→ 「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」ネタバレ全話(更新中)はこちら

男主人公を誘惑するつもりはありませんでした 15話のネタバレ

父と対峙するリアン

私は本気です。

俯き、冷静に言うリアン。

そんなことが許されるか!!
皇帝陛下には何と言うつもりだ!!

父は大声を上げ、まさかこんなことになるとは・・と誕生祭前日の自分の行いを悔いるのでした。

この日、皇宮内を皇女と共に皇宮を歩いていた公爵。

リアンと皇女殿下の結婚が残りの人生の楽しみですと言うと、キラキラと笑いながら伯爵様が私と結婚するとしたら周囲の期待に対する義務感からでしょう、とアイリーン。

いずれにせよ伯爵様は、一夜を共にしたりしない限りは私にその様な義務を感じないでしょうと答えます。

一瞬間が空き、その意図を察した公爵は再び穏やかに笑いながら、リアンが本当に皇女殿下のお部屋に入ってきたらどうされるのかと尋ねるのでした。

すると頬を赤くして口元を押さえ、そんなことを願えば罰が当たってしまいますと切なそうにするアイリーン。

皇女の気持ちを確信した公爵は、リアンを眠らせアイリーンの部屋に放り込もうと閃きます。

責任感の強いリアンは、一晩を共にすれば彼女を裏切ることは無い・・!!

(リアンのためにもそうするつもりだったのに)

よりにもよって寡婦とは!
寡婦のため殿下を捨てたと言わせる気か!
結婚はお前だけの問題ではないっ!!

声を荒げる公爵に対しリアンは至って冷静に、皇女殿下と自分は何の関係でもないと返します。

そして、帝国中の知るところなんだぞと言っても私には関係ないと突っぱね、結婚相手は自分で決めると言うリアン。

ここまで来ると公爵も頭を抱え、皇女殿下との結婚を拒めばカラーブリアへの牽制が始まると分からないのかと言います。

・・つまりは、私に政略結婚しろと言うことでしょうか?

そう聞かれるとドキリとする公爵。

再び大声を上げ、自分もそのように結婚したが一度たりとも後悔したことは無いと言うのでした。

公爵の怒りの矛先はエレノアに

リアンは続けます。

私を産んだ母上はすぐにフロイド家へと戻られ、その後一度も訪ねて来ないと言うのに・・ですか?

すると、後継ぎを産み結婚の目的は果たしたはずだと言う公爵。

そしてその寡婦のことが皇帝の耳に入れば地下牢行きだと言うのでした。

であれば、帝国騎士団長の免罪特権を使えば皇帝も無視出来ないはずだとリアンが言うと、お前は守られても彼女は平民であり、皇女を寵愛する皇帝ゆえに反逆罪に問われる可能性もあると言うのでした。

(これで脅せたか・・?)

リアンの様子を見つめると、静かながらに胸に炎を燃やし、

万一そんな罪に問えば皇帝陛下は本当の意味の反逆に備えるべきだと言い放つのでした。

その決意は固く、話の途中だと言う公爵を退け、父上のお考えが変わったら戻りますとその場を去ってしまうほどでした。

慌ててリアン捕獲を命じるも、使用人たちは戸惑いモタモタしています。

1人になった公爵は感情任せにカップを投げつけ、あの女を家に呼ぶべきではなかったと強く後悔するのでした。

しかし、少し冷静になると「押すがダメなら引く」まだ手はあると思い直すのでした。

公爵は考えます。

リアンの地位はまだ伯爵。領地も首都から遠く騎士団の維持にはカラーブリア家の財力が不可欠なこと。

ならば支援を断ち、観念させ、その好きにあの女を社交界から追放すれば良いー と。

ゴシップを流すだけの女など社交界での価値は無いに等しい存在だ。

そうしてあの女の本性を理解すれば、リアンは目を覚ますだろう。

公爵は側にいた使用人に、リアンとの会話が外部に漏れない様にしろと命じると、万一漏れれば今日邸宅にいた全員の首を切ると言い放ったのです。

そして、今後マリチェ(エレノア)の寡婦が出るパーティーにカラーブリア公爵家は出席することはないと伝えるよう命じるのでした。

男主人公を誘惑するつもりはありませんでした 15話の感想

皇女アイリーンは、したたかな本音をピュアな恥じらいと言うオブラートに包んで言い放つんですね。。あざとい。

公爵も寝ているリアンを皇女の部屋に放り込めば一生責任を取るだろうなんて・・身勝手極まりないですね。

リアンがブレず冷静に対応するところが良かったですし、それが正論なのも好感が持てました!

ただ、矛先がエレノアに・・風当たりが強くなりそうですが、そこはうまく利用して自分の宣伝をしてほしい!と個人的に願う私です。・・どうなりますかね?

まとめ

今回の記事では、男主人公を誘惑するつもりはありませんでした 15話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」16話ネタバレはこちら

→→ 「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」ネタバレ全話(更新中)はこちら