漫画ネタバレ

シンデレラは私ではなかった10話(ピッコマ)と感想!3日ぶりの再会|セシオの決断と驚愕の事実

ピッコマで独占配信中のマンガ「シンデレラは私ではなかった」(原作 G-ANNE先生、漫画 doba先生、コンテ Kim Joon Kee先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
思いの外早くセシオと会えることになったテリル。
洋品店に立ち寄ってからデイブリック侯爵邸へと向かいます。
テリルはジェイドが侯爵になった場合に起こり得る事を示唆し、セシオ侯爵になる気はあるかと聞きます。
そして自分の復讐のためあなたを利用し婚約したいと言うのでした。

→→ 前話「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ9話はこちら

→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら

シンデレラは私ではなかった 10話のネタバレ

帰り際、夢で見た階段が目の前に!

言うまでもなく、望みは結婚ではなく自分が入り込むための口実だと言うテリル。

そしてセシオもまた、婚約によって今より自由になり自分の勢力を作ることも可能だと言うのでした。

テリルは厳しい表情をし、黙って考えます。そして少し考える時間がほしいとテリルに伝えました。

思った通りの反応だとそれを承諾するテリル。

話を終えると連絡をお待ちしておりますとお辞儀をし、メモは忘れず燃やすようにと言って部屋を出ます。

すると扉の外ではアンドラが待っていました。

中での会話は聞こえていなかったと確認すると、詳細は帰りに話すと言うテリル。

そして階段の前を通りかかった時、テリルは思わず足を止めます。

!!

それはまさに、夢の中で見たあの階段と同じなのでした。

階段を落ちそうになったテリルを助けたセシオ。そのことによって彼が立ち上がれることも、歩けることにも気がついた時、夢から覚めたのです。

なぜなのか、そのことが気になって仕方のないテリル。

しかしアンドラにどうかされたのですかと聞かれると、何でもないと言って屋敷を後にするのでした。

セシオの出した結論

3日後

セシオから連絡が来て、再びアンドラと馬車に乗り込むテリル。

前回同様ジェモンは留守で、デイブリック侯爵がテリルを迎えました。

こんな形で再会するとは、と無表情で伝える侯爵。

ご婦人はお元気ですかとテリルが尋ねると、体調が悪くて休んでいると言います。

そして2人が屋敷に入っていく姿を見ながら、リーハンは何を企んでいるのかと警戒を強めるのでした。

テリルはセシオの部屋に着くと、3日ぶりだと挨拶します。

迅速な判断、そして迅速な行動。2人は互いに感謝を述べる、テリルは早速結論を尋ねました。

前回テリルが指摘した通り、ジェモンが主になれば命が危険にさらされるかもしれないと綴るセシオ。

そして運命だと諦めていた所にこの様な提案があり、結果テリルと婚約すると言う決断に至ったこと、存分に僕を利用し侯爵にして欲しいと書かれていたのでした。

よく決断してくださいました、テリルの言葉に二人はしっかりと見つめ合い、互いの意志を確認するのでした。

驚愕の事実

そこに侍女が現れ、誤って違うカップでお茶を出してしまったと申し訳なさそうにテリルに謝罪します。

テリルはカップの縁がかけていることに気が付き、セシオはいつもこの様な冷遇を受けているのかだと受け止めました。

すぐに取り替えると言う申し出を断りますが、侍女はバランスを崩して新しいお茶を何とセシオのズボンにこぼしてしまいます。

オドオドする侍女にすぐに拭きなさいと急かすテリル。拭くものが無いと言う侍女に、エプロンを出しなさい!と、とにかく早急に対応するように言います。

熱さに顔をしかめるセシオを心配したテリルは、侍女のエプロンで自らズボンを拭きます。

・・・。???

その時、テリルは違和感を覚え、手を止めてしまいます。

側では侍女が自分のミスに青ざめ、決して故意ではなかったと必死に説明しています。

いいから出て行って!と侍女を怒鳴りつけると、彼女は平謝りして部屋を後にしました。

するとテリルは立ち上がり、セシオを睨みつけ一体どう言うことなのかと問います。

あなた、歩けるじゃない!!

するとセシオは俯き、ゆっくりと顔を上げると同時にスッと足を組み、意味ありげな笑みを浮かべてテリルを見ます。

!!!

セシオは現実を目の当たりにしたテリルを見るなり更に笑みを深めます。

(いつから歩けたのだろうかー)

アンドレからの報告では、セシオは歩くことも話すことも出来ない養子で、先天性の障害・・つまり治すことが出来ないと聞いていたテリル。

だとすると、答えは1つ。

小さな時から隠していたのねと言い、更に話すことだって出来るでしょう?と問い詰めると・・・

歩けることと話せることは何の繋がりも持たないのでは?と口を開くセシオ。

そして少し首を傾げると、にっこりと微笑むのでした。

シンデレラは私ではなかった 10話の感想

うわー! ・・騙されました・・。きれいさっぱりと・・・

今まで天使のように見えていたセシオ。それが・・。

ただ歩ける、話せるだけでなく相当腹黒い笑み・・絶対にこの人、一筋縄ではいかない。。

なんかめっちゃショックなんですけど(涙)

しかもテリルより上手(うわて)なんじゃないかと心配です・・

セシオが芝居をする理由って何なのでしょうか。彼は何を企んでいるんだろう。

びっくりしましたけど、面白くもなってきましたね!続きが楽しみです!

まとめ

今回の記事では、シンデレラは私ではなかった10話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ11話はこちら

→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら