漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ5話と感想!1回目の人生から得た教訓|ビタとの対面

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ4話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 5話のネタバレ込みあらすじ

ポールの勘違い

ポールが扉をノックすると入って良いというカシア。

しかしその瞬間、ポールはギョッとしてしまいます。

カシアはベッドに仰向けになり、髪を床にダラリと垂らしながら視線だけこちらに寄越していたのです。

その状況に非常に困惑するポールですが、これは初夜があまりにもショッキングであった影響に違いないと思うのでした。

(一刻も早く、旦那様に教育を・・!)

平静を装い、何か嫌なことでもあったのかと尋ねるポール。

するとニコニコと笑い、嫌なことどころか人生で初めてゆとりを満喫していると答えるカシア。

不思議そうにするポールに、ただ横になっているだけなのにこれほど満足感を得られることを初めて知ったというのでした。

そして前世を振り返るように、一生懸命働いたところで誰もわかってくれないと言い、ポールも休息を取ることを忘れてはダメ、健康管理は少しでも早くからしないと!と返します。

その言葉を聞いたポールは、ゴロゴロしながらリラックスを楽しむカシアを見て、旦那様はお若い奥様を相手に一体何をしたのか…とより混乱するのでした。

ビタと言う女性

今日は側仕えのメイドを決めていただくために参ったのです。

改めて仕切り直すポール。

交代制の予定ですが、気に入った者がいれば自ら教育すると伝えると、カシアはリラックススタイルのまま承諾します。

その時、ノックの音がしてビタの声が聞こえました。

挨拶のため中に入りたいと言う彼女に対し、ポールは奥様と話中だと咎めます。

誰なのかと起き上がるに、言葉を濁すだけ

このポールに対応に関してカシアは内心疑問を覚えます。

ビタはジェスターと同郷の幼なじみ。ジェスターが爵位を授かるとその日のうちに城に入り住み着いていた存在だったのです。

平民でありながらジェスターが気にかけているからと言う理由で、ポジションは微妙。周囲は彼女お嬢様扱いし「ビタ嬢」と呼んでいたのでした。

カシアは怒りを覚えます。

堂々と浮気するため迎え入れるとは非常識!何が幼馴染みだ!と。それを簡単に受け入れてしまう周囲に対しても信じられないと思っているのでした。

カシアはポールに彼女を通すように言います。

そして誰が私の人生に害を与えたのか2年間の過去を全部知っているという、人生2回目の強みを生かし、全てをすっきり精算してやると決心するのでした。

同じ過ちはしない

「優しくよく笑う」グレゼのお嬢様、ビタは、入室するなり親しみ溢れる笑顔でカシアに挨拶します。

そして男爵様とはボヘムで共に育ったと言います。

彼女の両親は病気でそこに残っており、心配ではあるものの男爵様の配慮でこちらのお城でで過ごしていると笑顔で言うのでした。

(家に残って看病すべきじゃない?)

心で突っ込むカシア。

そんなカシアをよそにビタは、これまで同年代がいなくてつまらなかったので奥様が来る日を心待ちにしていたとアピールします。

カシアはポールに対し、男爵様がお城に迎え入れて一緒に過ごすとは相当親しい仲なのよね?と確認します。

ビタ本人は血の繋がりがない兄妹だとと言い、カシアとも仲良くなりたいと言いますが、内心ふざけないでよと思っています。

彼女が変わり者であることをカシアはしっかりと覚えていました。

そして、夫ジェスターの最大の間違いは貴族と平民の間の境界線をしっかりと認識していなかったことだと結論づけるのでした。

1回目を振り返り

1回目の人生で、自分の立場を弁えていなかった彼女。

周りのメイドに罪をなすりつけて追い出し、奥様が使用人たちに舐められているからこうなるのです!と心配を装う彼女に何も言えなかった自分。

ジェスターはビタを信用していると言い、メイドではない彼女を他と同じ扱いにしないで欲しいと言いました。

他のメイドを追い出したのはビタではなくだと思っていたから。

そしてグレゼでもジェスターを呼び捨てにしていた彼女は、城に入ってからもそう呼んでは間違えてしまったと言って笑い、最後までそれを直そうとしなかったのでした。

ジェスターとの言い争いを避けたくて我慢してしまった自分・・・

色々振り返ると頭痛がし、ひとまず今日は疲れが溜まっているので、挨拶の続きはまた今度・・と柔らかい笑顔でビタに伝えるのでした。

1回目の人生でビタとの関係は、2年後にラエルを授かった時に終わりを告げました。

医師の言葉を利用し、ビタをストレスの原因だと言って追い出してもらったのです。

意外にもあっさり出て行った彼女。

しかし、ビタとジェスターが寝室で過ごしていた時の声が耳に張り付いて、カシアはいつまでも苦しめられたのです。

現場を押さえ、証拠を固めるべきだった。

カシアは今回の人生では2人を許さない!と強く思うのでした。

一方、ジェスターの市南役のレディー・フルーレットはジェスターを目の前に頭を悩ませていました。

あなた!私、ストライキします5話の感想

衝撃のスタイルでくつろいでいたカシア
ポールも驚きの一言だったと思いますが、彼なりの推測におかしくなってしまいました。

反面、過去を吹っ切る姿って気持ちがいいなと思ったりして。

そして1回目の人生ではビタにもジェスターにもやりたい放題させてしまったいた

今回の意気込み、期待したいですね!我慢して自己犠牲していた過去から綺麗さっぱり生まれ変わったカシアの姿が楽しみです。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ5話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ6話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら