漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ18話と感想!一途なジェスター|カシアと意気投合するポール

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ビタの言動を正し、過去の関係を精算をするジェスター。
ビタに別れを告げると、カシアに対し気遣いやヤキモチを焼く姿を見せます。
ビチェ領に行くと言うジェスターにカシアは・・
会話が「ラエル」のことに及ぶと、カシアはジェスターの予想外のエピソードを話すのでした。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ17話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 18話のネタバレ込みあらすじ

一途なジャスター

ラエルについての話が止まらないカシア。

もう分かったと嫉妬するジャスターに呆気にとられてしまいます。

するとカシアは、男爵様はなぜ私にこんなに気を使ってくださるのですかと聞きます。

急に出来た女主人は面倒でしょうし信用出来ないのではと尋ねると、誰がそんなことを言ったのだと返されます。

過去のあなた・・とは言えず、やはり寝言を言って良かったと呟くカシア。

するとジャスターは寝言を言わなくても十分良くするつもりだったと答えるのでした。

ふふっと笑うカシアに、信用されていないのだと感じたジェスター。

俺はどうしたらいいのかと自問し、寂しい時や何かあった時はすぐに伝えてくれ、俺は口下手だから一日中話はできないが、一緒に散歩をしたり・・とカシアに一生懸命伝えるのでした。

その一途な姿に前世のラエルを重ね、やっぱり親子そっくりだとキュンキュンするカシア。

ジェスターは、気に入らないことがあればその都度言ってほしい、俺は鈍感だから君の気持ちに気がつかないかもしれない・・と努力すると言うのでした。

(一体・・)

まさかジェスターにも私と同じことが起こったのでは・・まさか、ね。

カシアは一つため息をつくと言いました。

恥ずかしがり屋の大告白

空気も綺麗で領地も美しい、領民達も皆優しい。ここには何の不満もないと言うカシア。

だから領地の話をする時に沈んだ気持ちにならないでほしい、と。

そして、ラエルは恋人ではなく、こんな息子が生まれてきてくれたら嬉しいなと思うほど可愛くて優しくて素敵な友達だったと言うのでした。

ホッと胸をなでおろすジェスター。

ところで・・

カシアは、遠征を一週間ほど遅らせることは出来ませんかと尋ねます。

男爵様がいなくなってしまえば、お城には私しかおりません。

するとその言葉にジェスターはすんなり納得し、出立前までにハベルン子爵に帰るよう促すと言うと、嬉しそうに了承するのでした。

ジェスターはお礼を言うと急に改まり、顔を赤くして緊張した様子を見せます。

そして、君がここの女主人となり身に余ると思っている・・生涯君に尽くす!!と大きな声で盛大に告白すると、急に恥ずかしくなったのか走って部屋を出て行ってしまうのでした。

後ろ姿。チェスターの耳は真っ赤に染まっていました。

カシアと意気投合するポール

初めてカシアに呼ばれ、緊張するポール。

部屋に入る様にと言われ扉を開くと、寝巻き姿でベッドに横たわる見慣れた姿。

促され、近くの椅子に座るとビチェ子爵からの支援要請について切り出されます。

カシアは出立を1週間ほど遅らせたと言い、理由は契約書に気になる所があるからだと言いました。

内容を知ると言うポールに対し、報酬がとてつもなく少なかったことを挙げます。

そして、騎士団を持たない私たちは出征のたびに兵を雇用していると言う現実。

なのにこの前金ではその雇用すら出来ないこと。

(ごもっとも!!)

ポールもそれが言いたかったとばかりに、カシアと意見を交わします。

それに対し、報酬のことで揉めたくないと言うジェスター。

しかし、親しき仲ほどお金に関してきちんとすべきだと2人は手を取り合うのでした。

男爵様に言わなかったのかと聞くと、もちろん伝えましたが体の運用を口出しされるのを嫌っておられ・・と言葉を濁すポール。

するとカシアは、私が直接子爵に連絡を入れると言うのでした。

(正に救世主!)

ジェスターは前世でも何度も出征していました。その回数の割に領地が豊かにならない理由にある程度勘付いていたカシア。

あの時は口出しをしなかったけれど、グレゼを見下したビチェ子爵を一度ギャフンと言わせる必要があると思うのでした。

あなた!私、ストライキします18話の感想

前世とは本当に別人の様になったジェスター。

一体何がどうしてしまったのでしょうか?良い展開なのでいいと言えばいいのですが・・

でも、ビチェは前世と変わらない様ですね、あんまりです!

そして、だからと言ってジェスターもいくらなんでも・・と思ってしまいます。

カシアはビチェがどんな人物か良く分かっているはず。華麗にギャフンと言わせて欲しいです!!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ18話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ19話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら