漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ19話と感想!ビチェ訪問を反対するジェスター|消えた高級魔力石

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ラエルの話に嫉妬するジャスター。
寝言を言って良かったと言うカリナに、寝言を言わなくても十分に良くするし努力すると思いを告白。
カリナは遠征を1週間遅らせることを提案します。
承諾されるとポールを呼び、ビチェからの要請の問題点を話し、子爵に連絡すると言います。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ18話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 19話のネタバレ込みあらすじ

カシアの登場に苛立つビチェ

北部の領土にしては広大で豊かなビチェ。

ここは以前から侵略が多く、この冬は怪獣を操る「ラカン族」がバスク山の怪獣と共に民家を頻繁に襲撃していました。

現在彼らは山脈の麓に暮らし、 そこを離れる様子は無さそうです。

人口は少ないものの「ラカン」 という狼の怪獣は体長が3メートル、96本の牙を持つ脅威の存在。

私兵を持たないビチェが彼らの相手をするのは、到底無理なことなのでした。

こうした時に手軽に利用し、こき使えるのがジェスター・グレゼ。

しかし・・

ビチェ子爵はカシアからの手紙を読むなり、忌々しげに舌打ちをします。

そしてジェスターを野犬呼ばわりすると、首輪でもつけられたのかと吐き捨てるのでした。

カシアから子爵に宛てた手紙には、挨拶とラカン族による被害のお見舞いが述べられ、私たちも最大限協力しようとしていること。

しかしながら支援軍要請について、戦闘がいかに危険であるか、そして多大な兵力を要するにも関わらず、ご提示の金額では傭兵の雇用さえままならないこと。

あまりに不当な金額から何かの手違いではと思い確認をお願いしたいこと、最後に長い付き合いへの感謝の言葉が述べられていました。

ビチェは面倒になったと執事に不満を述べますが、彼はいくらなんても50万シルバーは少なすぎだとまともな答えをします。

しかしビチェは、あんな野犬に高い金を払うつもりはないと大声を張り上げ、性格上ジェスターが妻に告げ口したとは考えられず、小娘が女主人を気取っているのだろうと言うのでした。

執事は女主人が内政管理を行うのは間違いではないと言いますが、ビチェはそれを黙らせ、一体誰の味方なのだと言うのでした。

カシアのビチェ訪問を大反対するジェスター

ストレートに報酬が少ないと言われたら無礼だと言い返せるのに、こうも遠回しだとは・・

ビチェは一言、小娘め・・と呟くと面と向かって話せば強くは言ってこれないだろうと考えます。

そして子爵の忠告も聞かずにカシアに手紙を送りつけるのでした。

グレゼでは、カシアとポールが子爵からの手紙を読み、話し合いをしていました。

ポールは直接の訪問は最善とは言えないと言い、ビチェ子爵は奥様の年齢も踏まえて直接会って話をしようと言っている気がすると言います。

するとカシアもその通りだと思うと言い、直接私を言いくるめようとしているはずだと答えるのでした。

文章を読んだだけでもわかる、若い女性を軽視した姿勢。

10年前ならやられっぱなしだったかもしれないけれど、やりたい放題の年寄りに、これ以上好きにさせるわけにいかない。

自分の考えを整理したカシアは、ポールに対し是非ビチェを訪問すると返事を書くと言います。

そして、男爵様にこのことを知らせ、出立に同行すると伝えて欲しいと言いました。

が・・・

即答で絶対にダメだと返すジェスター。

ポールが不思議そうに理由を尋ねると、怪獣が暴れ危険な場所だからだと言います。

すると困り顔で、奥様の滞在する城とバスク山脈は、ビチェ城とグレゼ城ほどの距離だと返すポール。

それに奥様自身が招待には必ず応じたいとおっしゃっていたと伝えると、妻のか弱い外見では怪獣の木を見ただけで倒れてしまう心配がある・・とやはり却下するジェスター。

ポールはふっと笑ってそれはどうでしょうかと言いますが、それでもジェスターは反対を通すのでした。

消えた高級魔力石

その頃、カシアはイアンの部屋を尋ねていました。

すると、明日にはハベルンに帰らなくては行けなくなったと帰り支度を始めているイアン。

内心、追い出す形にならなくて良かったと胸をなでおろすカシアですが、その理由を尋ねると、高級魔力石のひとつが消えてしまったというのでした。

一体どのように消えたんだろうと考えるカシア。

イアンもそれが疑問だと言います。

石は地下の金庫に保管され、封印用の魔法でガードされています。

しかもここはイアンとイアンの姉しか入れない場所。

今回定期的な確認によってイアンの姉がそれを発見したと言うのです。

カシアがグレゼに行く直前には全て揃っていたのに・・

しかも、使い方も意味もわからない石を盗むつもりだったのか・・

2人は話し合います。

そして一体どんな石だったのか、古代語の解読文を見せて欲しいとカシアが言うと、

後悔と悔恨みに満ちた哀れな存在に
悔い改めの機会を与えよう

機会の神は当然その対価をもらい
汝は新たに悔い改めの場を設けるだろう

と言う、あの時のものでした。そしてカシアはあることに思い当たり、 使うと消滅する魔力的なのかもしれないと独自の見解を述べるのでした。

納得した様子のイアンに、じゃあこの用途を知っていた者がいるのかなとカシアが聞くと、でのあの場所は誰も入れないから・・と頭を悩ませるイアン。

カシアはふと考えると、その時に使ったのではないのかもしれないと言うのでした。

あなた!私、ストライキします19話の感想

ケチケチなビチェ。執事がまともなのが救いですが、全く聞く耳を持ちませんね!

ジェスターも改めて、割に合わなすぎる金額で動くのは絶対にダメ!と思いました。

カシアはビチェだけでなく、ジェスターにもこのことを上手に伝え、理解させる必要がありそうです。

そして、幾度となく出てくるこの解読分。カシアはどんな仮説を立てているのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ19話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ20話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら