漫画ネタバレ

もう見て見ぬふりはしない【ネタバレ5話・感想】投資を決意するオピリア|アリエルの望み

ピッコマで独占配信中のマンガ「もう見て見ぬふりはしない」原作 Yulbi先生、絵 Lee Jae Hyun 先生、脚色 DAMA先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

→→ 前話「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ4話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら

もう見て見ぬふりはしない 5話のネタバレ込みあらすじ

アリエルを別館へ

なぜ僕のお客様を別館に移動させたのかと聞くスティーブン。

オピリアはしれっと、あなたは初めから別館でお客様と過ごすと言っていたと指摘します。

すると感情をあらわにし、別館は令嬢が過ごすには設備が老朽化し過ぎだから移動させたのに、何が問題なのかと問います。

さらに僕のお客様を丁寧にもてなして何が悪いと声を荒げると、何故か隣でアリエルは涙を流しています。

冷静にそれを見つめ、涙の理由を考えるオピリア。

その横ではスティーブンがお前は冷たいと言い、ワーワー騒ぎ立てています。

オピリアは呆れかえった様子で、一昨年修理したばかりの伯爵家が嫌ならば王宮でお仕えしてはどうかと提案するのでした。

するとますます怒り心頭のスティーブン。

オピリアは彼を振り返ると、あなたのその爵位は私があげたものですよと言うのでした。

一瞬にして黙り込むスティーブンに、約束なので別館にしてもらうと言い放ち、それほど心配なら一緒に行かれてはどうかと促すのでした。

その言葉にスティーブンは、主人である僕に出て行けと言うのかと返します。

オピリアは、彼女にとっては別館の方が過ごしやすく、何か起きたらすぐにあなたが守ってあげられるからその方が良いのではと言うと、しおらしくそれを受け入れるアリエル。

オピリアに対し自分への配慮と理解に感謝を述べると、すぐに移動すると言うのでした。

心配するスティーブンに笑顔を見せるアリエル。

オピリアはアリエルに不便の無い様、別館に人を配置するようにとアンナに命じ、必要なものがあれば伝えるようにとアリエルに言うのでした。

投資を決意するオピリア

執務室に向かいながら、アリエルはなぜ泣いていたのか全く理解ができず、単純なスティーブンとは全然違うと感じるオピリア。

ともかくスティーブンがいなければアリエルに会うこと自体がないと考え、それより自分の寿命があと3年であること、その後もこの家は健在であって欲しいと願い、今すべきことを改めて考えるのでした。

スティーヴンのために作られた執務室に到着すると、彼がここにいる姿を見たことがないと思いながら帳簿を探し始めます。

すると呆れたことに、スティーブンがお金を使い果たそうとしていたことが判明します。

(これでは死ぬより破産が先ね)

オピリアは自分でお金を稼ぐ方法を考え、投資をしようと決心するのでした。

そして首都から近いスラム街、イネス13地区と14地区に目をつけます。

首都からすれば、出来る限り関わりたくないこの土地。

統制不能の見捨てられた貧民街。

しかしここは2年後に、第二皇子の支援によりブライアント講釈が運営する芸術の殿堂になるのです。

前世の新聞でそれを知ったオピリア。

工事には貧民たちを労働者として採用したことで、結果貧民の数も大幅に減り、皇子は聖人として賞賛されたのでした。

ただ気になることもありました。

それは、 この計画を指揮したブライアント公爵は全く注目されなかったということ。

(哀れな者同士ね・・)

そしてオリンピアは地図を開くと土地の価格が急上昇する場所を発見します。

まだ動きを見せていない今こそがチャンス!

安く買って皇子に高く売却するなら・・と金額を考えていた所、ノックの音が聞こえました。

すると良いタイミングでメイドのアンナが現れ、りんごのタルトとミルクをお持ちしましたと言って入室します。

オリピアはそれを口に運びながら、アリエルとスティーブンの様子を聞き、今しばらく彼は荒れるはずだと言うのでした。

アリエルの望み

その頃別館では、オピリアの想像通りスティーブンが1人荒れ狂っていました。

これまでずっといいなりだったオピリア。

最近は反抗ばかりすると不満を述べると、今日はアリエルがいない・・と急に静かになってベッドに横たわります。

目を瞑り愛する恋人、アリエル・グリンを思い出すとうっとりするスティーブン。

思わず小悪魔だなとニヤけていると、私がですか?という声がします。

振り返るとそこには、ちょっぴり離れていただけなのにもう会いたくなったのですか、とこちらを見つめるアリエルの姿が。

別館への移動が終わったことを確認すると、 いずれ必ず本館に戻してやると意気込むスティーブン。

するとアリエルは、奥様に酷いこと言われるのは私だけで十分・・スティーヴン様の隣にいられるのなら2番目でもいい・・と涙を流します。

その様子に感動したスティーブンは、望みがあるのなら何でも聞いてやると彼女に伝えました。

それに対しアリエルは、明日、デートをしてほしいと言うのでした。

もう見て見ぬふりはしない 5話の感想

生まれ変わって肝が据わり、冷静さも備わったオピリア。

どうしてここまで単純で喜怒哀楽の激しいスティーブンと結婚までしてしまったのか不思議でした。

でもそれだけこれまで他の人との交流がなかったということですよね。

ピュアな?アリエルの涙は私にもよく分かりません・・

それより、メイドのアンナが強い味方であるように感じ頼もしく思えました。

さて明日のデート、いったい何が起こるのでしょう。

まとめ

今回の記事では、もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ5話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ6話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら