漫画ネタバレ

もう見て見ぬふりはしない【ネタバレ8話と感想】早朝集結|離婚専門弁護士リチャード

ピッコマで独占配信中のマンガ「もう見て見ぬふりはしない」原作 Yulbi先生、絵 Lee Jae Hyun 先生、脚色 DAMA先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ワインとグラスを持参し、これで奥様と仲直りしてくださいとスティーブンを丸め込むアリエル。
スティーブンはオピリアの元に向かいご機嫌を取るも、浮気現場の話をされ退散します。
その後、アリエルと戯れている姿を確認したオピリアは改めて離婚を決意しジャクソンを呼びます。

→→ 前話「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ7話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら

もう見て見ぬふりはしない 8話のネタバレ込みあらすじ

翌日、 午前7時

使用人たちはオピリアの元に集まると、ある部屋の扉の前に移動します。

そして彼女の合図で扉を開くと、一斉に部屋に入りカーテンを開け放つのでした。

何も纏わずベッドで眠っていた二人は大慌て。

スティーブンは悲鳴を上げる彼女を抱きしめ庇うと、すぐに消えろと怒鳴ります。

頭では分かっていた現実を実際に目の当たりにし、一瞬怯むオピリアでしたが、気持ちを持ち直すと彼をキッと睨み、受け取りなさいと言って一枚の紙を投げ出しました。

??

これは何だと言うスティーブンに、当然離婚届だと答えるオピリア。

さすがに驚きを隠せない彼に対し、離婚しましょうと宣言するのでした。

ここまでは知らされていなかった使用人たち、そして離婚を言い出すとは思いもしていなかったアリエルは、皆一様にただただ驚くばかりです。

何だって?そんな様子でこちらを見るスティーブンに、はじめに言っておきますがあなたには一銭も財産を渡しませんと宣言するオピリア。

そして私が購入してあげたものは全て返し、出て行ってくださいと言い放つのでした。

離婚専門の弁護士、リチャード

まさかの急な出来事が信じられず、うまく言葉の出ないスティーブン。

するとオピリアは、後はこの方とお話ししてくださいと言い離婚専門の弁護士、リチャードを紹介します。

リチャードはベッドの上の裸の2人に近づき自己紹介すると、ヘブンウォーカー夫人の離婚訴訟を担当すると言って、裁判で気になる点があったら何なりとお申し付けくださいというのでした。

勝手な真似を・・!感情を高ぶらせたスティーブンが離婚届をくしゃりと握りしめ投げつけると、それでは朝食でもご一緒しながら昨夜について聞かせていただきましょうと冷静に切り出します。

!!!

言葉を詰まらせるスティーブン。そして青ざめるアリエル。

この様子を見ながら、自分の目に狂いはなかったとオピリアは確信し、伯爵の前でも堂々とやってくれそうだと思うのでした。

オピリアは満足すると、では私は用事があるためお先に失礼しますと言って微笑みます。

そしてちらりとスティーブンを見て、なぜ私がこうするのかあなたなら分かるでしょと言って性欲の化け物呼ばわりするのでした。

家の主に言う言葉と突っかかるスティーブン。戻って来い大声で何度も叫ぶのでした。

しかしなんと言われようと気分良く部屋を去ったオピリアがスティーブンの目の前に戻ってくることはありませんでした。

そこにアンナがお時間ですと声をかけます。

不動産へ

今日は不動産屋に向かう日。

お天気も良く晴れ晴れとした気持ちで出かけると、 店員たちが大歓迎で出迎えます。

その派手な歓迎ぶりに何があったのかと尋ねると、奥様に会いたいという方がお越しですといい、部屋の奥へと視線を移します。

すると美しい青い目の人物がこちらを見つめ挨拶をしてきました。

ブライアント公爵の紹介を受け、オピリアが名を名乗り丁寧な挨拶をすると、同じく名を名乗り、先代伯爵の死をとても残念に思うと述べるブライアント

父への配慮の言葉に笑顔でお礼を言い、なぜ私に会いたかったのかと尋ねると、購入したイネスの土地について話し始めるブライアント。

それを3倍の価格で再購入したいというのです。

オリピアはそれを穏やかに断ります。

では5倍でと申し出るブライアント。すると手のひらを見せ、どんな条件でも売るつもりはないとお詫びの言葉を述べるオリピア。

ブライアントは困り果てます。

あの土地でないといけないと諦めきれない彼は、ハッとあることを思いつきます。

そして場所を変えて話すことを提案したのです。

(女性が好きなものについて聞いておいて良かった!!)

彼は顔を輝かせると元気いっぱいオピリアの手を取り、張り切った様子で案内するというのでした。

店員達に見送られながらブライアンとは必ずやってみせると決意をしオピリア連れ出すのでした。

もう見て見ぬふりはしない 8話の感想

見応えのある8話でしたね!!

二人の浮気現場を押さえるにとどまらず、みんなの予想に反してバッサリと離婚まで突きつけたオリピア。

弁護士のリチャードが女性からの離婚はとても珍しいものだと言っていただけに、かなりの衝撃が走っていましたね。

とても爽快でした!使用人やスティーブン本人はもちろんですが、アリエルが一番ショックを受けたように思えました。

でもそれだけのことをやられてきたと思うので、オリピアの決断に握手をしてしまいたくなった私です。

そしてブライアンとはなかなかの好青年に見えます。

場所を変えて何をしようというのでしょうか?女性の好きなものを聞いておいて良かったと考えたブライアント。

オリピアが相手では一筋縄でいかない気がするのですが、どんな展開が待っているのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ8話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ9話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら