漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師26話(ピッコマ)と感想!スケロンの異変|魔力増幅剤でてんやわんや

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))26話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
スケロンの羽からムスクの香りを完成させたアリエル。
早速ジャイナと護衛、アリエルとリナの5人で森に向かいます。
スケロンが大人しくなる香水「森の狩人」をジャイナに着け、暫くすると彼らに囲まれる5人。
頭スケロンが現れ、ジャイナは手首につけた香水の匂いを嗅がせます。

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ25話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 26話のネタバレ

スケロンに異変が!

突如羽を大きく広げ、大きな鳴き声を響かせるスケロン。

まるで目の前のジャイナを威嚇し立ちはだかる様なポーズに、アリエルは香水が効かなかったと焦り始め、リナやジャイナの護衛たちもガクガクと震え出します。

やむを得ない。

ジャイナは舌打ちすると短剣を抜き、自らスケロンに向かって行きます。

すると・・

鋭い爪を見せたかと思うと、そのままコテンと仰向けに寝転んでしまうスケロン。

!!?

驚きを隠せないジャイナをよそに、甘えた様な顔をしてケロロンと小さく鳴いています。

羽で自分のお腹をポンポン叩く様子に、お腹を撫でてほしい様ですと伝えると、ジャイナは半信半疑ながらもスケロンのお腹を撫で始めます。

するとうっとりと人懐っこい表情を見せ、されるがままに大人しく甘えるスケロン。

はじめはどうなることかと思った5人でしたが、アリエルの腕前と香水の効果にホッと胸を撫で下ろすのでした。

お腹を見せ、すっかり気を許した様子のスケロンと、その姿に笑顔を見せるジャイナ。

スケロンにとってジャイナは仲間と言うよりは主。

アリエルはそんな風に感じながら、ともかく結果オーライで良かったと思うのでした。

ジャイナからのお礼

ジャイナはアリエルの元に来ると、これまで厄介者だったスケロンを、今後はもう狩る必要はなさそうだと言いました。

そして何より気に入ったのは、この香水の香りだと言います。

その言葉にアリエルはわずかに顔を赤くし、嬉しそうに微笑みます。

そしてついに聞きたかった一言が告げられました。

アリエルの香水サロンだね
これからも頼むよ

ジャイナはそう言って手を差し出すと、アリエルもそれに応え握手を交わすのでした。

後日、アリエルのお店にはたくさんの荷物が運ばれてきました。

これらはジャイナからのお礼の品々。

アリエルはその気前の良さに感激しながら箱を開け、材料となる珍しい植物を確認していきます。

するとアリエルのレシピの中にあった魔力増幅剤の入った小瓶を発見します。

途端、メラメラとやる気がみなぎるアリエル。

早速調合室で作業を開始すると8本の新作を完成させてしまうのでした。

こんなにたくさん・・!

驚きを隠せない様子のリナに、試作段階だけれど香り確かめてみるかと尋ねるとコクコクと頷いています。

早速その中の1つをひと吹きすると・・・

まるで夢の世界にいる様だと言い、リナは顔立ちや雰囲気、仕草までも乙女チックになってしまうのでした。

てんやわんやした挙句・・

(ゲッ!!)

それを見たアリエルとエルンは愕然とします。

リナは2人の姿に、上品なお姫様の様に どうかしましたか? と尋ねます。

こんなこともあろうかと万一に備え、無効化の香水も作って置いたと言うアリエルですが、新作は8つ。

しかもみんな同じ瓶に入っています・・・

どれがどれだか分からなくなってしまったアリエル。。。

するとエルンが落ち着き払った様子で1つずつ確認しましょうと小瓶を手にします。

そして軽くひと吹きすると、なんとナルシストなナンパ野郎に大変身。

寡黙で落ち着いたキャラは崩壊し、動きやセリフはミュージカルの男主人公の様・・

アリエルの手を取り口説き文句を連発する様子に、リナが離れなさい!と割って入りますが、彼女もまだ香水の効果が残ったまま。

少々ややこしい2人が揉め始め、さすがにしくじったと思っていた所に扉が開き、セドリックが姿を見せました。

てんやわんやする2人を見て、何が起こっているのかと尋ねます。

アリエルは事情を説明し、試作品の新作の入った小瓶をセドリックに見せていたところ、リナがアリエルにぶつかりそれらが床に落ちてしまいます。

そしてなんとセドリックの足元で瓶は割れ、中身がこぼれてしまうのでした。

暴君のたった一人の調香師 26話の感想

なんだかコミカルで楽しく読んでしまいました!

あれだけ凶暴だったスケロンですが、すっかりフレンドリーな様子にジャイナも笑顔を綻ばせていました。

大成功でしたね!!今後の取引のためとは言え、このリターンはとても大きかったと思います。

そして、魔力増幅剤の効力で香水の効果が倍増してしまいました。

リナはまだしもエルンまで大変身!これって記憶や意識はあるのでしょうか?

最後にはセドリックも登場した挙句、全ての小瓶が割れてしまいました・・

果たして4人は無事でいられるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師26話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ27話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら