漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師25話(ピッコマ)と感想!「森の狩人」の完成|ジャイナと森へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))25話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
セドリックの手を取り馬に跨るアリエル。
以前よりも距離感が縮まったと感じます。
気配を感じ引き金を引くセドリック。
網でスケロンを捕らえますが隙をついてリナとリキオンに襲い掛かり、逃げてしまいます。
しかし、その羽の匂いからヒントを得てアリエルは羽を集めると言いー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ24話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 25話のネタバレ

スケロンの羽集め

アリエル、セドリック、そしてリナとリキオンは森でスケロンの羽を収集します。

羽を片手に酷いアンモニア臭にゲンナリするリキオンは、これが香水になるとは信じられないと言います。

リナもどうにか匂いに耐えながら、お嬢様なら大丈夫だと答え、アリエルを信じる気持ち一心で羽を袋に納めていくのでした。

そこにセドリックが現れ、住処の近くにたくさん押していたと言って袋をアリエルに手渡しますが、その重さに思わず驚いてしまいます。

つい夢中になって羽を拾っていたアリエルですが、セドリックに対し、いつの間にかこき使ってしまったと申し訳なさそうに言うと、彼はしっかりと目線を合わせ必要なものだから拾ったのでしょうと言います。

そして真剣な眼差しで、私はあなたを信じていると伝えたのです。

このような事に付き合わせてしまったと罪悪感を感じていたアリエルですが、セドリックのこの様子に笑顔になり、心からのお礼を伝えるのでした。

いよいよスケロンのムスクが完成

自宅に帰るとすぐに次の作業工程に突入します。

そしてスケロンのムスクの香りがついに完成しました。

小瓶を片手に達成感を感じていると、そこに勤務中のリナが通りかかりました。

アリエルが声をかけると、スケロンのムスクの香りを試してみて欲しいと言います。

またあのアンモニア臭ではないかとドキッとするリナは、覚悟を決めてコルクの蓋を外します。

すると・・

甘くて柔らかく、まるでモフモフのぬいぐるみにふんわりと包み込まれる様な気持ちになります。

気づくとエルン卿に抱きついていたリナ。とても満足そうな様子です。

しかし少しするとハッとして我に返り、慌ててエルン卿に謝っています。

その様子を見るなりアリエルは、ムスクの効果が強かったと判断。配合率を再調整するのでした。

リナは香りを気に入り、さすがはお嬢様だと言いました。

するとアリエルはお礼を述べ、この香水は特別なものだと言うのでした。

「森の狩人」をジャイナに

後日、森にジャイナを呼び出したアリエル。

スケロンを大人しくさせる香水・・

半信半疑のジャイナにきっとご満足いただけると伝え、彼女の護衛とリナが見守る中、小瓶を取り出します。

そして、スケロンたちが生息する深い森の香りに近い香りに特別な材料を混ぜて作った「森の狩人」と言う香水だと説明しました。

その後ジャイナの手首につけると、彼女は自然そのものの香りがすると言います。

目を閉じ、はじめのツンとくる香りの後は、重厚感のある野性的香りが残ると言うジャイナ。

その野性的な香りが役に立つはずだとアリエルが微笑むと、その自信あふれる様子にジャイナは楽しそうに笑い、出発の合図をするのでした。

頭スケロン現る!

5人は森の奥へと進みます。

しばらく行くと、何かがササっと遠くを横切りました。

リナが、どうも様子が変だと言うとギラっとした黄色い目が5人を取り囲んでいます。

どういうことかと説明を求められたアリエルは、「森の狩人」は法の支配者の香りを再現したものだと言いました。

つまり、スケロンがこの匂いを嗅げばジャイナを同族としてみなすと言うのです。

ジャイナはこれは歓迎ととって良いと言うことかと微笑むと、その言葉を信じるというのでした。

すると、スケスケェェー!と大声を響かせ、1羽のスケロンがアリエルたちの目の前に飛び出しました。

鋭い爪、好戦的な強い視線、その大きさからもコイツが頭だとジャイナは言いました。

迫力満点にたたずむ頭スケロン。

ジャイナは本当に大人しくなるんだろうねと呟くと、スッと右手を差し出しました。

頭スケロンはその香りを確かめます。

アリエルとリナは恐る恐るその様子を見つめていました。

すると頭スケロンは小さく ス・・・と鳴くと、途端に衝撃が走った様子で大声で叫ぶのでした。

暴君のたった一人の調香師 25話の感想

楽しみにしていた続きのお話。

今回もやっぱり良いところで終わってしまいました。

最後の頭スケロンの反応は、どういう意味合いなのか気になりますね!

そして前回は門前払いだったジャイナですが、興味深い贈り物に関しての誘いには結構前向きでスムーズに応じてくれるのだと、個人的に感心してしまいました。

アリエルを信じていると言ったセドリックにも胸がドキンとしてしまった私。

2人の間にはもう、かつての様な刺々感はありません。

ジャイナ攻略と2人の関係の進展・・来週もとても楽しみです!

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師25話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ26話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら