漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁15話ネタバレ・感想!事実を知った皇女|嘘の報告をするテアサ

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
テアサが夢中になって見ていたのは商人たち。
密かに商店街に行きたがっている彼女に変装用の服を手渡すと、魔法を使いグレイスの身なりを整えるテアサ。
商店や人々との交流を楽しむテアサは国民を愛していると言います。
そしてこの魔法が使えるのは自分だけだと言うのでした。

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」14話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 15話のネタバレ

事実を知った皇女

テアサにとってのグレイス。

第一印象は、不憫でバカな奴。

自分の未来も知らず決められた役をこなす哀れな女。

ただ、今までの令嬢たちとは何かが違うとテアサは感じていました。

グレイスの言動の意図するところが、まるで読めなかったのです。

あの日商店街から帰ると、テアサの魔法や能力を褒め、貴族が庶民との交流するなんて意外でしたと口にしたグレイス。

テアサはテアサで、あんたこそ皇女とやり合うなんて大したもんだわと言い返しますが、ともかく今日は楽しかったと言うのでした。

それは別に商店街に行けたからではなく、あんたのエスコートが良かったから

そしてテアサは改めて、皇室の執事とは行かないが満足の出来た1日だったと言うのでした。

微笑んでみせるグレイス。

2人の間に沈黙が走ると、あんたは一体何者なのだと言うテアサ。

もしかして・・

長女の身代わりだとか言わないわよね!?そう言ってガシッとグレイスの手を掴みます。

グレイスは目を合わせることも、それに答えることもしませんでした。

すると、疑惑が確信に変わったテアサは、身代わりだなんてそんな事をして何になるのだと言いました。

グレイスは少し黙ってから、助けてくれた人への恩返しが出来ればそれで良いのだと言いました。

テアサに気に入られたグレイス

夜になり、頭を抱えながら帰宅したノエル。

出迎えたバネサに皇女とグレイスはどうしているかと尋ねると、なんと笑っているではありませんか。

?遊んでいる?

半信半疑で屋敷に入れば、ジェンガをする2人。

テアサは3回連続で負け、ジャガイモに騙されたと悔しがってはもう1回やろうとムキになって詰め寄るのでした。

もうお休みになられては?
公爵様もお戻りになられましたよ?

何を言おうと、そんなものはどうでも良いと言い「もう1度」は命令だ!とグレイスに迫るのでした。

手懐けてしまったのか・・?と尋ねるノエルに、その様です・・と答えるバネサ。

ノエルは安堵のため息を漏らすと、大したものだと呟くのでした。

翌朝、テアサは皇城に帰ります。

ノエルとグレイスは馬車まで見送ります。するとテアサは去り際に一言、ジャガイモ!と呼ぶと皇室にもあんたの席はあると言って帰っていくのでした。

大物からスカウトされたなと言うノエル。

グレイスは苦笑いしながら、実際はお世話役と遊び相手ってところねと思うのでした。

もしかして・・以前もペネロピの侍女だったし、ここにいるよりその方がマシ?そんなことを思っていると、顔を覗き込み、俺を見捨てる気かと言うノエル。

グレイスが大慌てで否定すると、約束した通り、それを望むのなら皇女のところに行っても構わないと言うのでした。

グレイスが、でも、裏切るなともおっしゃいましたと言うと、ノエルは頷き前言撤回!やはり行ってはダメだと言うのでした。

嘘の報告をするテアサ

去っていくノエルの後ろ姿を見ながら、一瞬彼の目つきが意味ありげなものだったと感じたグレイス。

しかし、どっちにしろ皇帝のいる場所になど行くつもりは無いと考えるのでした。

その頃、テアサは元気いっぱいで城に帰り、兄てある皇帝に挨拶をします。

上機嫌にペラペラと話し始め、グレイスの見た目はジャガイモだったと報告するテアナ。

すると兄は頬杖をついてテアナを見つめるなり、一言。

聞きたいのはそんなことじゃないって分かっているだろう?

テアサは心の中で実際にグレイスと会い、やはり今までの女たちとは違い、兄の懸念材料になるかもしれないと考えていました。

しかしその気持ちをグッと押さえると、今までの女たちと変わらないと報告し心配ないと言うのでした。

すると、へえと感心したように興味を示す皇帝。

政権への影響力はおろか魔力があるわけじゃなし、あんなものは私との婚姻の時間稼ぎに過ぎないと言い放ち、私が出るまでもないと自慢げに言うのでした。

そのうちまた追い出すわと言うと、意外な結果だと言う皇帝。

直接始末する気はあるのかと尋ねると、一瞬ドレスの裾をぎゅっと掴んで、今回はやめておくと微笑むのでした。

皇帝への報告が終わり、侍女たちと部屋に帰って行くテアサ。

私に嘘の報告をさせるなんて、ジャガイモは運が良い女ねと思うのでした。

公爵家の99番目の花嫁 15話の感想

ほー。なんだかテアサが可愛く見えてきました。

ゲームに負けてもう1度と催促するのも可愛いですね!子守りみたい(笑)

ともあれ、2人にしか分からない素顔も垣間見れたのかなと思いました。

皇帝に嘘の報告をしましたが・・嘘ってバレていないのかちょっと心配している私です。

テアサを生かしている理由が、ノエルと結婚させるためと言うことだったので・・それが叶いそうにない時は命も危ないかもしれないってことですよね!?

どうなってしまうんでしょう・・

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁15話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」16話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁だ」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』