漫画ネタバレ

ダークヒーローの娘になる方法39話ネタバレ(ピッコマ)と感想!学校の感想を尋ねるカーレン|ペットのピピ

ピッコマで独占配信中のマンガ「ダークヒーローの娘になる方法」(原作 Lisabel先生、作画 PINA先生、脚色 Gomdal先生)39話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
劇より台本の監修がしたい。
レティシアの言葉と文才に作戦タイムを開く令嬢たち。
結果、養女と仲良くするのは屈辱。
でもルールを守るならイベント参加や私達と友達になるチャンスもあるかも、との事。
レティシアはそんなのは友達ではないし、誰かの部下にはならないと言います。

→→ 前話「ダークヒーローの娘になる方法」38話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら

ダークヒーローの娘になる方法 39話のネタバレ

学校はどうだった?

夕刻

公爵様がいらっしゃいましたよと声がかかり、馬車に向かうレティシア。

視線を感じて窓を見上げると、令嬢たちが首を並べてこちらの様子を窺っていました。

(一応気にはなるのね)

(それに..公爵家ってやっぱり凄いんだ)

馬車に乗り込み、レティシアがお迎えのお礼を伝えると、カーレンは学校はどうだったかと尋ねました。

カバンを下ろしながら淡々と質問に答えるレティシア。

ティータイムは楽しかったかなと聞かれると、もじもじしながら はいと答え、同じ年頃の子たちともたくさん話が出来たと言いました。

・・そうか。

ではなぜ泣き出しそうな顔をしてるんだ?

カーレンがレティシアの様子やその違和感を見過ごすはずがありません。

するとレティシアはビクッとして、養女だの平民だのと言われたことを思い出し、フルフルと顔を横に振ります。

(楽しくなんて無かった。でも、そんなこと言えない。)

学校に行かせるだけ無駄だと思われてしまうのは嫌だから・・

レティシアはしゅんとしながら、泣きそうになんてなっていないと弱々しく反論するのでした。

すると、そんなレティシアの肩に手を置き、正直に話してごらんと微笑むカーレン。

一見とても優しい笑顔。でもその裏に何だかとてつもない圧の様なものを感じ、ギクっとするレティシア。

何があった?

いい子だから話してごらんと背中を優しくポンポンされ、レティシアは少しずつ口を開き始めます。

自分はまだ土日の集まりには参加出来ない様だと言うこと。例えば今週だとペットのお散歩会らしくて・・

レティシアは身分を中傷されたことは伏せ、話せそうな内容から伝えてみました。

チラリとカーレンを見ると、じっとこちらを見て黙っています。

レティシアは焦った様子で、でも参加できないのには理由があって、それは私はペットを飼っていないからだと説明しました。

ペットなら森で飼っていると言われ

それは自分のペットを連れて行き、散歩をする集まりなのか?

活動内容がよくわからないカーレンが尋ねます。

レティシアは首を縦に振ると、可愛い犬や猫と散歩をしたり温室でお茶をしたりするらしいと答えました。

私にはペットはいないけれど、飼いたいわけでもないし、別に行きたいとも思いません。

お休みは家族で過ごしたいと言うレティシアに、家族とも友達ともどちらとも一緒に過ごしたらいいと教えるカーレン。

それにうちにもペットはいる。

見たことがないと言うレティシアに、カーレンは森で飼っているのだと教えました。

森・・それはシオンが絶対に行ってはいけないと言っていた場所の1つ。

カーレンは私のペットを連れて行けばお散歩会に参加出来るし、公爵家と言うのは、そもそも招待状がなくても参加していいのだと教えました。

そしてレティシアの鼻の頭をチョンと人差し指で触れると、むしろ突然行くと喜ばれると補足します。

驚きの中で歓迎され、感動して泣き出す人もいるくらいなんだ。

だから心配はいらない。レティシアが行けばみんなが喜ぶぞ。

満足げに語ると、それはカーレンとジェイドの場合では?しかも泣き出すって・・と困惑するレティシア。

それよりもペットと言うのはちゃんとした4本足の動物かと確認します。

(まさか蛇とかタランチュラとかそういうのじゃないよね・・)

当たり前だ!可愛いんだぞと答えるカーレン。

レティシアはそホッとして、それなら行ってみるのもいいかもしれないと思うのでした。

ペットのピピ

当日ー

ペットと初めて顔を合わせるレティシアは、思わずすくみ上がってしまいます。

名前はピピだ。
名前を呼んで頭を撫でると座るんだ。

可愛いだろうと言って紹介するカーレン。

そして後退りするレティシアに優しく笑いかけながら、もしも違う子が良ければ他のペットもいると言うシオン。

聞けば他の大陸から来た象もいるので、希望するなら連れてくると言います。

象もなかなか可愛いんですよ?でもピピも人を噛んだりしないのでご安心を!

ご満悦な様子で終始笑顔を輝かせるシオン。

そして躊躇うレティシアの背中を押して、馬車へと促すのでした。

そこに・・話は聞いたと言って正装したジェイドが現れます。

!?

(何何!?この3人、絶対グルだよね!?)

「お散歩会」ってこんなに気合いを入れるイベントなのかと戸惑うレティシア。

ジェイドまで参加する理由を尋ねると、その年代の女の子の集まりなら僕が何かと役に立つと言います。

そして馬車の乗り込みレティシアを見つめると、少し年上の男は、時々アクセサリーのような役割をするのだと言って微笑むのでした。

お散歩会に到着

その頃、令嬢たちは温室でおしゃべりに花を咲かせていました。

しかし突如、ペットの子犬や小鳥たちが一斉に温室から逃げ出します。

!?

何が起こったのかと振り返ると、なんとそこには自分の背よりも大きな虎を連れたレティシアがこちらに向かっていたのです。

!!!

令嬢たちも悲鳴を上げ、一斉に逃げ出します。

追い詰められた令嬢たち。ラビアが勇気を振り絞り、一体それは何なのかと尋ねると、パパのペットを連れてきたというレティシア。

名前はピピだと紹介します。

・・ってことは公爵様?ラビネが驚いた様子を見せると、ピピがラビネに顔を近づけます。

思わず、食べないで!と懇願するラビネに、飼い主が命令しなければ人は食べませんと答えたのはジェイドでした。

ジェイドはお散歩会と聞いて楽しみにしてきたが、退屈そうな集まりなのですねと呟きます。

ラビネ姫?

ジェイドに声をかけられたラビネは、一気に顔を赤くします。

そしてレティシアはたった今、ラビネがお姫様であったことを知ったのです。

私・・お姫様を相手に友達になんてならないと言い放ってしまったなんて・・!

レティシアは今更自分の言動にクラクラしてしまうのでした。

ダークヒーローの娘になる方法 39話の感想

一家総出でレティシアを後押し!

カーレンはこの学校にレティシアを入れた時点で、養女だ平民だと言い出す子たちがいるのは想定していたのでしょうね。

いちいちまともにやり合うのではなく、公爵家は招待状はいらない、むしろ突然姿を見せると良いとカーレン流な対処法?を伝授するのもなかなかですね(笑)

ペットが虎と言うのも、周囲に有無を言わせない絶対感が・・

そしてジェイドからは、まるでカーレンかと思われる様なフェロモンが発生していました。

ラビネとは顔見知りの様ですし、ラビネはもしかしてジェイドが好きなのかなと思いました。他の令嬢たちにもジェイドのウケは良さそうですよね。

親子揃って凄いな・・と関心してしまいました。しれっと笑顔で佇んでいたシオンにも脱帽です(笑)

お茶会攻略もあと少し!? 頑張れレティシア^^

まとめ

今回の記事では、ダークヒーローの娘になる方法39話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「ダークヒーローの娘になる方法」40話ネタバレはこちら

→→ 「ダークヒーローの娘になる方法」ネタバレ全話(更新中)はこちら