漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁25話ネタバレ・感想!ペネロピを試すテリー|グレイスに会いたい皇帝

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
デカードがテリーからの情報をノエルに報告します。
グレイスは皇帝に個人的な恨みを持っている、と。
すると徹底的に彼女を調べろと命じます。
一方、ひょんな事からペネロピを意識するテリー。
グレイスの所に連れて行ってと頼まれます。
ノエルの元には皇帝陛下が現れー

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」24話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 25話のネタバレ

無計画なペネロピ

ソワソワと落ち着きなく部屋を行ったり来たりするペネロピの母。

そこにガチャリと扉が開き、ペネロピの父が娘の無事を報告します。

ペネロピが見つかりホッと胸を撫で下ろす夫人ですが、それも束の間。

連れ帰りましょうと言うと、実はペネロピのことはディルロン家の方から連絡が入ったと言うのです。

今彼女は伯爵家におり、すぐには帰れない

それを聞いた夫人は、ペネロピは無計画に押し入ったのだとその背景を理解するのでした。

ペネロピを試すテリー

その頃ー

ペネロピはテリーに手渡された大きなクマのぬいぐるみに心を奪われ、ギュウっと抱きしめていました。

完全に彼女を手懐けたテリーが、それをあげる代わりに大人しく眠る様にと言うと、ご機嫌な様子で素直に返事をするペネロピ。

明日はペルトン家に連れて行ってと申し出ます。

実は先程、男爵家と連絡しペネロピの身元確認が取れたのですが、激しく降る大雨で動くことができません。

テリーはドカッとソファに座り、それを承諾します。

するとペネロピは花が咲いた様な明るい笑顔を向け、お礼を伝えるのでした。

隣で嬉しそうに笑っているペネロピを見て、男と2人で部屋にいると言うのになぜこうも警戒心がないのかと感じるテリー。

天然なのか、あざといのか。
それともフリをしているとか・・?

テリーは少々試してみようと考え、ペネロピにそんなにクマのぬいぐるみを気に入ったのかと笑顔で話しかけます。

同時に自然な感じで体を彼女に向け、肩を組むようにソファの上に手を伸ばすテリー。

そんなに可愛いのだからこれ位の贈り物は絶えず貰えるのでは?と言ってさりげなくペネロピの髪に触れ、それを耳にかけると・・さすがにドキッとした様子です。

さらに顔を近づけ、もっと欲しいものは無いのかと言って顎を持ち上げると、口籠もってしまいます。

キスをして

しかしすぐ、ならばグレイスに会いたい!!と断言するペネロピ。

一瞬で2人の間の濃密な空気が消え、テリーは少々辟易しながら明日会わせる約束だろ!と返します。

そしてドレスやアクセサリーは要らないのかと聞くとペネロピは、私に何かくれる人は見返りを求めていると両親から習ったと言うのでした。

(うーん。完全な馬鹿では無い様だな)

そしてペネロピは逆に、私に何を望んでいるのかと聞いてきます。

出来る限り努力すると言う彼女を見て、俺が何を言い出すのか不安では無いのか?と考えるテリー。

しかし目の前の彼女は、私にクマをくれ、ここに泊めてくれた上にペルトン家にも連れて行ってくれるから!とやる気に満ちた様子です。

ここで再び悪戯心・・テリーは「口づけ」と答えてみることにしました。

(・・!)

ピクっと反応するペネロピに、発言はよく考えてからするものだと言うテリーですが、言い終える前にスッとペネロピが近づき、彼の頬を両手で挟むとほっぺにチュッとキスをするのでした。

!!!!

(一体!?!?)

頬を押さえて固まるテリーに、チュウして欲しかっただなんて可愛いです!私の両親みたいだと笑うペネロピ。

聞けば、両親はペネロピに何か買ってあげると、お返しにキスを欲しがるのだそう。

俺は一瞬、この天然おバカな令嬢に期待したのだろうか・・

テリーは困惑し、心がざわつき始めるのでした。

グレイスに会いたい皇帝

訪問した皇帝陛下に、用件を尋ねるノエル。

するとエルドーニャ家のお嬢様にひと目会いたいと言います。

家内にですか と答えるノエルに、すでに何人も相手を変更してきたのに今回は確定した様な言い方だと指摘する皇帝。

テアナに話を聞いても、今回はどうもいつもとは様子が違う。だから気になって見に来たと言うのでした。

それだけのことで?・・そう言いかけるノエルに、帝国の皇女を拒んでまで選んだ相手なのだから気になるのは当然だと言うと

君は僕を陥れようとしているのか
それとも心から彼女を愛しているのか

それが知りたいだけだと言って不気味な表情をするのでした。

そこに伝言を預かったバネサがやってきました。

テリーおぼっちゃまが急用とのことです。

!!!

それを聞くなり焦った様子のノエル。そして皇帝はと言うと、通せ!と言って前のめりになっています。

皇帝は明らかに好奇心に満ちた顔で、尻尾を掴みここから追い出してやると内心意気込んでいました。

すると、失礼しますと言って部屋に入って来たのはペネロピ。テリーは急でごめんと頭を掻いています。

ノエルはペネロピを見るなり、誰だ?と固まるのでした。

公爵家の99番目の花嫁 25話の感想

世間知らずのお嬢様の強みを存分に感じた25話でした。

前回も思っていたのですが、テリーとペネロピって結構お似合いだよなって改めて感じました。こちらの2人の進展を期待する私

皇帝自らグレイスに会いに来るとは・・

そしてこの窮地に現れたのがテリーとペネロピ。

どうなってしまうのか掴めないのが楽しいですね!誰がどんな言葉を発するのか、慎重に見守りたいところですね。

初対面のペネロピに困惑するノエル。

しかもペルトン家にでこんなことになっているとはペネロピのご両親もグレイスも思っても見ないことでしょう。

この窮地に何が起こるのか、個人的にめちゃめちゃ期待している私です!

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁25話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」26話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』