漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁24話ネタバレ・感想!グレイスの調査を命じるノエル|皇帝の訪問

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)24話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
1人で考えたいからとデカードを部屋から出し、バルコニーに移動するグレイス。
突如ノエルが現れ、話がしたいと言います。
なぜ俺を嫌うと言われ、人を試し、愛するフリをして欺いたと答えます。
ノエルは誤解を解き、謝罪すると微笑みます。
一方、テリーの巡回中にある人物がー

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」23話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 24話のネタバレ

グレイスを調べろ!

デカードはノエルに、テリーからの報告を伝えます。

内容は、グレイスは皇帝を恨んでいると言っていたということ。

あの時「試験」でグレイスに剣を突きつけたテリー。

命がかかっているとなればすぐに皇帝を選ぶだろうと踏んでいたのに、グレイスはキッパリとそれを拒みました。

ノエルは考えます。

皇帝に敵も恨みを持つ者も多い。
・・しかし何故、片田舎の男爵の娘が?

するとノエルは、グレイス・エルドーニャを徹底的に調べる様、デカードに命じたのです。

ペネロピの勘違い

その頃、ディルロン伯爵家では、テリーに捕まったペネロピが子供の様に泣いていました。

(全くお話にならないな)

身元が確認出来たらペルトン家に連れて行くと言っているのに・・と頭を抱えるテリー。

ペネロピは涙を拭きながら、今この瞬間にも公爵がグレイスに何かしているかもしれないと訴えます。

んん??

ノエルの悪口が大好物のテリーは途端に顔を輝かせ、ペネロピに話してみる様にと言います。

するとペネロピは、公爵は今まで100人も女性を変え、多くの人の命を奪ったと使用人が話していたと言います。

だから早く・・!

話を聞くと、涙を流しながら大爆笑するテリー。

まさにその通りだよ!アイツは。

楽しそうに答え、人妻にも手を出したし不法行為も当たり前、部下の気持ちも分からない男だと言います。

動揺したペネロピが、ならば尚更すぐに行かなくてはと訴えると、テリーはあることを尋ねます。

それは、ペネロピがテリーと初めて会った時、どこから出てきたかと言うもの。

??

頬杖をついてじっとペネロピを見つめると、ポカンとしながらも一生懸命に思い出そうとしています。

・・・!!

ハッとしたペネロピの様子にフフっと得意げに笑うノエル。

俺こそがペルトンの最側近だと言おうとしますが、ペネロピはテリーをノエル本人だと思い込みます。

正体を明かすテリー

すると面と向かって悪口を言ったことは謝るが、早くグレイスを返してと猛烈に訴えるペネロピ。

なんでそういう話になっちゃうかな・・とテンション低めに返すテリーの肩をガシリと掴むと、とにかく早くグレイスを出してと言って揉み合いになります。

離せと言って事情を説明しようとするテリーですが、グレイスを返すのが先だと譲らないペネロピと揉み合いになります。

そして2人はバランスを崩し、床に倒れ込んでしまうのでした。

その大きな音を聞きつけたメイドは、おぼっちゃまと声をかけ、何かあったのかと扉を開けます。すると・・

!!

そこには仰向けになったペネロピに覆いかぶさるテリーの姿が!

思わず、まあ!と言って顔を赤くすると、メイドは直ちに扉を閉めて、失礼しましたと立ち去ってしまうのでした。

そこにムクっと状態を起こすペネロピ。

思わず2人の唇が触れてしまいそうになると、テリーは驚きで声を上げ、その場を飛び退きます。

何してるんだよ!
当たるところだったじゃないか!!

動揺するテリーに、おぼっちゃまってことは公爵様ではないのですね?と冷静なペネロピ。

ここでようやくテリーは名を名乗り、ディルロン伯爵家の長男でありノエルの友人だと言うのでした。

ペネロピのお願い事

(完全に持っていかれた)

一瞬とは言えペネロピに惹き込まれてしまったテリー。

これはエルドーニャの性質なのかと思っていると、ペネロピは服を叩いて立ち上がります。

(バカそうだからからかっただけなのに・・)

友人の悪口を言ってしまったと謝るペネロピに、構わないよと笑い飛ばすテリー。

ペネロピはテリーの腕を掴むと、でもどうしてもグレイスに会わないといけないと言い、案内を願い出ます。

自分の腕をつかまえる彼女。そして目をじっと見つめて、どうか連れて行ってほしいとお願いする姿にテリーは揺さぶられるのでした。

一方、ペルトン公爵家では暗くなった空模様を見て、バネサが洗濯物を取り込まなくてはと庭に向かっていました。

その間に、ポツリポツリと雨が降り始め、段々と本降りになっていきます。

そこに・・フード付きのマントを纏った男性が立っていました。

皇帝陛下の訪問

バネサはノエルの部屋の扉をノックします。

公爵様の親友だと言う方がいらしていると伝えると、テリー以外に親友などいないと返すノエル。

私もお帰りいただこうと思ったのですがペルトン家の刻印が入った懐中時計をお持ちだったもので・・

!!

ノエルはその言葉を聞くと、中に通す様にと促しました。

バネサの案内を受け、部屋に通される客人は、ここの主人は出迎えてもくれないのかと芝居じみた言い方をして姿を見せます。

私の出迎えはお嫌いでしょう?と迷惑そうなノエル。

そうだったかと?客人は言うと、香りに反応して新しいティーかとバネサに尋ねます。

さすがですねと言えば、貴族としては基本だと言ってソファに腰を下ろすと、用件は何かと尋ねるノエル。

そして目の前に座る客人を皇帝陛下と呼ぶのでした。

さあ、なんだと思う?

二人は視線をぶつけるのでした。

公爵家の99番目の花嫁 24話の感想

ノエルがとうとう動き出しました。

グレイスの正体を知るのは時間の問題ですね。これまでは隠し事をしていたのはノエルの方。

今度はグレイスの番ですね・・どうなってしまうことか・・

テリーはペネロピのことが気になり始めた様です!こちらの展開も楽しみですが、ペネロピは眼中になさそうですよね(笑)

そして皇帝。彼の用件は一体・・

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁24話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」25話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』