漫画ネタバレ

主役が私の邪魔をする・ネタバレ6話と感想!伯爵家の事情に詳しいキリアン|ジークフリートの肖像画

ピッコマで独占配信中のマンガ「主役が私の邪魔をする」原作 Jooahri先生、作画 DukBok先生、文 SION先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
まだ私が嫌いですかと聞くと、今はそうでもないと答えるジークフリート。
突然ぶつかってきた日に何があったのかと聞くと、エイサに毒殺されるところだったと言います。
アリエルが彼の傷に手ぬぐいを巻いて処置。
その夜、またも街に繰り出すと財布を忘れ、ある男性が現れます。

→→ 前話「主役が私の邪魔をする」ネタバレ5話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

主役が私の邪魔をする 6話のネタバレ込みあらすじ

伯爵家の事情に詳しいキリアン

二人は早速乾杯すると、男性はキリアン・イフレシオンだと名乗りました。

それに対し、アリエルと言った後にエリアだと訂正し、偽名だとバレバレになるアリエル。

(やっちゃった!)

それでもキリアンが、アリエルか・・と呟くとエリアだと言って押し切ります。

なら、アリエリアでいいか。

妥協するキリアンに、それよりあなたはこの辺りの人ではないわねと尋ねるアリエル。

どうしてそう思うのかと聞かれると、イントネーションだと答えます。

場が和んでくるとキリアンは、ところで伯爵家の召使いなんだってとアリエルに尋ねます。

それに頷きお嬢様は飛んだワガママだと返すと、噂によると美人らしいな?とキリアン。

そして、アリエリアのように と続けるとアリエルは一瞬ビクッとし、褒め言葉ねと言って何事もなかったかのように振る舞うのでした。

しかしキリアンは続けます。

伯爵家には休日前にある重要人物は訪れたらしい、と。

随分伯爵家が気になるのね、そう答えながら執拗に伯爵家について聞くキリアンを不審に思うアリエル。

平民にとっての関心事だともっともらしい理由を述べますが、それにしてもここまで食い下がるのは彼が初めてのことでした。

ジークフリートの肖像画

アリエルに酒を注ぎながら、遅くまでで歩いても大丈夫なのか、そして邸宅の警備や秘密通路に関してまでも尋ねるキリアン。

部外者が邸宅の訪問者を知っている上に、これらの質問は怪しい・・・

酒瓶が何本も空くとキリアンはそろそろ帰ろうかと言います。

邸宅まで送ると言って手を差し出しますが、キッパリと断るアリエル

2人が店先で別れたその時、キリアンが何かを落とします。

巻物のようなそれを拾い上げると、大切なものだから渡して欲しいと言うキリアン。

わかったわと渡そうとするとリボンが解け、中からジークフリートの肖像画が現れました。

!!!

アリエルはリボンが取れてしまったから結んでおくわね、と何事もなかったふうに装いそれをキリアンに手渡します。

・・・。

そして笑顔でお礼を言うとそそくさと帰って行くのでした。

(今見たアレは何だったんだろう)

(なぜキリアンが?)

足早に遠ざかる後ろ姿をキリアンはじっと見つめていました。

話をするも取り合ってもらえず

自宅に到着したアリエルは、早速ジークフリートの部屋を訪ねます。

扉をノックししばらくすると、誰だと言う声。

アリエルは名を名乗ると早くこの事を伝えたくて仕方ありません。

深夜2時の訪問にため息をつきながら対応するジークフリート。

もしかして、ここに来るまでの間にジークフリートはキリアンにお金を借りたのかしら…ならば闇金の彼(←※アリエルの思い込みです)が肖像画を持っていたことは納得がいく・・

独自の推理と焦りの気持ちで重要な話があるといいますが、結局明日にしろと言って扉を閉められてしまうのでした。

アリエルは扉の外から伝えます。

今日酒場で出会ったおかしな男が、皇子の肖像画を持っていた、と。

しかし酔っ払い扱いされ取り合ってもらえないアリエル。

以降はいくらノックをしても完全に無視されてしまうのでした。

主役が私の邪魔をする 6話の感想

バレバレの偽名を押し通そうとするアリエル。小さなことは気にしない感が気持ちよかったです。お酒も相当いける口みたいですね!

そして、分かっていながらも アリエリアでおさめたキリアンもなかなかだなと思いました。

要は名前はどうあれ、目的が達成できればいいというところでしょうか。

キリアンは色々と下調べをし情報を得ているようですが、酒場でアリエルと会ったのは偶然だったのでしょうか?

アリエルの訪問に扉を閉めてしまったジークフリート。早く耳にした方が良いことのように思えますが、 彼にとってはこれくらいのことは想定内のことなのでしょうか

まとめ

今回の記事では、主役が私の邪魔をする・ネタバレ6話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主役が私の邪魔をする」ネタバレ7話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』