漫画ネタバレ

主役が私の邪魔をする・ネタバレ16話と感想!フェレサVSジークフリート|キリアンに懐かれるアリエル

ピッコマで独占配信中のマンガ「主役が私の邪魔をする」原作 Jooahri先生、作画 DukBok先生、文 SION先生)16話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
あいつとは仲良くなるなと言って寝てしまうジークフリート。
翌日の集まりではジーッとアリエルを見るも、目が合うとプイと顔を逸らしてしまいます。
フェレサ伯爵と庭を散策することにしたアリエル。
急にプロポーズを受け困惑していると窓が開き、そこにはジークフリートがー

→→ 前話「主役が私の邪魔をする」ネタバレ15話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

主役が私の邪魔をする 16話のネタバレ込みあらすじ

フェレサVSジークフリート

窓を見上げ、2人の会話をお聞きになっていたのですかと尋ねるフェレサ。

ジークフリートは立ち聞きではないと言うと、フェレサに対しプロポーズを辞退して欲しいと言いました。

これはごく個人的な事だと言いかけるフェレサに、アリエルは僕のことが好きだと言い出すジークフリート。

(はあっ??)

アリエルが呆然としていると、伯爵には申し訳ないが、俺のことが世界で一番素敵で目が離せないと言ってくれたと続けます。

(何何?私が!?・・いつ?)

そして成人になるまで待つと言ってくれたと言い切るジークフリート。

アリエルは、あまりにも彼が堂々と断言することから、現実と嘘と意味合いは違うけど言った様な記憶とがごっちゃになってしまうのでした。

するとさっきまでのテンションはどこへやら、フェレサが本当なのですかと不安げに尋ねます。

いいえとキッパリ答えるも、お前は弟の前でも俺のことが好きだと言ってくれたのに、心に火をつけておきながら、自分は逃げるつもりかと言うジークフリート。

証人としてミリアッドを連れてくるので、2人でそこで待っていて欲しいと言うのでした。

すると前言撤回とばかりに告白を取りやめ、走り去っていくフェレサ。

焦ったアリエルが思わずフェレーラ伯爵と呼び間違えてしまうと、窓から「フェレサ、だ」と腹黒い笑みを浮かべて言い直すジークフリートがいたのでした。

嫌な予感

どういうつもりなのかと聞くアリエルに、困っていたから助けてやったまでだと言うジークフリート。

いくら何でもこのやり方は・・アリエルは、もし 私が皇子殿下を好きだと言う噂が流れたらどうするのですかと尋ねます。

すると、ミリアッドの目の前であんなことを言った時点で手遅れだと言うジークフリート。

それはどういう意味かと聞くと、色々とな…と答えるのでした。

(なんだかまずいことになったかも)

アリエルは気持ちがどんよりとするのでした。

===================

魔物討伐、出征当日。

みんなの自分に対する態度が変わっていないことから、フェレサは昨日のことを誰にも言っていないと推測するアリエル。

ただし本人だけは別で、彼はアリエルと出くわすと回れ右をしてその場を走り去っていくのでした。

昨日悟ったこと・・

それは完全にジークフリートに目をつけられた、と言うこと。

変な噂が広まってしまうのも時間の問題かしらと思っていると、当の本人が目の前に現れます。

(顔だけはいいわね)

無言で通り過ぎる2人ですが、ジークフリートはすれ違いざまに舌打ちをします。

その意図が読めないアリエルは、ただでさえ無礼に振る舞いにさらにイラッとするのでした。

フレンドリー?なキリアン

そこから馬に乗っての移動になると、キリアンが声をかけて来ました。

ジークフリートはあの日以来、キリアンを仲間にしたのです。

アシュビオンは猛反対しましたが、エイサ牽制と言われ押し切られた形となったのです。

こう見えてもそこそこ役に立つのよと言うアリエル、頼もしい限りだと返すキリアン。

アリエルは権力や金で立場を翻し、いつ裏切るかも分からないキリアンをとにかく信用していませんでした。

だから距離を置きたいのに、セイレーンを倒すコツを教えて欲しいとついて回るキリアン。

話しかけるなと言うと、俺たちは短い間だったがいい飲み友達だったし、意外と相性は良いと思っていると答えます。

呆れて口をあんぐり開けるアリエルに、キリアンはニヤリと笑うのでした。

主役が私の邪魔をする 16話の感想

今更ですが。結構クセのある人物が多いなあと感じた16話でした。

ジークフリートの腹黒さや小芝居を打つ姿にも少しずつ慣れてきたところです。

恋のライバルにも敵にもしたくない相手ですね(笑)

加えてキリアン。アリエルとしては人を裏切ることの出来る彼の方が信用出来ない様ですね。

まだ出征したばかりですが、何かありそうな気がしますね・・

まとめ

今回の記事では、主役が私の邪魔をする・ネタバレ16話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主役が私の邪魔をする」ネタバレ17話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』