漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁31話ネタバレ・感想!皇家からの招待状|テアサが力になる訳

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)31話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
デカードに呼ばれたグレイス。
そこにはノエルもおり、前回の話の続きやグレイスを必要な訳、自分たちの信念を話すと言います。
実は魔力を持たない皇帝は、事あるごとにノエルを消そうとし、ダルキンも皇帝の真実を知るノエルを狙います。
ある日、ノエルはグレイスに質問を投げー

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」30話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 31話のネタバレ

皇家からの招待状

執務室で仕事をこなすノエル。

窓から差し込む光が明るく、思わずいい天気だとつぶやくのでした。

するとバネサが大慌てで部屋に入って来ます。

珍しい光景にどうしたと尋ねると、皇家より舞踏会の招待状が届きましたとサルヴァの上の封筒を差し出します。

急な開催とは彼らしくもないが、そこまで驚くことかと言うノエル。

バネサはそれ自体に問題は無く、デカードさんによると開催の日にちが・・と言葉を濁すのでした。

手紙には、帝国を支える功労者たちのために特別なパーティーを開催すると書いてありました。

家主か妻は必ず参加すること。

エルドーニャ家
ディルロン家
ペルトン家

以上の三家は必ず参加せよ

グレイスが日程を尋ねると、父親の命日とかぶっていると言います。

つまりは俺を狙っているのだ、と。

するとデカードがあくまでも推測ですがと前置きし、

もしも偶然だとしても「家主または妻」とあえて書くということは、公爵様のご欠席を想定し、個人的にお嬢様をお相手されるお考えなのでは・・と言いました。

・・・。
・・・。

お相手と言うと聞こえは良いですが、お嬢様を排除する気かと

デカードがそこまで言った時、ジャガイモ!と聞き覚えのある大きな声が響きました。

振り向くと、勢いよく扉を開くバネサの姿が。

思わず名前を呼ぶグレイスと、デカードは公爵様もいるのに何をしているのかと彼女を咎めます。

バネサに姿を変えたテアサ

すると・・・

両手を腰にあて、デカードに対し呆れ顔になるバネサ。

まだ意味がわからない様子のデカードに、ノエルはよく見ろと促します。

この程度も見抜けないの? 

するとバネサと思っていた人物が、皇女の姿に変わります。

思わず皇女様!と声を上げてしまったグレイスをジャガイモ呼ばわりすると、見つからない様にどうにかここまで来たのに大声をあげるのか!と詰め寄ります。

するとノエルは、変装してまで公爵家に侵入したのになぜ正体を明かすのですかと尋ねました。

テアサは、いつも変わらず頭がキレるのはノエルだけだと言い、先日皇帝がここに来たことに触れます。

どうやらあの後から兄はグレイスに関心がある様だと言うと、今回の舞踏会も何らかの企んでいると言います。

だから何としてでも欠席しなさいと言うテアサ。

それが出来ないのなら2人で出席すること。

わざわざ三家を呼び寄せたことにも意味があるはずだから、くれぐれも気をつける様にと言うのでした。

そしてバネサは3粒の錠剤を手渡し、危険な時は1粒飲む様にと言います。

この丸薬は・・?

何かと聞かれると、テアサ自身が魔法で作った丸薬だと言い、飲めば10分だけ他人に返信できると言うのでした。

テアサが力になる訳

ノエルはそれをじっと見つめると、さすがは帝国の魔法工学のトップだと関心しますが、皇帝の側近である皇女様があえてここまでしてくれる理由がわからないと言います。

皇女様にその態度は・・と思わずノエルを止めるグレイス。

しかしテアサはノエルの言う通りだから構わないと言います。

それに。
信じて欲しいわけじゃないわ。

メイドの格好をしてまで自らあんたたちの所に来ただけでも、やれることはやったと言えると言い切るテアサ。

力になる理由?じゃがいもともう一度街に出かけたいだけよ。

そう言うと、丸薬をがりっと噛み砕くのでした。

舞踏会に行きたいペネロピ

その頃、テリーはベッドに仰向けになり、招待状を見てため息をついていました。

皇帝から声がかかったと父上は喜んでいたけど・・なんか怪しいよな〜。舞踏会も嫌いだし!

するとそこにひょこっと顔を出すペネロピ。

事情を話すと参加したことがないから連れて行って欲しいと言います。

(危険が伴う可能性もある)

そして表向きは宮中の礼法を知らないだろと言って却下します。

が、お願いします… と瞳をうるうるさせる彼女に、テリーは完全に心を奪われてしまうのでした。

公爵家の99番目の花嫁 31話の感想

テアサ、かっこいいですね!!

初めはそんなに好きじゃなかったんですが、今は好きです!!

でも、すごく心配なのは、こうしてグレイスたちに味方についたり公爵城に来ていることが兄にバレていないかと言うこと。

なんかお兄さん、絶対見張りとかつけていそうだと思いません??そのせいで大変なことにならないかが心配です・・

三家呼ぶのも一体何を企んでいるのやら。

次週もこの続きを楽しみにしたいと思います!

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁31話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」32話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』