漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁32話ネタバレ・感想!父のお墓参り|好みはお前の顔

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)32話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
皇家からの招待状を慌てて届けるテレサ。
問題はその日程。デカードは皇帝の意図を推測します。
そこに魔法で変装したテアサが登場。兄の企みに警告を促し、手製の丸薬を持っておく様にと言います。
皇室側の人間がなぜ力を貸すと聞くと、じゃがいもとまた街に行きたいだけだと言いー

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」31話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 32話のネタバレ

父のお墓参りに

そなたも正式にペルトン家の一員になったのだから、父上に挨拶に行こう

出発は明日の午前中

随分急だなと思っていると、忙しくなる前に行っておきたいと言うノエル。

(・・・!!)
グレイスは事情を察し、それに頷いたのでした。

翌日、2人は山の中を歩いていました。

父親のお墓がこうしたひっそりとした場所にあることを意外に思うグレイス。

暫く歩くと、小さくシンプルなお墓が建っていました。

少々みすぼらしいが父の墓だと言うと、ノエルは行こうと言って手を差し出しました。

皇帝を片付けたら他の場所に移す予定だ

グレイスはその手を取らずにサッと墓前に進むと、思いを込めるように手を乗せます。

!!

この場所に愛する息子が来てくれるなんて、私だったらとても幸せだと思います。

かつて、愛する人を哀悼することの出来なかったグレイスは、素直な気持ちを述べました。

するとノエルはお墓の前に片膝を立て、父に挨拶をします。

父が望んでいた様に家門を育て婚姻も決まったことを報告すると、家族を大切に思う気持ちに胸が熱くなるグレイス。

しかしノエルは今後はこれ以上、父の様には生きないと宣言しました。

もうひっそりと逃げることはしない
必要なら皇帝を撃ち、帝国を我が物にする

そしてペルトン家が強者に平伏し、命乞いをすることは2度と無いと言います。

自分こそがその強者となり、全ての者を跪かせてみせると決意を表明するのでした。

鏡の中から声が・・

屋敷に戻ると入浴を済ませるグレイス。

食事の準備が整ったことを知らされますが、今日は疲れたからとそれを断ります。

そして、部屋に戻りながら、ノエルが皇帝になったら生きやすい世の中になるはずだと考ええていました。

事実、これまでも権威のある皇帝は、徳が高くすぐれた君主だったことが多いわ。

人民に対する気持ちも この目で確認した
(もし万一ノエルに異変があった時には)

部屋に戻ったグレイスは、ドレッサーの前に立ちました。

(あらゆる手段を使ってでも私が・・)

すると、鏡の中の自分がグレイスに話しかけます。

あなたに何が出来るのか
相手が誰だか分かっているのか、と

思わずビクッとするグレイス。

これまでの様に暴力でねじ伏せるのか
自分をちゃんと見ろ
本当にノエルに愛されると思っているのか

言葉を投げ続ける鏡の中の自分に、思わずうるさいと言って払い退けると

あなたは結局、使い捨ての道具に過ぎないと言うのでした。

もう一度、今度は大きな声でうるさい!と叫ぶノエル。

部屋にはパリンと言う音が響くのでした。

好みはお前の顔

その頃、テリーは赤面しながらも悩ましげな様子でペネロピを見ていました。

彼女はドレスを選ぶべく、試着の真っ最中。

にこりと笑い、これもお気に召されませんかと聞くと、他のドレスも着るようにと言うテリー。

俺のレイディとして行くのだから完璧にしようと言います。

それに対し素直に返事をし、世界で一番綺麗におめかしすると言うペネロピ。

彼の頭の中はペネロピのことでいっぱいです。

すると今度は黒いシースルーのドレスを身につけた彼女。

!!

デリーは口をあんぐりあけると固まってしまいます。

ペネロピは、何を着てもダメ出しされるからこう言うのが好みなのかと思って・・と言いました。

すると大慌てで近くから布を取り、ペネロピの体に巻き付けてしまうテリー。

これは絶対にダメだ!!と真っ赤になって言うのでした。

ペネロピが口を尖らせ、全部ダメならどうしたら良いのかと好みを教えて欲しいと言います。

(好みはお前の顔だ・・)

そう思いながら、テリーはさっきのドレスにしようと言うのでした。

公爵家の99番目の花嫁 32話の感想

お墓参りに行けてよかったですね。

忙しくなる前にと言うことで、いよいよ皇帝と決着をつける日も近いのかもしれないと察したグレイス。

父の墓前で語られたノエルの決意をひしひしと受け止めていましたね。

鏡の中からのグレイスを非難するような声・・これは一体何でしょうか?

自分の潜在的なもの?それともテアサ?それとも・・・?

次週確かめないと!ですね。

一方テリーたちはほのぼのしていて、とてもギャップを感じました。

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁32話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」33話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』