漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁35話ネタバレ・感想!作戦決行|動き出す皇帝

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)35話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ノエルに魔法をかけているのを見られ、デカードに追及されるリリー。
しかしノエルによって見逃されます。
自室の戻るとリリーは怒り炸裂。公爵夫人になったらデカードを葬ると言います。
舞踏会当日、ノエルの手を取ったグレイスは最善を尽くすと誓います。

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」34話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 35話のネタバレ

作戦決行!

舞踏会の会場でノエルの姿を見た参加者たちは、また夫人が変わっているとコソコソと噂をします。

すると、公爵様〜とマイルに近づいたのはペネロピでした。

テリーは来たかと尋ねるペネロピに、伯爵様とのお話が終わり次第こちらに向かうことを伝えると、周囲は彼女の姿に釘付けになります。

それは先ほどまでとは打って変わって好意的なもの。

ペルトンご夫人があんなにも美しいとは!
社交界で初めて見る顔だよな?
なぜペルトンに!勿体無い!

純粋無垢でキラキラと輝く笑顔でノエルに話しかけるペネロピは、太陽の女神だとばかりに絶賛されます。

ノエルは小声でよくやった!とペネロピに伝えます。

彼女登場からここまでの行動も計画されたもの。

少し荷が重い役割を頼んでしまったと言うノエルに、家族のためだとペネロピは屈託なく笑い、代わりに約束は守ってくださいねと伝えるのでした。

それは、いつかグレイスが過ちを犯しても、決して彼女を傷つけないと言うもの。

ノエルはそれを受け入れるのでした。

ペネロピの活躍

その時、皇帝陛下のお出ましですとアナウンスが入ります。

皆に楽しんでいるかいと声をかけ、僕の親友はどこかなと探し始めます。

・・と、ペネロピはここで一旦ノエルから離れました。

皇帝はノエルが父親の命日をどの様にするつもりか、夫妻のどちらがここに来るのかを非常に楽しみにしていました。

1年前のこと

皇帝は密かに当時のノエルの妻を呼び出すと、ノエルがどうしてあそこまで命日を重んじているのか分かったかいと尋ねました。

詳細は教えてもらえなかったので周囲に聞いたという女性。

そこで入手したことといえば、竜神の湖の前で先代家主と何かをかけ、誓いを立てたこと。

「竜神の湖」と聞き、これだったのかと閃いた皇帝は、命日の墓参りにノエルがしていた事の理由を把握したのでした。

女性は情報提供したことで、私は本当に皇后になるのですかと目を輝かせます。

皇帝はもちろんだと答えると、彼女を未来の皇后と呼び散歩に誘うのでした。

===================

そこに・・

皇帝に声をかけペコリとお辞儀をするペネロピ。

!!

ペネロピのことをノエルの妻だと思っている皇帝は彼女の姿を見て、ノエルは自分の女を捨てた!と思いました。

ご機嫌な様子で挨拶を返し、はじめての社交界デビューの感想を尋ねる皇帝。

ペネロピは楽しんでいることを伝えると、両親まで招待していただいたと花の咲いたような笑顔で、感謝を述べます。

その姿を、少し離れた場所からノエルとテリーが見守っていました。

うまいセリフだな、とテリーに伝えるノエル。

テリー自身も、ペネロピが社交界デビューから皇帝とあの様に会話が出来ることに驚いていると言います。

ノエルは、その度胸だけでも彼女に敵う者はいないと断言し、いずれは社交界の華になるのではと言うと、テリーは即座にそれを拒むのでした。

ムキになってダメだと言うテリーになぜだと聞いても、顔を赤くしてとにかくダメだの一点張り。

そうこうしていると、とうとう皇帝が動き出します。

動き出す皇帝

君に興味が湧いたから散歩でもしながら話さないかと手を差し出したのです。

皇帝陛下がお望みならば喜んで…とその手をとるペネロピ。

皇帝はノエルの反応を想像しながら、とても楽しみだとニッと笑うのでした。

今まで隠してきた妻が、変死体で発見されたら・・・

すると。

私もご一緒してよろしいですかと声がし、聞き覚えのある声にピタリと足を止める皇帝。

今日は命日だったのでは・・・?

なぜ君がここにと聞くと、父の命日は妻に任せてきたと言うノエル。

命日であっても皇帝陛下のご指名に背くことは致しません。

その言葉に、妻に毎日お任せたのなら隣にいるのは・・?と尋ねると、妻グレイスの代わりにきてくれたエルドーニャ家の次女、ペネロピだと言います。

!!!

(やられた)

一瞬そんな顔をしながらもすぐに表情を戻すと、僕が勘違いしていたと言う皇帝。

それとも一杯食わされたかな?と尋ねると、とんでもないと答えるノエル。

皇帝は君は次女だったんだねと楽しそうに笑い、ここまで美しいのならお姉さんも早く見てみたいと言うのでした。

ノエルが興味を持ったのも納得できる、皇帝はそう言ってペネロピの顔を覗き込むと、やっぱり一緒に散歩に行かないかと誘うのでした。

そして笑いながら冗談だよと言って踵を返すと、ダンスタイムでは一緒に踊ろうと言ってその場を去っていくのでした。

・・・・。

ノエルは違和感を感じます。

これまでの皇帝であれば、怒りが抑えられずにノエルを追い出したはず。

予想外の反応に、なぜあんなにも余裕な表情をしているのだと考えます。

諦めたと言うならいいが、どうも嫌な予感がする・・

ノエルは胸騒ぎを感じるのでした。

そしてその頃・・

屋敷ではリリーがフードを被り、何かをしようとしているのでした。

公爵家の99番目の花嫁 35話の感想

なるほど。作戦は問題なく実行されましたが、皇帝の反応が予想外のものだったのですね。

ペネロピこそがグレイスだと思っていた皇帝ですが、違った!やられた!と思っても余裕すら感じさせる穏便さでしたね。

もしかして何か別に手を打っているとか・・?

物語の最後のシーンで、リリーが怪しげな動きをしていることと関係があるような気がしている私です。

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁35話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」36話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』