漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【6話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
6話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?

第5話は、エリシャがルチェルンと交渉する大事な場面でした。ルチェルンに脅しに、あなたが当主になる手伝いが出来ると強い眼差しを向けたエリシャは自分の望みを伝えます。そこにザコブの足音が!
エリシャが伯爵だと知ったルチェルンは・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 6話の一部ネタバレを含むあらすじ

エリシャは覚悟を決め・・

兵が入ろうとした時、ルチェルンはエリシャの肌着を脱がそうと手をかけました。

その行為に驚いたエリシャは、驚きと戸惑う表情を見せ顔を赤く染めます。

ルチェルンは正式に俺の女にする、だから声を外まで聞こえるようにだせ、そうすればあいつらは入ってこれないと言いますが、エリシャはそんなことはできないと答えました。

ザコブのもとに戻りたいのか

彼の一言にエリシャは覚悟を決め、やるなら本当にしてくださいと涙を流しながらお願いします。

彼女の申し出にルチェルンはフッと笑い、それを受け入れました。

ルチェルンとエリシャの声を聞き、兵は大将軍が女を抱いている音を聞き部屋に入ることができず、危機は去ります。

ザコブはルチェルンがエリシャに興味を持ったことを知り、彼より先に彼女を襲う計画が台無しになったと怒り、暴れ出すのでした。

ルチェルンは兵がいなくなったことを確認し、再びエリシャにお前の持つ情報と俺の母に関する話はなんだと問います。

今日の騒動で騒動でルチェルンの協力なしに生き残ることはできない状況になったエリシャは、安全が保証されるまで言えませんが、確実な証拠と情報を渡しますと答えました。

彼女の言葉にルチェルンはため息をつき、何も渡せないのに対価を要求するのかと言います。

するとエリシャは、今夜のことでザコブはルチェルンに担保を奪われたと笑い者にされ恥をかくでしょうと言いました。

ルチェルンはその言葉に納得し、エリシャの腕を引っ張り抱き寄せながら金貨3万枚出してやる代わりに俺と結婚しろ、今すぐにと不敵な笑みを浮かべて言うのでした。

協議会にて

昨夜の出来事にザコブは、ルチェルンが私のもとで働く下女を盗みましたと当主に訴えました。

ルチェルンは冷静に、以前より貴族爵位を持った女人を妻に迎えるようにと言われていたのでその指示に従ったこと、そして婚約して初夜を共にしたことを報告しました。

するとその場にいる全員が驚き、当主はワシが勧めた女人たちは追い返しておいて、家門を軽んじてないかとルチェルンに言います。

ルチェルンはお爺様が選んだ女人は身分が高すぎると言い、私は貴族としての地位を与えつつも必要な時に切り捨てられる女人を探していたと言うのでした。

そしてザコブは伯爵には価値を見出していなかったこと、彼女は金貨3万枚の借金を負わされ売られるところだったと言い、他人のゴミが私にとって宝だったら手に入れて当然だと言うのでした。

その言葉を聞いた当主は、どうやったら女一人がそんな多額の借金を抱えるのかとザコブに問います。

代わりにルチェルンが戦争の賠償金だと答えると、当主はそうだとしても盛りすぎだ、土地を奪ったうえで金貨3万枚まで取り立てるつもりだったのかとザコブに問います。

当主は、ザコブに費用を再調整しルチェルンに請求するよう求めましたが、ルチェルンは自分の女の身代金について交渉せず、ちゃんと金貨3万枚を払うと言うのでした。

そして、ご当主様のお許しを得たので事を進めますと言ってその場を後にします。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 6話の考察や感想

今回の見どころがたくさんあるお話しでした。

私は特にザコブがご当主様に怒られた場面が印象に残りました。

今まで好き勝手していたザコブがご当主様に怒られ焦るシーンはスカッとしました!

また、ルチェルンとエリシャの急接近シーンもドキドキしました。

ルチェルンが金貨3万枚払うと言いのけたシーンはルチェルン男前すぎると感動しました。次回どういう展開が待ち受けているのか楽しみです!

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【6話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ7話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』