漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【7話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
7話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
今回のお話しは、ルチェルンが機転を利かせ兵を追い払い、エリシャと交渉成立という大切なお話になっています。また、ご当主様に婚約を認めてもらい、今まで自分勝手な行動が多かったザコブがご当主様に怒られ慌てているシーンなどもあり、ドキドキとスカッとする場面が多い話しでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 7話の一部ネタバレを含むあらすじ

油断は禁物

ルチェルンが協議会に出席している間、エリシャはベッドに寝っ転がりながら、協議会に参加しているルチェルンやザコブのことを考えていました。

うまくいけば、自由な暮らしを手に入れることができるかもしれないと考えながら、昨晩のルチェルンとの交渉内容を思い出します。

エリシャはルチェルンに、あなたが新婦を必要とする理由はわかるけど、他にもあなたと結婚したい女性は大勢いるはず、私に金貨3万枚の価値はないと思うけど…と問います。

それに対しルチェルンは、俺がお前との結婚に求めるのは根拠であり、肝心なのはお前が持っている情報で担保はお前の体だと言います。

そして、使い道を証明できたら褒美を与えるし、条件とタイミング次第で離婚にも応じると続けました。

ただし。

俺を騙したらザコブのスパイだと判断すると冷たい表情を見せます。

彼の言葉にエリシャは、それは絶対ないと告げるのでした。

ルチェルンがザコブから私を救い出してくれたけど、それは私を利用するため。

だからルチェルンを信じてはダメ

そう考えこんでいると、扉を叩く音が聞こえました。

イアンとノラと契約書

入ってきたのはブラックライオン騎士団でルチェルンに仕える騎士のイアンとナイト・ノラの2人でした。

ブラックライオン騎士団はルチェルンが身分や性別関係なく育て上げた全帝国に名声を博している騎士団で、部屋を訪れたイアンはルチェルンの側近、ナイト・ノラは帝国で数少ない女性騎士で過去にエリシャに情けをかけてくれた人物です。

2人はエリシャの身なりを整えてくれたあと、契約書をエリシャに渡します。そうこうしているうちに、ルチェルンが部屋に入ってきました。

彼は騎士2人に外で待つように言い、騎士が外に出たあとエリシャに近づき抱き寄せると、今までで一番ちゃんとした姿だなと微笑みかけます。

彼の言葉に、あれはたまたまだとエリシャが返すと、ルチェルンはこれからも期待しておこうと答えます。

そして、30分後にザコブ側の者たちが来るから、さっさと契約を済ませようと言うのでした。

エリシャは契約書の内容を見て驚き顔を青ざめました。

契約書にはエリシャは婚姻期間内に離婚を要求することはできない事。

一日10%の利息に、エリシャの不貞行為が原因で離婚する場合は金貨3万枚に加える事。

離婚した時点で日割り計算分の利息額を返済すること、婚姻期間中新婦側に落ち度、過失が発生した場合エリシャは一身の自由を放棄することに同意することと書いてあり、それは事実上の条件付き身売りを意味する承諾書でした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 7話の考察や感想

ルチェルンがエリシャの体を寄せるシーンはドキッとしました。

ルチェルンは思わせぶりな態度をとりすぎですね!

また、契約書の内容に驚きました。

エリシャのことを全然気にかけていない身売り承諾書とほぼ同じような内容ってどういうことだと思いました。

この契約書の内容ではエリシャはサインしないと思うので、この後のエリシャの要求など気になりますね!

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【7話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ8話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』