漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ18話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
食事中、アンリーチェの心の中は小さな子供を陥れようとするメイドやメグに対する怒りでいっぱいです。
反面、長い期間メグと過ごしてきたエリオットの気持ちを考えます。
自分を気遣う小さな2人を抱きしめ、あなたたちに嫌な思いはさせないと約束するのアンリーチェ。
その時!

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 18話のネタバレ込みあらすじ

姑息な大人たち

(ホント、やってらんないわ)

これから起こることに呆れ、思わずため息をつくアンリーチェ。

とりあえず、ネックレスがどうかしたのかと尋ねると、私からは申し上げられないので家政婦長が説明に来ますとのこと。

アンリーチェは案内するメイドの後を、リリアナとエリオットと共に歩きます。

(なぜ私の部屋の方に?)

リリアナは悪い予感に顔が真っ青になります。

そして向かった先にはメグが待ち受けていたのでした。

アンリーチェは改めて何があったのかと聞きました。

すると、奥様が大切にされているネックレスがどう言うわけかリリアナお嬢様の部屋から見つかったと言うではありませんか。

スッと両手を差し出し、ご丁寧にネックレスを見せるメグ。

(この事態だけは避けたかったんだけど…)

アンリーチェが口を開いたその時、メグは急にガバッと床に膝をつき、全ては私の責任ですと大きな声で言いました。

(・・!?)

こんな事態が起こらない様、私が奥様の荷物を徹底管理すべきでした

涙を流すメグを見て、恐ろしく芝居が下手だとフリーズするアンリーチェ。

更にメグはガクリと項垂れると、お嬢様ではなく私を罰して欲しいと申し出ます。

(当然じゃない!聞いて呆れるわ!)

心の中でアンリーチェが言い返していると、リリアナがぎゅっとドレスの袖を握りしめてきました。

リリアナを守るアンリーチェ

私ではありません

カタカタ震えながら青ざめ、冷や汗が止まらないリリアナ。

お義母さまの大切なアクセサリーを盗むなんて・・

尋常ではない怯え方をするリリアナに、落ち着く様にと声をかけるアンリーチェ。

するとそばにいたメイドたちは、家政婦長は土下座までしてお嬢様を庇っているのに、なんて図々しいことかと騒ぎ出します。

(そう言うことね)

女主人と言う立場上、リリアナを罰するより他ない状況を作り出したってことね。

アンリーチェはメグとメイドたちのクズさに怒りが込み上げますが、ぐっとそれを堪えると、優しい声色でメグに語りかけます。

あなたは何一つ悪くない、顔を上げて。

メグがホッとしたのも束の間。

アンリーチェはこう言ったのです。

そのネックレスは私がリリアナにプレゼントするためにこっそりとお部屋に置いたの、と。

騒然とするメイドたち。

するとアンリーチェは違和感を感じると言いました。

あなたたちが口を揃え、リリアナがこのネックレスを盗んだと言うのはなぜなのかしら?

何だか仕組まれた事の様に感じるわ。

ビクッとするメイドたち。

そしてメグは何をおっしゃっているのですか?と必死にアンリーチェに訴えかけようとします。

エリオットの決断

すると・・

そのネックレスはプレゼントしたんじゃないよね、とエリオット。

彼は、それはメグがお母様の部屋から持ち出して、リリアナの部屋に持って行ったと言うではありませんか。

・・・!?

衝撃の告白に場が一気に静まります。

何とか取り繕おうとするメグですが、お前に内緒にして欲しいと言われたけど、やっぱり正直に話すと言うエリオット。

僕はあの日、お前の行動を全て見ていたから

メグは衝撃を受けつつも、全部見られていたと言うことが腑に落ちません。

するとエリオットは、メグはきっと本当のことを話してくれると信じてあの日は黙っていたと言いました。

辛そうに、静かに口を開くエリオットに胸が痛むアンリーチェ。

でも、メグはそうするどころか最悪なことをした!

エリオットの言葉にメグは、カタカタと震えながらこれまでおぼっちゃまのお世話を頑張って来たのに悲しいと言いました。

エリオットは毅然とした態度でメグの言い訳や態度を跳ねのけます。

顔も見たくない。出ていって!

その強い言葉が信じられず、メグは私はこの世で一番坊っちゃまを思っていると訴えました。

しかしその後何を言われても、エリオットが判断を覆すことはありませんでした。

まさかこんなことになるなんて・・想定外の事態に絶望するメグ。

そしてメグはアンリーチェの命令によって、メイドたちの手で部屋から連れ出されてしまうのでした。

メグは最後まで往生際悪く騒ぎ立てながら部屋を出て行きます。

じっと目を凝らし冷静に最後まで見届けていたエリオットですが、彼女の姿が見えなくなると急に悲しげな顔になり、大粒の涙を流すのでした。

偉かった・・そしてとても辛かったよね

アンリーチェは勇敢に立ち向かったエリオットの肩に手を置くと、小さな体で必死に悲しみを受け止める彼を優しく抱きしめるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 18話の感想

何と・・ 小さくても正義感に満ちた人格者のエリオット。

彼にこんなに辛い決断をさせるなんて・・。

憑依するまで(昔の)アンリーチェの愛情を受けたことがなかったエリオットですが、今はこうして正直さや勇気を認め、抱きしめてくれる存在がいます。

そして彼自身も大好きなリリアナを精一杯守りたかったのでしょうね。

アンリーチェが昔のアンリーチェだったら事態はこうはならなかったはず。

屋敷に残ったメグを慕っていたメイドたちがきちんと態度をあらためてくれることを願うばかりです。

けれど、今回の一件で子供だからと言って侮られることは無くなりそうですね。

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ18話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ18話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』