漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ10話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
僕が気を悪くしたと思ったのかな?
酷く落ち込むリリアナを見て、一緒に遊ぼうと大きな声で誘うエリオット。
意図が読めず困惑するリリアナでしたが、アンリーチェからもらったぬいぐるみで遊ぶことに。
そこを通りかかったアンリーチェはこの光景を見てきゅんきゅんします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 10話のネタバレ込みあらすじ

我が目を疑う光景

アンリーチェの姿を見つけたリリアナは嬉しそうに声をかけました。

すると、お人形遊びは楽しいかしらとキラキラ顔を輝かせて聞くアンリーチェ。

リリアナも負けないくらいキラキラしながら、はい!と返事をするのでした。

反してエリオットはシュン・・としています。

そんな彼を見て、私を見ても逃げなくなったと感じたアンリーチェは私もお人形遊びに混ざりたいと言いました。

ワシは大魔王わんわん!!

犬のぬいぐるみを渡され、ガハハと笑いながら大魔王になりきるアンリーチェ。

リリアナも自然と役に入り、釣られたようにエリオットも演技に入り込みます。

そこに・・

!!!

(これは一体・・・??)

3人が床に座り、ぬいぐるみを掲げながらわちゃわちゃ演技をするのを目の当たりにしたアレクセイ。

これまでの日々からすれば現実味のない光景に、これは幻覚なのか?と我が目を疑います。

あっ!!!

アレクセイの姿に気がついたエリオットは、先ほどのリリアナの様にキラキラと顔を輝かせ、大きな声でお父様!と呼びかけます。

息子に呼ばれたことで「現実」だと確信したアレクセイ。

いつもの冷静さを取り戻すとこちらに歩いてくるのでした。

顔の怖さを指摘され

(アレクセイですって!?)

いつから見ていたのかしら??ドキリとして冷や汗をかくアンリーチェ。

せっかくの空気が台無し!

・・などとは言える筈もなく、またお会いしましたねと愛想笑いで挨拶します。

子供達と遊んでいたのですかと聞くアレクセイに頷くと、何か御用ですかと尋ねます。

すると改まった様子で咳払いをし、先ほどのお礼を伝えにきたと言うアレクセイ。

(お礼・・?)

何のことかとアンリーチェが考えていると、少々モジモジしながらお茶とお菓子のことだと言いました。

すっかりシーンとした空気の中、アレクセイはスッと片膝をついて腰を下ろすと、アンリーチェの耳元でリリアナ件も含め「ありがとう」とささやくのでした。

その近さにドキッとし、驚きで後ずさるアンリーチェ。

それを誤魔化すかのように近くにいたリリアナの肩に手を置くと、アレクセイに挨拶するようにと促すのでした。

リリアナはお辞儀をして名前を名乗ると、ここで暮らせることが嬉しいと言います。

神レベルの愛おしさに眩しさすら感じるアンリーチェですが、アレクセイは至って冷静。

無表情かつ無愛想な様子にアンリーチェが幻滅していると、何と!こう言う時は笑ってあげて!とエリオットがその表情の怖さを指摘したのでした。

!?!?!?

・・私が怖い!?

自分がそのように見られていたなんてとアレクセイはショックを受けますが、アンリーチェもその通りだと加わると、これからは気をつけると言うのでした。

しかし当のリリアナ本人は、怖くても我慢するので気になさらないでくださいとアレクセイに訴えます。

するとアンリーチェは可笑しそうに声を上げて笑い、それは我慢することじゃないとリリアナのほっぺをムギュッと触るのでした。

そうだよ!

平然としながらお母様の言う通りだと言うエリオット。

アレクセイは目の前の光景を見ながら、今この場の空気がとても和やかなような気がすると感じるのでした。

最後はアレクセイも笑顔に

その後、アンリーチェはそろそろお昼にしましょうと子供たちに伝えます。

そしてアレクセイにも声をかけると、何と一緒に食事をすると言います。

(断ると思ったのに!!)

あからさまに驚くと、私が断ると思ったのでしょう?とアレクセイ。

ちょっぴりアタフタしながらもそんなことはないと言い訳するアンリーチェ。

そばでじっと母を見つめるエリオットと目が合うと、本当よと言って微笑みかけます。

彼女が笑うと、周りは明るくなる。

子供たちと手をつないで前を歩くアンリーチェの姿を見て、アレクセイは彼女はやはり変わったのだと認めます。

そして、意外にもこの雰囲気は悪くないと感じているのでした。

アレクセイは後ろを歩きながら密かに微笑みます。

すると偶然それを見たエリオットは、父親の笑顔にだただた驚いてしまうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 10話の感想

エリオットがアンリーチェと普通に馴染めていたことに感激した10話でした。

それにしても、ぬいぐるみを片手に大魔王ワンワンを演じたアンリーチェにはアレクセイも驚愕したことでしょう(笑)

最後はエリオットもしっかり役になりきっていたようですね。

子供たちのようには行かないかもしれませんが、夫婦2人も慣れない感覚にギクシャクしながらもこのまま少しずつ打ち解けていってほしいですね。

ランチライムでは何かまた楽しい出来事が起こるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ10話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ11話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』