漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ8話》と感想!ソードマスターの資質|サプライズ

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
幼少期の母や使用人たちとの幸せな思い出を夢に見て、みんなに会いたいと涙をこぼすイアン。
そして、この別荘が処分されずに残されたことからイアンはここに来たのだろうと察するラリット。
彼女はイアンの手を握りしめると、もう1人ではないと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 8話のネタバレ込みあらすじ

ソードマスターの資質

ソードマスターの資質とは・・

1つ目に魔力を感じることができること

その魔力が1本の剣に流れていることが感じられれば、それを目に見えるものに変化させることが出来るー

そして、剣術に精通したソードマスター同士の戦いとなれば勝敗を分けるのは剣気の量と言っても過言ではない。

そして、2つ目の資質は体内の気を動かすことが出来ること

要は自身の身体をコントロール出来ると言うこと。

これによって五感や身体能力が飛躍する上、回復力もアップさせることが出来る。

例えば致命傷を受けても、ゆくゆくは回復すると言うこと。

つまりはイアンも・・・

===================

ラリットは手に入れた食材を眺めながら、今日は何にしようかと考えます。

イアンがここにきて1週間。段々と容体も回復している様だと感じます。

発熱の頻度も下がり、固形でも柔らかいものは食べられる様になってきたことから、野菜のコンソメスープを作ることにしました。

必要な食材をキッチンに運ぶと、窓の外の雪を見ながら野菜を切り始めます。

この時期は町まで行くのが困難なため、食材の備蓄が必要です。

彼女は雪が降り積もる前に食材を調達し、その材料を鍋で炒め始めるのでした。

そして少ない調味料で風味づけや味付けし、出来る限り栄養が取れるように根菜をプラスしてきます。

ゆっくり煮込みながら鍋をかき混ぜていると、背後から頑張ってみると声がしました。

サプライズ

振り返るとそこにはイアンが笑顔で立っていました。

両足で立っているイアンを見て、驚くラリット。

初めてみるその表情にクスッと笑うと、イアンはわざと内緒で現れて良かったと思うのでした。

あまり嬉しくなかったですか?

そう尋ねると、悪戯する元気もある様ですね!と回復を喜んでいると返すラリット。

目覚めたらここまで動ける程になっていたと言うイアンは、スープの良い香りにこの匂いは何ですかと尋ねるのでした。

コンソメスープです。ラリットは消化にも良いと付け加えます。

すると、何か手伝うことはないかと聞くイアン。

彼女は呆れてため息をつくと、指で彼の傷口を突くのでした。

!!!

カタカタと震えるイアンに、その体では無理でしょうと言って自分で鍋を運ぶラリット。

そんなラリットに対しイアンが今笑っているのですかと尋ねると、彼女はくるりと振り返り、笑顔を見せるのでした。

手伝いの代わりに出来ることは・・

テーブルにつくとスープを食べる2人。

自分でも意外だと思いつつ、ペロリと平らげてしまったイアン。

ラリットがそれを伝えると、イアンはとても美味しかったからだとお礼を言いました。

(材料も素朴だし、スキルだったどうってことない・・)

でも。これを食べる相手を思って丁寧に作られた優しい料理だった。

(これって何と言う感情なんだろう?)

イアンは上手く表現することが出来ず、会話が下手な自分にため息をつくのでした。

対してラリットはそんなイアンをよそに、とても満足そうな様子。

次の料理は何にしようかと密かに意気込むのでした。

食事を終えたイアンは立ち上がり、食器を片付けた方が良いか尋ねます。が、

(また手伝う気ですか!)

ラリットの態度を見るなりスッと席につくのでした。

お皿を下げる彼女の後ろ姿を見送りながら、1階にはロッキングチェアしかなかったことを思い出すイアン。

(まさかこのテーブルも、1人で2階から運んだのだろうか・・)

彼は早く体を回復さえ、ラリットの手伝いをしようと決心するのでした。

そして家事が出来ない彼は自分に出来ることはこれ位か・・と、あるアクセサリーを手にとると、見つめるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 8話の感想

平和な日々ですね。

食事のシーンより、そろそろローズやブルマイヤー伯爵など、他の人の絡みの物語が見たいと思ってしまった8話でした。

立てる様になったり悪戯したりと回復を見せるイアンですが、いまだに激しく残る傷口に痛みから、相当深い傷を負ったのだなと改めて思いました。

バルトルトめ!

ところで、自分が手伝うことが出来ないからと別の出来ることは何かと考えるイアン。

最後に手にしていた変わったアクセサリーは何でしょうか?

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ8話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ9話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』