漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ9話》と感想!ついに話を切り出すイアン|アクセサリーの正体

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
自分でも意外な事に、スープを完食するイアン。
とても美味しかったからとラリットにお礼を言います。
材料もスキルも素朴なのに相手を思って丁寧に作られた優しい料理だった。
そしてこの感情は何だろう?と言葉に出来ない様子。
食器を下げようとすると今回も拒否されたイアンはー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 9話のネタバレ込みあらすじ

ついに話を切り出すイアン

彼女の助けとなり、早く濡れ衣を晴らさなくては!

そう考えたイアンはアクセサリーをぎゅっと握りしめ、ラリットに話があると言いました。

突飛な話にあなたは少し驚くかもしれないと言うイアン。

口籠る彼にラリットは、一体何を話そうとしているのだろうと思うのでした。

えっと・・・コホンっ・・

その・・

俺は反逆者ではありません

(言った・・!あとは彼女の判断次第だ)

イアンはまっすぐにラリットを見つめました。

(やっと話す気になったのね )

実はラリットはそのことに気がついていました。それでも実際に本人から直接聞くとその重みは違うもの。

今は地味な身なりで目の前に座っているけれど、彼は帝国唯一の公爵爵位の持ち主。

騎士団や財産の規模も皇家に次ぐと言われている・・

つまり。そんな彼に濡れ衣を着せることが出来るのはー

皇家の仕業ですか?

ラリットはイアンに問いました。

!!

思わず目を見開くイアン。

彼は推測の結果が皇家だったことよりも、こうも淡々と帝国に背く発言をするラリットに驚いているのでした。

アクセサリーの正体

信じてくれるのですか?

そう尋ねるとラリットはしばし黙り込んでしまいます。

(彼女は何を考えているのだろう・・)

イアンは少なくとも俺はそう考えていますと言うと、証拠はあるのかと聞いてきました。

俺が部下の裏切りにあった時、皇家を仄めかす発言があったのです。

それに・・

続きを話そうとしたその時、アクセサリーを見たラリットが高そうなネックレスですねと言いました。

これはドラゴンの涙を精製した物です。

(・・・!)

個体数が少ない上、人間が届かない場所で暮らしているため、本来なら目にすることも出来ないドラゴン。

ただ時折、自身の魔力に耐えられず暴走する者が現れ人を襲うことがあったのです。

普段は決して人間界に干渉することのない彼ら。

しかも暴走する様な劣等ドラゴンは同じ種族として認められず、人間が討伐するしかありません。

それに唯一立ち向かえるのがソードマスターであり、とても重要な存在です。

そして捕まえたドラゴンの体の各部に宿る魔力には実にさまざまな能力があり、どれも驚異的な値がつくのでした。

その中でもとても希少なのがドラゴンの涙。

ドラゴンが命を終える時に流す希少な遺産で、これを飲んだものは真実だけを話すと言われています。

そして世の中に存在するドラゴンの涙は2つ。

そのうちの1つがラインハルト家の家宝だとイアンは言いました。

イアンの推測

こんなに貴重な家宝を持ち歩くのですか?と興味深そうに尋ねるラリット。

するとイアンは、これこそが俺が皇家が暗殺指示を下した2つ目の証拠だと言いました。

元々、戦場に向かう時には常にこれを持って行く様にと言っていた人物がいたというイアン。

それが皇太子殿下であり、彼はイアンが生き残れるのならこれが無罪を証明する唯一の手段になることを察していたと言います。

・・・。

ならばはじめから濡れ衣を着せなければ良いのでは?

ラリットが返すと、イアンはこれは皇太子殿下が出来る最善のことだったと信じていると言うのでした。

・・・・。

正直、ラリットには理解ができません。

そこで、濡れ衣はどうやって晴らすのですか?ラリットは質問を変えました。

するとイアンは、招待状はまだ届いていないのですよね?と確認し、俺に考えがあると彼は言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 9話の感想

アクセサリーの正体がドラゴンの涙だったのですね。

私、全く違うことを考えていました・・

意を決して話をしたイアン。しかし驚いたのは彼の方でした。

ラリットの冷静さと洞察力もなかなかのものですよね。相手が皇家ともなれば慎重に事を運ぶ必要があるので、当然のことかもしれませんが・・

なんだか謎の多いこの事件ですが、イアンには秘策がある様です。

展開を楽しみにしたいと思います。

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ9話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ10話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』