漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ13話》と感想!咄嗟にイアンを隠すラリット|役人の撃退に成功!

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
過去を振り返ったラリット。
でも、このままそれを引きずっていてはいけないと自分に言い聞かせます。
先ほど置き去りにしてしまったイアンの事を気にしながらキッチンに向かうと、彼の姿が。
すると小声で足音が聞こえると言うイアン。
2人は真横にある扉をじっと見つめるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 13話のネタバレ込みあらすじ

咄嗟にイアンを隠すラリット

(誰かしら?)

招待状を届けに来たの・・?

いいえ。それは早くても雪解けの頃だったはず。

2人が扉の前でじっとしていると、スタスタと言う足音とガンガン扉を叩く音が聞こえました。そしてー

ごめんください

そう聞こえた時、ラリットは瞬時にイアンがここにいると知られてはならないと判断しました。

ここに男がいると言う噂が皇家に入れば、確認のために人を送るはず。

(そうはさせない)

ラリットは私が対応するので隠れていてくださいとヒソヒソ声で言いました。

そして扉に向かってどちら様ですかと声をかけると、本当にいるんだと言う言葉の後、官庁の者ですと言う声が聞こえてきました。

少々よろしいですか?

そう言われて扉を開けると、ラリットを見るなり おお・・ と呟く役人の男。

聞けば、現在皇室の命で帝国全土の人口調査を行っているのだと言います。

そんな矢先、薬草を取りにこの山を登る女を見たとの報告があったとのこと。

(よくも他人の噂を!)

内心カチンとくるラリット。

役人の男性も心の中ではこんな場所で1人暮らししている場合は除外してもいいんだが・・と思っていました。

役人の本音

しかし実は別の噂も耳にしていたのです。

それは、薬草取りが可愛いと絶賛する声。

(だから念の為、来てみたんだが・・納得だぜ)

ラリットはここに住んでいるのは自分だけですと言うと、扉を閉めようとします。

しかし役人はそれを阻み、ここに向かう足跡は2人だったと言ってニヤリと笑うのでした。

(あっ!・・・)

雪深いこの時期は山に入る人がいないため、つい油断してしまったラリット。

おっしゃる通り、薬草取りが近くを通り、久々のお客様でしたのでお茶を出しただけだと答えました。

しかし男は帰る気配がなく、それどころか確認のために中に入ると言います。

遠慮なくズンズン室内を歩く男を慌てて追いかけるラリット。

男は悪びれもなく、ここまで来るのは大変だったのだからお茶くらい出して欲しいと言い出す始末。

まずは応接間をチェックすると、次はキッチンに向かいます。

ラリットはイアンの事が気になり、気が気ではありません。

すると、ガタンと言う物音が・・

ラリットがそちらを見ると、そこにはイアンが倒れていました。

彼は売り物にするためバラされた階段を、間違って踏んでしまったのでした。

役人の撃退に成功!

そこに、今の音は何だったのですか?と尋ねる役人の男。

(まずいわね・・)

ラリットは意を決するとキッチンの包丁を振り上げると、このクソ猫め!と怒鳴り散らしながらそれを振り回すのでした。

寒さで家の中に入ってきやがったな!
残さず切り刻んでやる!!

ポカーンとしながらその演技を見つめるイアン。

そして、ラリットの見た目とのギャップを感じ唖然としまくる役人の男・・

まだあそこに1匹いる!

ラリットは包丁を持ったまま歩き出すと、役人の男に対し、まだ何か用があるのかと食って掛かります。

(・・・尋常じゃないな)

途端にたじろぐ男。

可愛くて大人しいのかと思いきや、こんなボロ家で一人暮らししているのも訳アリだったからなんだな。

役人の男は刃物を下ろして欲しいと言いますが、うざいと言ってブンブン振り回すラリット。

こうして役人の男は追い払われてしまうのでした。

今度来たらただじゃおかない!!
メッタメタにしてやる!!

役人の男は逃げる様に慌てて屋敷から離れると、もう2度と来るもんかと捨て台詞を言うのでした。

髪を振り乱し、息を切らせ、迫真の演技を行ったラリット。

役人が帰るのを確認したイアンはそっと窓から部屋に戻るのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 13話の感想

予想外!

てっきり部屋に侵入した役人男をイアンがとっちめる展開かと思っていましたが・・

ラリット。やり切りましたね!!よくやった!!

「訳アリかよ」という役人男の心の声に笑ってしまいました。

そして、1人迫真の演技をするラリットを見ていたイアン・・

彼にはラリットという人がどんな人物に映っているのでしょうか(笑)

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ13話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ14話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』