漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ17話》と感想!首都へ出発する2人と女性たち|2人の計画

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
これを見てしまったら他のドレスは目に入らないでしょう
(それに・・公爵夫人の遺品だから)
イアンはこのドレスは絶対に彼女に似合うと思っていたし、気に入ってくれて心から良かったと感じました。
そして2人は首都に行く交通費を捻出するため、家具を解体し始めるのでした

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 17話のネタバレ込みあらすじ

首都へ出発する2人と女性たち

建国記念日まであと1週間

ラリットはラビを抱きしめると、しばらくの間魚を獲ってくれるクマがいないから1人で頑張ってねと励ましました。

ツッコミを入れるイアンに、聞こえていたのですか?としれっと尋ねるラリット。

その後、2人は並んで山を降りるのでした。

木材を売る以外で下山するのは久しぶりですね

ラリットが言うとイアンは心の中で頷き、招待状を受け取ってからはなかなか忙しい日々を過ごしていたと思い返します。

解体した木材をリヤカーに乗せては山を下り・・ただしイアンの姿を見られる訳には行かないので、町に近づくと途中交代。

そのたびこんな大荷物を運んできたのかと商人たちに驚かれるラリット。

これを何度も繰り返していたのでした。

(彼女の手、すごく荒れていたな・・)

イアンは今更ながらお疲れ様でしたと伝えると、首都で事がうまく運べは、もう2度とこんな苦労を彼女にさせないと心に強く誓うのでした。

賑やかな彼女たち

馬車乗り場に着き荷物を預ける2人。

すると、ねえ!と誰かに声をかけられます。

2人が振り返ると女性たちが何やら揉めているようです。

(それってお節介よ!)

そう言って女性の口を塞ぎ、なんでもないわ!とこちらに向かって叫ぶ別の女性。

するとまた別の女性は、結婚してるって言ったでしょ!と大きめのヒソヒソ話。

(夫をずっと隠していたのかしら?)

首都に行くなら気をつけてね!大きな声の女性が言うと彼女たちはこちらに向かって手を振ります。

様々な噂話と憶測を耳に挟み、思わず吹き出してしまうラリットですが、すぐに戻りますね!と控えめに声をかけると、彼女たちは元気よく、分かった!いってらっしゃい!!と返事をするのでした。

2人の計画

人気者ですね! フードで顔を隠したイアンが言うと、皆優しい人ばかりだと答えるラリット。

彼女は生涯ずっとここで暮らすと思っていたのに、一時でも遠くに行くとなると複雑な気分になると言います。

すぐに戻るから心配ないですよ。

イアンはそう答えて手を差し出すと、一緒に重大な事を成し遂げに行きましょうと言うのでした。

ラリットがフフっと笑ってエスコートですかと尋ねると、ヒグマの・・と付け加えるイアン。

ひょいと彼女を馬車に乗せると2人で立てた計画の確認をするのでした。

最初の目的地は「オイシラ」

この計画でのラリットの役割はイアンが検問を通過出来るよう一緒に城に入ること。

そして彼が宴会場に姿を見せ、自ら無罪を証明する前にそこを抜け出し別荘に戻ること。

それから舞踏会までの数日間は、周辺のどこかの街で様々な準備をしなくてはなりません。

手に入れるべきものが揃っていて、万一の時には身を隠す事が出来る人通りの多い街。

これらの条件から選んだが、巨大商業都市のオシイラだったのです。

オシイラに到着

いよいよオシイラに到着し馬車を降りると、夜だと言うのに人が溢れ活気づいていました。

早速宿探しをすると、安い部屋で一晩10ギル。

建国記念日間近の首都は宿代も高く、それでいて満室も多いと言う現実。

あと数日寝泊まりするには2人の所持金、53ギルでは全くお金が足りません。

そこでラリットが小さなお部屋を1室お願いすると、新婚さんだったのかい!と宿の女将。

イアンは密かに驚いて焦っているようでした。しかし・・

それならいい考えだよ!

女将は夫婦で使うには悪くない広さだと言うとラリットに鍵を手渡すのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 17話の感想

いよいよ出発ですね!

イアンのことを熊呼ばわりするラリット。2人の間のぎこちなさも消えてきていますね。

そして、噂好きだけどどこか憎めない女性たちの存在が面白かったです。

会話の最後には、留守を預かるかのように行ってらっしゃいと言っていましたね!

そして、いよいよ最初の目的に到着。

女将さんもこれまた良い感じの人ですね!人気RPGド○クエでも宿の女将さんてあんな感じが多いよな〜なんて思ってしまいました。

さて、これまでも一緒に生活してきた2人ですが、宿で同じ部屋となると・・

イアンの方がドキドキしているのは間違いなさそうですね。

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ17話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ18話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』