漫画ネタバレ

優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ5話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「優しいお姉様はもういないわ」原作 Yunyeoeum先生、作画 naeil 先生、脚色 Serim先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
結婚相手を探しに来たパーティーで酔っ払いに絡まれ、その場を離れるノエル
彼が結婚相手を探していると知ったイレンは、自分と彼は被っている様だと感じました。
外の風にあたっていると彼を発見。
思わずノエルの袖をぎゅっと掴み、あなたのお役に立てるかもと切り出します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話のネタバレ込みあらすじ

イレンの提案

ノエルを真っ直ぐに見つめ、あなたのお役に立てると思うと言うイレン。

彼は視線をそらすと一言、逃げないので大丈夫だと言いました。

イレンはハッとし袖から手を離すと、顔を真っ赤にして咄嗟の行動を詫びるのでした。

それでも先程言ったことは本気です

再度気持ちを整えると、今日ノエルの噂を耳にしたと言いました。

するとうんざりしながら自分は有名人だと言う彼。

ただ、話が大公家を継げないかもしれないと言う内容に及ぶと、昨日の話が既に広まっていることに内心驚いてしまうのでした。

(誰の仕業かは分かっている)

拳に力をこめ、険しい顔をするノエル。

それを見て一瞬怯んでしまいそうになりながらも、イレンは勇気を振り絞り、自分のことを家から出してくれる人が必要なことを伝えました。

するとノエルは怪訝そうにイレンの発言に耳を傾け、要点を尋ねます。

イレンはノエルが結婚相手を探していると聞いたと言いました。

まさか私と結婚する気ですかと返す彼に、場合によってはと答えるイレン。

イレンは大公妃になりたいがために結婚を望んでいると解釈したノエルはそれを断ります。

当然 そう言うことではありません..と首を横に振るイレン

するとノエルは、愛ある結婚ならば尚のこと諦めて欲しいと言います。

愛も権力も何も望んではいません。
形だけでいいんです。

愛と共に裏切りを経験したイレンは、これからは後悔しない人生を歩もうと自分の心に言い聞かせます。

そして一言。私たちはお互いの力になれるかもしれないと言うのでした。

困惑するノエル

帰りの馬車の中で、やってしまった・・とため息をつくイレン。

流石に無謀すぎる提案だったと自分の行動を振り返りますが、他の方法など思いつきません・・

窓の外を見ながらぼんやりとノエルの名前を呟くのでした。

一方、

ノエルは突然自分の目の前に現れ、突拍子もない提案をしたイレンに様々な角度で思考を巡らせていました。

彼女は本気なのだろうか・・?
「奴ら」の送り込んだ女ではないのか?

実際、ただでさえ敵が多いノエル。

たった今出会ったばかりの女に 突然、

あなたを助ける。だから結婚しようと言われても、それを信じるのは無茶なことです。

ノエルは自分の考えを伝えつつ、もう一度イレンを見つめました。

不慣れな化粧に既製品のドレス。ぎこちない態度。

すると改めて自己紹介し、この話は誰かの指図でもジョークでもないと訴えるイレン。

私のことを調べても構わないと言うのでした。

ノエルは小さくため息をつくと、どうしてここまで必死なのかと訳を尋ねます。

それに対しイレンは、同じ失敗を繰り返したくないと答えました。

しかし

「同じ失敗」その言葉を聞いたノエルはイレンに断りを入れると、踵を返し立ち去ってしまうのでした。

やれることはやった

ともかく。
やれることは全てやった。

だからあとは彼の答えを待つだけ・・

ただ1つ言えるのは、彼は明言しなかったと言うこと。

(つまり、まだ希望はあると言うこと)

イレンは御者に声をかけ、馬車をここで停めて欲しいと言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「優しいお姉様はもういないわ」と同じ出版社 Storywizの作品一覧はコチラ

 5話の感想

これまでの自分の人生に見切りをつけたイレン。

味方らしい味方もいない中、大きな一歩を踏み出しましたね!

社交界での付き合いは性に合わないと嫌悪する一方で、ノエルに関する情報を得て実際に行動を起こしました。

とても大きな一歩ですがノエルが困惑するのも無理はないですよね。

彼がどう動くのか、続きが楽しみです!

まとめ

今回の記事では、優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ6話はこちら

→→「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』