漫画ネタバレ

優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ6話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「優しいお姉様はもういないわ」原作 Yunyeoeum先生、作画 naeil 先生、脚色 Serim先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
同じ失敗と聞き、立ち去ってしまったノエル。
ともかく、やれることは全てやった。あとは彼の答えを待つだけだとイレンは考えます。
それに、明言しなかったと言うことは希望はあると言うこと。
イレンは御者に声をかけると、ここで馬車を停めて欲しいと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 6話のネタバレ込みあらすじ

自立資金の調達

イレンはフード付きのマントを被り、とある店のドアを開きます。

すると店員が何かをお探しですかと声をかけてきました。

実は家から自分の書いた絵を持参していたイレンは、それらの価格を査定をしてほしいと彼に伝えたのでした。

独立するためにはお金が必要。

しかも家族に内緒で資金を作るとなると、こうして外出した際に以外に機会はありません。

店員の男性は白い手袋をはめると机の上に絵を広げ、細かく鑑定していきます。

父に内緒でようやく完成させた、思い入れのある絵画たち

ドキドキしながらその様子を見つめていると、店員の男性はその色使いや技法を褒め、何より絵を描かれた人は優しく繊細な方なのでしょうと言いました。

安堵し笑顔を見せるイレンに、小さな雑草も心を込めて描かれていることを付け足すと、お金の入った袋を手渡したのでした。

イレンが手にした金額は、12ゴールド。

決して大きな額ではありませんが、初めて自分の絵を売り稼いだお金。

イレンは大切そうにその袋を抱きしめるのでした。

調査報告

馬車は自宅に到着します。

当然そこに家族の出迎えはありません。

(想像はしていたけど、誰も出てこないのね….)

1人薄暗いエントランスホールの階段を登っていると、突然 お姉様と言う声がしました。

ビクッと反応するイレンにリエルは、今帰ったのですかと尋ねました。

====================

その頃、ノエルは執事からイレンに関する報告を受けていました。

彼女はチェイス伯爵家の長女で3歳迄おばのプレダン子爵と暮らしていたこと。

17歳で皇立アカデミーに入学し、21歳に卒業したこと・・

すると通常より入学が1年遅いことの理由を尋ねるノエル。

執事は1歳下の妹の看病をしていたからの様ですと答え、これらを調べるのに想像以上に時間がかかったと言いました。

執事はアカデミーの同期に話を聞くも良い顔はされず、情報が少ないのは人付き合いが少ないためだと報告します。

そこで、伯爵家に人を送り込んで調査しますかと提案しますが、ノエルは他人ではなく自ら直接動く決意をし、伯爵家に手紙を送らせたのでした。

無言でこちらを見つめる執事の視線に気がつき、まだ何かあるのかと聞くノエル。

すると執事は結婚相手らしき人を見つけたとおっしゃっていましたが、急にチェイス嬢を調査するのはどうしてなのかと尋ねます。

しかしノエルがそれに答える様子は無いと判断した彼は、一礼して部屋を出ていくのでした。

1人になったノエルはイレンの名前を呟くと、彼女の言動を思い起こすのでした。

体の弱さを武器にしないで

屋敷ではリエルがイレンのドレス姿を褒め、時間にも戻らないから気になって待っていたと言いました。

たくさん男性に声をかけられたのでは?

リエルの言葉に沈黙を貫き、疲れたからと自室へ戻ろうとするイレン。

焦ったリエルはすれ違いざまにイレンの手を掴み、まだボリスのことを怒っているのかと聞きました。

そしてあの男の本性が分かったのだから、私に感謝すべきだと言い出したのです。

おまけに、お姉様に無視され私はとても辛い思いをしていると言うリエル。

やめて!

イレンはそれを制すると、リエルに対し体の弱さを武器にしないでと言いました。

それにもし、彼の本性が分からないまま結婚したとしても、それはあくまでも私の問題。

ありがたいなどとは思ってないから、感謝を強制しないで欲しいと返すのでした。

これまでとは違う姉の態度と拒絶に、リエルは憎しみの表情を浮かべ、その後ろ姿をジッと見つめるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「優しいお姉様はもういないわ」と同じ出版社 Storywizの作品一覧はコチラ

 6話の感想

体の弱さを武器にしないで

→ホントその通り!

病弱ゆえに甘やかされ、常に優先されるのが当たり前だと思い込んでしまっているリエル。

親の責任は大きいですよね!

反してイレンには全く気遣いが無いどころか、彼女にもリエルへの過剰な配慮や看病を押し付けるなんて!なんて親!

妹を看病するために生まれてきた訳では無いのだから、大人になったイレンが自分の判断でそれを拒絶し自分の人生に重きを置くのは当然のこと。

父親に内緒で絵を仕上げたとありますが、イレンは絵画さえも禁止されていたのでしょうか・・

彼女が行動を起こし始めた今、ノエルも自ら動くことを決意した様です。

これは今後が楽しみですね!

そして、真っ黒いリエル。こちらも何か行動を起こしそうですが・・・

まとめ

今回の記事では、優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ6話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ7話はこちら

→→「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』