漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ39話》と感想!ようやく誤解が解け・・|友からの手紙

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)38話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
爵位を取り戻せばラリットを幸せに出来ると考えていたのに・・
池のそばに座り、魚を捕まえるイアン。
ラリットの反応を見て声を出して笑うと、ようやくラリットはイアンのことを名前を呼びました。
そして意を決した様に、この3日間考えていたことを話し始めるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 39話のネタバレ込みあらすじ

ようやく誤解が解け・・

ラリットの話を聞いたイアンは、驚き困惑してしまいます。

実はあの後、ラリットはイアンとなら良い友人になれそうだと思っていた事を打ち明けました。

だから仮にイアンが妾を持っても、時々会話を楽しむ仲くらいにはなれると思っていた・・と。

妾だの友達だの、イアンはギョッとすると一体誰がそんな失言をしたのかと聞きました。

すると、違うのですか?と言うラリット。

妾を持つ気などないと言うイアンに、では私と子供を作るのかと大胆発言すると彼は真っ赤になってしまいます。

小声でしどろもどろしながら、いつかあなたが望めば・・と伝えると、それはいけないことでしょう?と詰め寄るラリット。

(一体何の話をしているんだ!?)

イアンがそんなことはないと否定しつつ、顔を近くに寄せるラリットから後ろに飛び退きます。

(近すぎる・・!)

ラリットは何やら1人で考えると、それならどうして寝室が別なのかと聞きました。

続けて、朝迎えにこなかったのはなぜか、と。

イアンは別室は主治医の指示であり、このところはあまりにも忙しすぎて今朝もこられなかったと謝りました。

でも、公爵夫人はあなたです。
何も心配する必要はありません。

面と向かってしっかり伝えると、ラリットは静かに返事をするのでした。

友からの手紙

綺麗な布に被せられたカゴの中から、猫の鳴き声が聞こえます。

(ついにラビちゃんが来たのね!)

ラリットがカゴの扉を開けると、ものすごい勢いで本棚の上に駆け上がるラビ。

少しほっそりしたのではと言うラリットですが、邸宅の食料袋を破ってまで食事を楽しんでいた彼女は以前にも増してぽっちゃりしていました。

ラリットはチラリとそんなイアンを見つめると、やはり彼なら自分の初めての友達に最適だと考えていました。

家族にも恵まれず、友人もいなかったラリット。

その上イアンは妾を迎えないと言うなら、自分達の友情を邪魔する人はいないからー

==================

その後、イアンは手紙を読んでいました。

そこには、もう知っていると思うがローズ・ブルマイヤー伯爵令嬢が夜な夜なパーティーに参加し、新しい婚約者を探しているようだと記されていました。

それを望む貴族は少ない。

しかしながら最近着々と彼女と話をする者が増えている、と。

そしてその理由はローズが着ているドレスにあるとのことでした。

それはまさに、イアンの母の遺品であるドラゴンの逆鱗で作られたあのドレスのことで、以前ローズがラリットから奪い取ったものでした。

イアンからの誘い

これを見た貴族らは、ローズが公爵家との関係を改善したと思っているー

そして手紙の終わりにはラリットを気遣う文章で締めくくられていました。

クレイジーなブルマイヤー家の面々、そして言動に大きなため息をつくイアン。

(ゆっくりと奈落の底に落としてやろうとした公爵家だが、自らそうしてくれと言っているようなものだな・・)

気づいたラリットが何かあったのかと聞くと、イアンはそれには答えず、一緒にパーティーに参加しませんかと言いました。

社交界のですか?

キョトンとするラリットに、イアンはあなたが唯一の俺の公爵夫人だと知らしめるのですと言って微笑むのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 39話の感想

今まで自分の中で悶々と考え事をし、勝手に機嫌が悪くなっていた印象のラリットでしたが、今回は吹っ切れたような印象も受けました。

誤解が解けて良かった良かった!

それにしても、ローズって本当図々しいですね!

イアンの亡き母のドレス、しかもラリットから盗んだ物をこれみよがしに着ているなんて。

イアンが何を考えているのかは不明ですが、少々期待してみたいと思います!

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ39話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ40話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』