漫画ネタバレ

だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ5話】と感想!ローナとサブリナ|いざ、カタンへ

ピッコマで独占配信中のマンガ「だから私は廃太子と結婚した」原作 eclair先生、絵 E-um 先生、文 sanha先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
伯爵に反対されても結婚すると断言したリタ。
ジョールジュは驚きつつも感激した様子を見せました。
その後「真実の目」とは何か、リタは伝説の錬金陣をぼんやりと思い出します。
そして今回の人生では、夫も娘もみんなを守って見せると決意したのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

だから私は廃太子と結婚した 5話のネタバレ込みあらすじ

大忙しの使用人たち

カルディナーレ伯爵家の使用人たちは、急きょ決まったリタの結婚準備で大忙しでした。

そこまで急ぐつもりはなかったものの、再びジョールジュと顔を合わせる前にカタンに発ってしまいたかったのは事実。

そんなことを考えているとメイドのローナが、ウェディングドレスの発注について尋ねてきました。

過去世では皇族専門のデザイナー・マダムエスティを選び、カタンからの予算を使い切ってしまったリタ。

結婚は嫌がっていたのに結婚式はうんと盛大にしたいと言う気持ちからでしたが、今回のリタは違いました。

無名のサロン、そしてシンプルなドレスにしたいとローナに伝えたのです。

いくらなんでも大公殿下との結婚式なのに・・と戸惑うローナに招待客は無いことを答えると、リタは静かに復讐の時を迎えようと決意するのでした。

荒れ果てて人口も少ないカタン。

カタンを愛するジュゼッペは、過去世の私が選択したような結婚式は決して望まないだろう

それにそもそもこの結婚は、第三皇子の弾圧が目的。

リタの父が所属する神聖公会と貴族院に無理やり決め付けられたものでした。

すると足元に跪き、お嬢様も結婚の主人公だからと心配そうに気遣うローナ。

リタが温かな気持ちになって彼女を見つめると、彼女に首にある青あざが飛び込んできました。

ローナとサブリナ

(まさか!?)

父、ロスコ・カルディナーレの仕業だと気づいたリタですが、ローナは慌てて否定しました。

リタはローナの様な幼い少女に手を上げるロスコが許せません。

専属メイドになって一緒にカタンにいかないかと言うと、盗み聞きでもしていたのかサブリナが慌てた様子で飛んできました。

私を置いていくのですか!?

明らかに動揺する彼女を見て、ローナがいなくなれば次は自分がロスコの餌食になると悟ったことを知るリタ。

サブリナは勢いよく床に膝をつくとジョールジュには仕方なく迫られたと言ってリタに謝り、連れて行かないのならリタが隠し子であることを周囲にバラすとこそっと耳打ちしてきたのです。

ロスコは神主出身のため、隠し子がいるなどと周囲にバレてはまずいと妻との実娘に見えるようにリタを育てました。

サブリナはそのことを知っていたのです。

以前なら動揺するはずのリタが落ち着き払っていることにイラつくサブリナですが、背に腹は変えられません。

リタに抱きつき、もう決して皇子には手を出さないと誓います。

(過去世でジョールジュがカタンに来ていたのは、サブリナに会うためだわ)

利用価値があると考えたリタはサブリナもカタンに行くことを許可しました。

ただし、汚れたその手で私に触らないでとキッパリ言い放って

いざ、カタンへ

馬車は神から見捨てられた土地、カタンに向かいます。

ジュセッペは優れた領主で、この荒れ果てた土地を皆が暮らせる都市に変えた人物でした。

利己的で快楽主義的なカルディナーレとは違い、人々が生きていると言う印象を感じ取るリタ。

捨てられた皇太子がこの地で大公になっているなんて、誰が想像したことでしょう

一人思いを巡らせていると、馬車に大きな衝撃が走ります。

するとローナは魔物が現れたと言い、リタが窓の外を見ることを止めました。

メイドたちがアタフタする中、リタは過去世でも同じことがあったと冷静な様子。

伯爵家の騎士は戦闘出来ないでしょうし、一体どうなってしまうのかと訴えるローナを落ち着かせます。

(ここはカタン領、ならばジュゼッペが騎士を向かわせてくれるはず)

この帝国には、神聖力ベースで剣気を使う聖騎士と汚れたオーラを使うデビルハンターと言う、2タイプのソードマスターが存在しました。

ジュゼッペはというと後者でした。

彼は皇都を追い出されたデビルハンターらを騎士にし、カタンの警備にあたらせているのです。そしてこの地はジュゼッペによりどんどん発展していきます。

外が騒がしくなり、騎士たちが来てくれたと推測するリタ。

彼女は今回の人生こそ己の能力をあらわにし、彼の力になろうと決心します。

そこに、騎士が魔物を倒してくれたと言うローナ。彼女は鍛え上げられた北部の騎士にキラキラと目を輝かせます。

そこに見えたジュゼッペの姿・・

!?

前世ではここへは来なかった彼の姿に、大公様が素敵なお方で良かったですと感激するローナ。

リタは心の中でそれに頷き、彼が私の夫なのだと穏やかな表情になるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

だから私は廃太子と結婚した 5話の感想

なんだか素敵な5話でしたね!

その分サブリナのしょうもなさが目立ちましたが・・

ローナはとても可愛いですね!リタに従順で、そしていつか北部の騎士の誰かと結ばれるのでは??と思うほど彼らにきゅんきゅんしていました。

そしてやはり一番気になったのは、過去世では騎士たちだけだったのに、ジュゼッペ本人がいたと言うこと。

まだ物語は始まったばかりですが、これはどう言うことでしょうか・・

続きを読んでいきたいと思います。

まとめ

今回の記事では、だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ5話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ6話はこちら

→→「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』