漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ11話》と感想!戦闘不能に追い込まれるセシリア|予想外の展開!

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ハインドの急な訪問に城へと急ぐイアン。
その中にかつて自分が摘発したセシリアを発見します。
宴を抜け出し演武場でセシリアを誘き出すと、罠に掛かり姿を見せたセシリア。
イアンはセシリアをスパイだと言い攻撃を誘うと、更なる魔法を放ち、彼女の隠し事を言って退けます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 11話のネタバレ込みあらすじ

戦闘不能に追い込まれるセシリア

イアンは翳していた左手を振り下ろし、大量の氷柱をアイススピアとしてセシリアに向け一斉に放ちます。

彼女は驚愕の表情を浮かべながらもマナバリアを展開してその攻撃を凌ぎました。

しかし、次第にマナバリアにヒビが入り始め彼女は焦りました。

イアンは間髪いれず今度は右手に巨大な火球を作り、パイロブラストとして彼女に向け放ちました。

セシリアは焦りながらバリアを展開している間は動けず、火球を凌ぐのは無理だと悟り、バリアを消し後方へと走ります。

逃走中も氷柱は絶えず降り注ぎ、彼女を傷付け彼女は苦悶の表情を浮かべます。

それでも後方へと走ると後ろでイアンの放った巨大な火球が地面に当たり巨大な爆発が起きました。

彼女はその爆発を、目にしながら間一髪間に合ったとその場に倒れ込みます。

彼女はイアンはマナを使い切ったはずで爆発音からすぐに助けが来ると考え安堵しました。

彼が何を主張しようと自分がスパイである証拠は何処にも無く必ず象牙の塔に守って貰えその後、体が回復したら帝国に彼を連れ帰ろうと考えます。

そこにイアンは悠然と歩いて来て彼女を見下ろしながら何か手柄が欲しかったから丁度いいと彼女に告げました。

セシリアは自分を踏み台にしようとする彼に証拠も無いのにそんなことが簡単に出来ると思うかと問います、それに対しイアンはコールドウォーカーにはあなたたちも知らない秘密があると告げます。

そんな秘密は無いとセシリアが怪訝な表情を浮かべていると、騒ぎに気づいたオリバー達が駆けつけました。

予想外の展開!

困惑の表情を浮かべるオリバーの横を、セシリアが負傷していることに気づいた魔法使い達が駆け寄り彼女にこの傷は誰が?と尋ねます。

自分がやったと答えるイアン。

オリバーはイアンに詳しく話す様に促します。

するとイアンはセシリアが仮面を付けた怪しい人と話している場面を目撃して口封じに殺されそうになったので反撃したと告げました。

オリバーは彼に証拠はあるかと問います。

イアンがこれに首に刻まれた印の様なものを見たと答えると、オリバーはセシリアの首を確認するように周りの兵に命じました。

魔法使い達は自分達を疑うのかとオリバーに抗議します。

オリバーは剣を抜き、この城には皇太子が滞在しており最優先は皇太子の安全であり誰が関わっていようと事実を確認する義務があると彼らに告げました。

身体検査が終わり何も見つから無かったと報告を受けた彼はイアンに嘘をついたのかと問います。

イアンは嘘は付いていないとしてセシリアに近づき、彼女の首にマナを纏わせた手を翳します。するとそこにマナの刻印が浮かび上がりました。

オリバーは印の意味を知っているか周りの者に問いますが、意味を知る者は、現れませんでした。

しかし何かの証拠になると判断した彼はセシリアを捉え尋問する事に決め、イアンに事実確認が取れたらこの件を陛下に報告すると告げました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 11話の感想

今回は前回に引き続き、イアンの戦闘描写で彼がどれだけ格上かが分かる場面が印象に残っています。

またその後駆けつけたオリバーがイアンの証言や象牙の塔の魔法使いの意見ではなく皇太子の安全を優先して証拠を重視し職務を果たす場面が仕事が出来る男という感じがしてとてもカッコよかったです。

セシリアさえ知らなかったこと、これが明らかになるのは少し後になりそうですね。

今回のイアンの活躍に、彼を気に入らないと言っていたハイドンがどう評価するのかが気になります。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ11話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ12話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』