漫画ネタバレ

悪役なのに愛されすぎています【10話】ネタバレ含むあらすじ・感想!3人の長老|一番安全な場所

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪役なのに愛されすぎています」原作 RYU HEON先生、作画 Chira先生、文 GyeongA先生)10話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
メロディは公爵の所に帽子のお礼を伝えに行ったり、ヒギンス夫人の所に手伝いに行ったりしていました。
そこで公爵家を率いる3人の長老たちが来ることを聞きます。
心配になっている所へさらにロニーから長老たちに注意するようにと言われるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪役なのに愛されすぎています 10話
一部ネタバレを含むあらすじ

メロディのブサイク

ロニーがロレッタの心配をしてくれたことに驚いたメロディは、この話をロレッタに伝えることとロレッタもロニーの気遣いに気づいていることを伝えました。

それを聞くとロニーは真っ赤になって否定するので、メロディは自分の心配をしてくれたのかと茶化します。

すると長老たちが狙っているのはメロディの方だと彼女を気にしながら言い、自分もメロディのことが気になっていると口を滑らせてしまいます。

墓穴を掘ったロニーは負け惜しみのようにメロディのぶさいく・・と言いながら部屋を出て行くのでした。

3人の長老

長老たちはウェインが情報に振り回され娘を探しまわる姿が公爵家の威信を揺るがす行為につながっていると言いました。

そして公爵には最も大切にすべき伝統と名誉を守ることをもっと考えていただきたいと詰め寄ります。

更には、ロレッタがもし公爵の子供であったとしてもなぜ奴隷商人の子供まで連れてきたのかとメロディが公爵家に入ったことについて厳しく言及。

しかし公爵が自分が要請した客人であると淡々と言い返すと、長老たちは犯罪者の子供を公爵家に入れること自体があってはならないことだと反論します。

先代の公爵が見たらどう思うか嘆く彼らにウェインは、誰を客人とするかの権限は公爵にあり、それに意を唱えるものが多いことにお怒りになるのでは?と巧みに言い返すのでした。

長老たちが反論しようとした時にちょうど神殿から連絡が入ったのでウェインは部屋を出て行き、話は中断されました。

一番安全な場所

眠そうな顔で朝食を食べるロレッタとメロディの前に、届いたプレゼントを嬉しそうに彼女たちに渡すメイドたち。

箱を開けてみるとそこには緑のリボンが入っており、二人は嬉しそうにそれを見ていました。

その後

ロレッタは、ベッドの上で夕食を食べている2人を長老たち見ていたことが気になるとメロディに伝えます。

話を聞いたメロディは一番安全なところに行こうと言って公爵の部屋に向かいました。

ウェインが子供たちのことを心配していると部屋をノックする音が聞こえました。

長老たちが自室まで来たのかと思いドアを開けると、そこにいたのはロレッタとメロディでした。

2人はウェインに助けてほしいとお願いするのでした。

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ、Terapinの一覧はこちらををcheck!!

悪役なのに愛されすぎています
10話の考察や感想

長老たちが公爵にメロディのことを言及するも公爵の巧みな言い返しに手も足もでない長老たちの様子が面白かったです。

しかしまだ何か企んでいる様子の長老たちにメロディも気づき公爵に助けを求めに行きました。

今後メロディたちは長老たちの魔の手から逃れることができるのかが見どころです。

まとめ

今回の記事では、悪役なのに愛されすぎています【10話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「悪役なのに愛されすぎています」ネタバレ11話はこちら

「悪役なのに愛されすぎています」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』