漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ49話と感想!ルフィンの突然の訪問にアリサはー

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)49話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
大企業ジェインズの立派な建物、そして朝早くから働く従業員らに圧倒されるアリサとネリー。
気を引き締めて社内を歩くと、責任者であるハンスが挨拶に来ました。
すると彼に一目惚れしてしまうネリー。
2人は社長室に到着すると、恋バナもそこそこに仕事に意欲を見せるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 49話のネタバレ込みあらすじ

エトとサラの元へ

その日、社内備品の買い出しから弁護士へのアポ取りなど、ネリーの業務タスクを並べていくアリサ。

ネリーは目がぐるぐると回りそうになりながら、必死でメモを取って行きます。

そしてアリサ自身は午後からスカウトのために出かけると言うのでした。

===================

向かった先はエトとネリーのいる店舗。

事務職の経験がない2人に、勤務地や業務の変更事項を説明していきます。

特に大切な業務は会社運営の全体把握。「管理職」であること。

これは元ジェインズの社員が舵をとっていくと言いました。

なんだか重要かつ大変な仕事の様だと心配するサラとエト。

未経験の2人はイメージが湧かない様子です。

アリサはそれを理解し、環境の変化が負担になる可能性もあることを述べた上で、2人にこれまでの経験を生かしてほしいと言いました。

お二人ならきっと出来る

明るい表情で言うと、表情が変わり始める2人。

アリサは彼らの長所やセンスを褒めると、会社の動きを把握すればこちらも十分こなせる業務だと背中を押すのでした。

給料アップに週末はお休み、しかも個々のデスクもあるわ!

すると、2人は是非やってみたいと前向きな発言をするのでした。

アリサは2人の意欲を歓迎すると、すぐに引き継ぎスタッフを募集すると言います。

そしてこの決断をした彼らにお礼を述べると、良い選択をしたと思ってもらえるように私自身も頑張ると約束するのでした。

そんなアリサをニコニコと見つめるサラ。

エトも少しだけ顔を赤くするとフッ笑みをこぼすのでした。

ネリーの愛社精神

その後、事務所に戻り書類と睨めっこするアリサ。

ネリーはお茶を運びながら心配そうに、根を詰めすぎだと言いました。

アリサはゲッソリ疲れ顔になりながらも、加盟店の新規申し込みの多さに嬉しそうです。

するとネリーはいつもの様に隣に座り、ラヴィエベルがとても忙しくなっているのは成長の証だと目を輝かせて言いました。

私も頑張ります!

既に十分戦力になっているネリーの意欲に、アリサは凄い愛社精神だと言って笑うのでした。

その時、来客を知らせるチャイムの音が鳴り響きます。

あ・・・

私が出ますと扉に手をかけるネリーですが、見慣れた顔に呆気に取られてしまいます。

どうかしたの?とアリサがすぐにこちらにきますが、気まずそうに立っているルフィンを見るなり、驚いて青ざめてしまうのでした。

ルフィンの訪問にアリサは

久しぶり、姉さん

申し訳なさそうにペコリと頭を下げるルフィン。

アリサはなんとも言えない表情で弟を見つめると、気持ちを整え小さくため息をつくのでした。

そして中に入る様にと伝えると、ネリーも含めて3人でテーブルにつきました。

沈黙が続く中、調子はどうかと先に口を開いたのはアリサでした。

読書をしたり絵画をしたり・・絵が結構上達したと言うルフィン。

両親の圧力で無理にここに来たためか、相変わらず気まずそうでアリサと目を合わせることもできません。

そしてアリサもまた、固い表情のままこれといった反応もなく時間だけが過ぎていくのでした。

ネリーは気を使い、何か軽く食べられるものを用意してくると言って席を外します。

すると、この場所がどうしてわかったのかと切り出すアリサ。

ルフィンはテーブルの上の手をカタカタと震わせながら、あちこち調べ回ったのだと言いました。

(お父様ね)

アリサはルフィンに自分の目を見る様にと言います。

返事をして促されるままアリサに目を合わせるルフィン。

ハッとした表情をする彼に、アリサは温度の無い表情で訪問のも目的を尋ねるのでした。

すると、途切れ途切れ、家に戻って来てほしいと言うルフィン。

アリサは目を閉じ、怒りを落ち着けるように深呼吸します。

(卑怯ね、この子を仕向けるとは)

アリサには全て分かっていました。

両親が気の弱いルフィンを操っていること。

その上で今更どうしてなのかと理由を尋ねると、姉さんがいないと寂しいと言うルフィン。

お父様にそう言われたのか

アリサが言うとルフィンはハッとし、黙ってしまうのでした。

そんな彼にアリサは言いました。

今から私の言う言葉を、そのまま伝えてほしいー

そう前置きをして

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 49話の感想

やはり来ましたね

というか、父親に命令されたのでしょうね・・ルフィン。

久々に笑わないアリサを見た49話でした。しかし、アリサももう大きな事業を手がける敏腕経営者。

どっしりと構え迫力のある姿が印象的でした。アリサの父への伝言の内容が気になりますね。

そして伝書鳩の様に間を行き来するルフィンですが、彼にもまた人生の転機が訪れて欲しいと願う私でした。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ49話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ50話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』