漫画ネタバレ

私の夫は、私が決める【8話】ネタバレ含むあらすじ・感想!一線を超えた夫妻|暴かれた悪事と本性

ピッコマで独占配信中のマンガ「私の夫は、私が決める」原作 H.N.先生、漫画 Mul先生)8話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アデルはチェルノソの言動に辟易しながらも、笑顔で対応します。
彼女の計画通りゲルアンが二人の間に割って入り、チェルノソと対立。
その後、求婚者や弔問客の対応が終わり休もうとしたアデルに危険が迫ります。
その危険はゲルアンたちによって生み出されたものでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

私の夫は、私が決める8話
一部ネタバレを含むあらすじ

一線を超えた夫妻

使用人たちと暗い屋敷の廊下を歩きながら、ゲルアンとセイジーは大切な役割を果たしてくれたと考えるアデル。

彼らはまず、次期公爵の名前に目が眩んだ人間たちを引き寄せた。

そしてチェルノソの妨害をすることで彼を焦らせ、最終的にアデルを掴み所のない貴族の令嬢という虚像を作り上げた。

しかし、

彼らは決して超えてはならない一線を超えてしまったのです。

彼女に呼び出された彼ら。

こんな時間にどうしたのとセイジーが尋ねると、先程部屋に侵入者が現れ襲われそうになったと言いました。

それを聞くなりゲルアンは驚き、アデルを心底心配した様子をみせます。

すると無事であることを伝え、侵入者は捕らえて拘束したと微笑むアデル。

予想外の返事に、ゲルアンとセイジーは戸惑いながらも良かった・・と告げたのでした。

悪事と本性が暴かれ

しかし話はこれで終わりません。

なんと、侵入者から面白い話を聞いたというアデル。

全て叔父様の指示で動いた、と。

!!

これを聞いたゲルアンは大焦り。事実無根だと反発し、セイジーもまた彼の肩を持ちます。

これは私たち家族を引き裂くための出鱈目だ、と。

するとアデルは他の求婚者たちにもこのことを確認したところ、全ての者たちが同じ内容の話をしたと言うではありませんか。

アデルと枕を共にすれば、次期公爵にしてやる

真っ直ぐにゲルアンを見つめると、彼は尚も往生際悪く誤解だと言い張り、全ては君のためでも早急に負担を減らしてあげたかっただけだと言うのでした。

その後も「家族」を持ち出してはどうにか取り繕おうとするゲルアン。

アデルは彼女の母親にも同じことをしたと思い起こし、このクズを今こそ自らの手で片付けようと決意するのでした。

決別と追放

えぇ、私たちは家族ですもの。

アデルは静かに返すと、今回のことも配慮するつもりだと言いました。

ゲルアンは安堵し、さすが僕の姪だと言いましたが次の瞬間、目の前に2つの鞄が投げつけられ、周囲を騎士たちに囲まれます。

あなたたちはこの家・・あ! 家ではなく
この領地から即刻立ち去ってください

これを聞いた2人は、私たちの努力も水の泡じゃないと抵抗します。

するとアデルは不思議そうな顔をし、努力とはたくさんの求婚者たちから仲介料を取ったことか?それとも私の部屋へ運ばせた麻痺薬入りの香りのことかと問いました。

そして命があるだけありがたいと思い、二度と姿を現さないでくださいと言って追放を命じます。

するとゲルアンは本性を現し、やり方が母親にそっくりだと邪悪な表情で吐き捨てます。

さらに暴言を吐く彼にアデルは、あなたは自ら爵位を売ってお母様と縁を切ったではないかと指摘。

既に縁のないお母様に縋るのはやめなさい

するとゲルアンは、まさか本当に第2皇子と結婚できると思っているのかとにじり寄ります。

アデルの背後の騎士たちが動こうとするものの、彼女はそれを静止し、じっと立ったままゲルアンを見ていました。

すると、彼女に近づくゲルアンを後ろから何者かが倒します。

倒れたゲルアンに駆け寄るセイジー。

その後ろからは、当主の訃報を聞きつけたアルドールがやってきたのでした。

 

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ Toyou’s Dream の一覧はこちらををcheck!!

私の夫は、私が決める
8話の考察や感想

あきらかに悪いことをしたのはゲルアンたちなのに、惚けたり逆に怒ってきたりとモヤモヤするシーンが多かったように思いました。

それでも、冷静に対応するアデルはやはりすごいですね。

最後に彼女へ怒りながら近づいていたゲルアンをアルドールが止めてくれたのでほっとしました。追い出された彼らがまた彼女の前に現れないことを祈るばかりです。

まとめ

今回の記事では、私の夫は、私が決める【8話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「私の夫は、私が決める」ネタバレ9話はこちら

「私の夫は、私が決める」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』