漫画ネタバレ

私の夫は、私が決める【9話】ネタバレ含むあらすじ・感想!アルドールの涙|皇帝からの呼び出し

ピッコマで独占配信中のマンガ「私の夫は、私が決める」原作 H.N.先生、漫画 Mul先生)9話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アデルはゲルアンとケイジーを呼び出し、彼らが行なったことを問い詰め、領地から出て行くよう命じます。
とことん往生際の悪いゲルアンは真実を知られたことに怒り、彼女に手を出そうとします。
しかしそこに、当主の訃報を聞いて帰って来たアルドールが現れー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

私の夫は、私が決める9話
一部ネタバレを含むあらすじ

アデルの父の墓へ

すみませんお嬢様。
1人にしていただけますか?

アデルは静かに頷きます。

その場を離れている最中、どうしても気になって後ろを振り返り、アルドールの姿を見て考える彼女。

以前の人生であの人は他人に悲しみを曝け出すことはなかった彼は、たった1人で悲しみを抱え込んで涙を流していました。

彼と2人でお墓の前に立ち、アデルは考えます。

(二度目の人生では彼と結婚した)

一度目の人生を忘れられず怖がっていたアデルは二度目の結婚生活も恐れていました。

しかし、アルドールは変わらずに私をお嬢様として見ていました。

そんな彼女にアルドールは何か仰りたいことでもあるのですかと尋ねました。

アデルは言葉にできない謝罪を心の中で呟き、彼に感謝の言葉を伝えました。

微笑みながら心からのお礼を言うアデルに驚くアルドールを他所に、すぐにお墓に向かって話し始める彼女。

アデルがアルドールが来てくれたことを墓前に報告すると、彼はお墓に近づき、彼女に1人にしてくれるように頼んだのでした。

アルドールの涙

彼女は彼の言葉に何も返さず静かにその場を去り、考えを巡らせました。

三度目の人生では、彼を避け続けた。だから、彼の言葉を聞いて背を向けたままにしていた。でも、彼だって誰かに寄り添ってほしかったかもしれない。

彼女は振り返って去ることをやめ、微笑みを浮かべながら彼の背後に足を運びます。

彼女の存在に気づいた彼は驚いて振り返りました。

そんな彼の姿を見て考える彼女。

彼はお父様に忠誠を誓っていた。彼がお父様のことを考えて悲しむ姿は心が痛かった。

涙を拭い謝る彼。

お嬢様、すみません。

アルドールの言葉に、何故あなたが謝るのかと尋ねるアデル。

どれだけ悲しんでいるか分かるからこそあなたを1人にできない、だから今は泣いてもいいのよと言うと、アルドールは人前で泣くことは私の騎士道が許しませんと答えるのでした。

(真面目な人・・)

そこが気に入って二度目の人生では結婚を決めたアデル。

彼女は優しく彼を抱きしめ話を続けます。

泣きたい時は泣いて、お父様のことを考えて悲しんでくれてありがとう。共に悲しんで乗り越えていきましょう。

彼は彼女の言葉を聞き、涙を流しながら彼女を抱きしめ返しました。

皇帝からの呼び出し

いつの間にか朝日が昇り、アデルは早く屋敷へ帰りましょうと促しました。

すると彼は剣を手にし、跪いて地中に突き刺します。

彼の行動に驚き考えるアデル。

(彼が私に跪いたことなんて今までなかった)

私はこれからあなたのためにこの命を捧げます
私にあなたを守る機会を与えてください。

アルドールが述べると、アデルは申し訳なさそうにそれを拒みました。

アデルはもう二度と、彼をこの泥沼劇に巻き込みたくは無いと強く思ったからでした。

==================

アデルは邸宅でチェルノソとお茶を飲んでいました。

追悼期間も終わりました。
殿下もすぐに出発されるでしょう?

そう話しかけながら思考を巡らせます。

チェルノソは毎日時間を持て余している。皇太子から信頼されていないから皇宮にいても仕事を任されることもない。

すると彼は、そんなことはないと言いたいのですが陛下からも早く戻るように言われているので明日出発しようと思っていると言いました。

そしてポケットから取り出した手紙を彼女に渡し、切り出しました

明日はあなたにもついて来てもらいます。陛下があなたを呼んでいます。

彼女は黙って無表情で手紙をただ見つめるのでした。

 

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ Toyou’s Dream の一覧はこちらををcheck!!

私の夫は、私が決める
9話の考察や感想

今回は思っていたよりもアデルはアルドールのことを大切に考えていたことがよく分かる回でした。

彼女が彼を抱きしめた瞬間は自然と切ない気持ちになりました。

忠誠を断られてしまった彼ですが、きっとこれからも彼女を守っていくのでしょうね。

また、彼女がついに陛下からの手紙を受け取りました。落ち着く暇がなく本当に目まぐるしい展開でした。

まとめ

今回の記事では、私の夫は、私が決める【9話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「私の夫は、私が決める」ネタバレ10話はこちら

「私の夫は、私が決める」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』