漫画ネタバレ

悪役なのに愛されすぎています【30話】ネタバレ含むあらすじ・感想!3つの手掛かり|イサヤと仲直り

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪役なのに愛されすぎています」原作 RYU HEON先生、作画 Chira先生、文 GyeongA先生)30話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
公爵の思いもむなしく、メロディのために渡した冬服のカタログをメロディはロレッタの服を選ぶためだと勘違いし楽しそうに部屋に向かいます。
途中クロードと出会い本を運ぶのを手伝わされますが、その本の中にはメロディが生まれたころのことが記載されてある本があり…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪役なのに愛されすぎています 30話
一部ネタバレを含むあらすじ

3つの手掛かり

クロードの策略にはまり、大切な書物を持ち出した共犯にされたと気づくメロディ。

青ざめる彼女をよそにクロードは大したことじゃないと言うように微笑み、それよりその本には知りたいことが書かれているかもしれないと言ってメロディと共に手掛かりを再確認するのでした。

手掛かりは皇家が通った道であること
首都の近くであること
春なのに雪が降っていたこと

・・の三つですがメロディは期待することに恐れを感じたのか、母親の記憶違いですべての条件が満たされないかもしれないと不安がります。

しかしそのことを感じ取ったクロードは、絶対見つけてあげるから期待してもいいと優しく微笑みながら言うのでした。

それを聞いて安心したメロディがなぜここまで親切にしてくれるのかと問うと、理由は妹の好きな人だからだと妹好きの自分としては悲しい限りだと言わんばかりにウソ泣きしながら答えるのでした。

誕生日を発見・・!

メロディは期待でドキドキする心臓の音を感じながら、渡された本を広げつつ昔のことを思い起こしていました。

ある日、周りの子に奴隷商人の娘だと煙たがられ、誕生日を黄色い花が咲く春の日といったことを馬鹿にされたメロディ。

そのことを思い出し本に顔をうずめたのを見て、クロードは慌てて駆け寄ります。

するとメロディは自分の誕生日に該当する日が見つかったことに泣きながら喜んでいて、それを見たクロードも安心して微笑み見つけた誕生日がいつなのかを問うのでした。

イサヤと仲直り

壁に貼られた3月のカレンダー。

そこにはロレッタが書いた誕生日を祝福する可愛らしい絵とメッセージが。

メロディがそれを微笑みながら見ていると来客の知らせが届き、彼女は待っていたイサヤのもとに向かうのでした。

緊張した面持ちでソファーに座るイサヤはメロディの顔を見るなり飛んできて謝りました。

そんな彼の姿を見たメロディは、自分も昔、イサヤに真っ向から戦うよう言われていたのに逃げてばかりいたことを謝りました。

そして守ってくれたことの感謝を伝えるとイサヤは、メロディが自分の足で立ったことの嬉しさと頼られていた分さみしさを感じながらも微笑んで同じように感謝しました。

そして仲直りの握手をしようとメロディが手を差し出すと、その手首に巻かれた包帯を見つけます。

イサヤがまた自分のせいだと今度は床に頭を打ちつけだしたので、メロディは慌ててこれはロニーが原因なのだと語るのでした。

 

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ、Terapinの一覧はこちらををcheck!!

悪役なのに愛されすぎています
30話の考察や感想

メロディがやっと自分の誕生日を知ることができて、ここまでの苦労がまた一つ報われたことを我がことのように喜びながら読みました。

素直じゃないクロードでしたが、だれよりもメロディのことを理解してそばにいて助けてくれたからこそここまで来れたのだと思うと、クロードの気持ちがメロディに届いてほしいという思いも募りました。

まとめ

今回の記事では、悪役なのに愛されすぎています【30話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「悪役なのに愛されすぎています」ネタバレ31話はこちら

「悪役なのに愛されすぎています」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』