漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ40話》と感想!イアンの新たな決意|高位魔法使いの驚愕の事実

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)40話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ピエリックから帰ったイアンは家族の出迎えを受け、自身が6クラスになった事を報告。
夜、彼はダグラスからの誘いを断り酒場に赴きます。
そこにはハイドンと騎士たちが待っており酒を飲む事になります。
席を外したハイドンに代わりオリバーに酒を注がれたイアンは彼と談笑しー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 40話のネタバレ込みあらすじ

イアンの新たな決意

生まれて初めて大量の酒を飲んだイアンは、飲み過ぎたと頭を抱えながら外に出ます。

そこで外でしゃがみ込んだポールに声を掛けられます。

そこで何をしているのかと問うイアンにポールは、自分は酒に弱く一杯で顔が真っ赤になってしまったので少し風にあたっていたと答えました。

イアンもまだこのような場には不慣れなので自分も風にあたりに出てきたと言いました。

それを聞きポールは初めての酒の味はどうでしたかと彼に尋ねます。

イアンは軽く飲む程度なら楽しめそうだと答えました。

ポールはみんなイアンに感謝しているのでたまにこうして一緒に飲もうと誘います。

そして普段無口なオリバーも最近はイアンの話をするし、あれほど明るいハイドンを見るのは久しぶりで本当にイアンの力は絶大だと彼を褒め称えます。

イアンは自分はただ軽く背中を押しただけだが、自分も楽しそうなハイドンを見ているとなんだか心が温かくなると穏やかな表情で言いました。

(彼もそんな表情をするのか・・)

驚くポールを団員が呼びにきて、中でハイドンが呼んでいて飲まないならクビにすると言っていると告げました。

ポールは悲壮な表情を浮かべながらイアンに先に戻ると言い、中に入って行きます。

彼を見送ったイアンは一人街を見下ろしながら、もう時を遡る前の記憶は何の意味も持たずこの先何が起こるかは自分にも分からないと考えます。

そしてただ大切な人たちを守りながら前を向き生きていかなければと決意を新たにしました。

高位魔法使いの驚愕の事実

同時刻ラグナルは自室で、自分は芽は早く摘まなければと言ったはずだとハーバートを糾弾しています。

さらにもう少し待てば味方につける事が出来、いい武器になると言っていたがその結果がこれだと非難しました。

ハーバートは自分が少し出遅れたようで、まさかイアンに先手を打たれるとは思わなかったと自身の非を認め最後にもう一度だけ機会をくれと彼に言いました。

怪訝そうな表情を浮かべラグナルが最後にと聞き返します。

するとハーバートは最終段階に入って準備が完了したと言い、控えていたフードを被ったヘレネーにラグナルに挨拶するように命じました。

それを聞いたラグナルは、数年前に行方不明になった高位魔法使いのと言いながら振り向き彼女の顔を見て言葉を失います。

フードを取った彼女は白目は黒く濁り、赤い目をしておりその異様な姿にラグナルは怯えます。

怯える彼にハーバートは彼女は今も自分の忠実な部下でラグナルに命を捧げる駒だと説明しました。

そして禁じられた黒魔法を使用したと言い、目障りなイアンもラグナルの駒となるのであともう少しだけ待つように告げました。

 

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 40話の感想

今回の話ではイアンが決意を新たにする場面が印象に残っています。

今まで彼は時を遡る前の記憶を武器にしてきましたが、彼の選択で生じた変化で一度目の人生とは異なる事が起こっておりこれから起こる事は彼でも予想が付かないがそれでも大切な人たちを守りながら前を向いて生きていこうとする姿勢がとてもカッコ良く印象に残っています。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ40話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ41話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』