漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ45話》と感想!取引を持ちかけるハーバート|侵入者たち

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)45話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ハーバートはイアンにポータルを見せ、ついて来る様に言いました。
すると突然黒魔法を発動し、イアンに襲いかかるハーバート。
苦しみ膝をつく彼を支配したと思った彼はイアンに立つ様に命じます。
しかしイアンは支配されておらず、ハーバートを戦闘不能に追い込むのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 45話のネタバレ込みあらすじ

研究室の扉を開けると・・

イアンは自身でライトを発動し、ハーバートの研究室内の扉を開けました。

するとそこには彼が今まで溜め込んでいた財宝が大量に保管されていました。

それを見たイアンは倹素な塔主というのは偽りの顔だったかと失笑。

肉親もいないから何かに使ったのだろうと考えていたが、帝国に返納する訳でもなくこんな所に隠して冥土の土産にでもするつもりだったのかとハーバートに問いました。

しかし彼は項垂れたままでイアンの問いには答えませんでした。

イアンはそんな彼を一瞥し眉を顰め、今度は囚われている人達に近づき彼らの状態を確認しました。

健康状態は悪いが助かりそうな人が何人かいる事を確認した彼は、すぐにここから出られるので安心する様に伝えます。

すると沈黙していたハーバートが外にはまだマルコよりずっと優秀な部下がいくらでもいるとイアンに言いました。

取引を持ちかけるハーバート

そして彼らに、万一に備えターゲットは二人いると指示していると言うハーバート。

じきに自分の部下がその指示を行動に移すだろうと示唆すると、自分がいないとそれを止める事は出来ないと言いました。

イアンはこれを聞きターゲットは母のヴァネッサと皇太子のハイドンだと気づきます。

そんな彼にハーバートは、今ならまだ間に合うので今日の事はお互い忘れようと取引をと持ち掛けます。

そしてポータルさえ見つからなければ何も証拠は無く、自分を引き摺り下ろすのはイアンには無理だと告げ、大人しく取引に応じなければ後悔する事になると彼を脅しました。

しかしイアンはこれを拒否します。

拒否された事に驚愕しながら母と皇太子を死なせてもいいのかとハーバートは叫びます。

そんな彼を見下ろしながらイアンは出来るものならどうぞと言い、そんな脅しは痛くも痒くもないと告げました。

侵入者

同時刻、ヴァネッサは外の椅子に腰掛けイアンの帰りを待っていました。

そこへ彼女を心配したレディオが声を掛け、室内に入る様に促します。

しかしヴァネッサはイアンがまだ帰って来ていないと言い、水晶も繋がらないと彼を心配します。

そんな彼女にレディオはイアンは帝国一の魔法使いで心配いらないと言います。

それを聞いたヴァネッサは自分にとってはまだまだ子供なのだと叫びました。

レディオは自身の発言を詫び、彼女と共にイアンを待つことにします。

彼女と二人椅子に腰を下ろし会話をする中、ヴァネッサのこの時間になれば警備兵の巡回があるが今日はやけに静かだとの発言に違和感を感じたレディオはやはり室内に入ることを勧め立ち上がりました。

すると庭の方で物音がし、レディオは誰だと声を上げました。

そこにはローブで顔を隠した男が二人立っていました。

レディオはそれ以上近寄るなと静止しますが、侵入者はそれを聞かず近づいてきます。

レディオはイアンが引いた境界線を二人が超えそうなのを見て、慌ててヴァネッサを庇い伏せます。

すると辺りに轟音が鳴り響き屋敷に雷が降り注ぎました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 45話の感想

今回の話ではハーバートとイアンの会話が印象に残っています。

前回の話であまりにあっさりと破れたハーバートがこのまま終わる事なく何かしてくるだろうとは思っていましたが、まさかの他人任せの脅しをしてくるとはかなり小物感が強かったです。

また取引をイアンに拒否された後の取り乱し方もさらに彼の小物感を強くしていて少しガッカリしました。

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ45話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ46話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』