漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ36話》と感想!皇帝からの勅書|社交界デビューへ

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)36話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エバンジェリンはイオカリアを呼ぶとフィテガーを助けるように伝えます。
イオカリアはフィテガーの寿命を延ばすことで願いを叶えたのでした。
フィテガは目を覚ますとエバンジェリンを狙った犯人を捜そうとします。
エバンジェリンが自分の推察をみんなに語っていたところに・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 36話のネタバレ含むあらすじ

皇帝からの勅書

皇帝からの勅書にはカイデルに戦争に参加するようにと書かれてあり、続けて戦勝祈願祭に婚約者を連れてくるようにとも書かれてありました。

それを見たカイデルはエバンジェリンに婚約式が延期になるかもしれないと申し訳なさそうに伝えるのでした。

このことがあったため家臣たちは公爵城の会議室に集められ、勅書について会議が開かれました。

リウム王国との戦争が長引けばフィテガーとしても大きな被害は免れません。

そして何より前の戦争での被害も酷いものであったため、家臣たちからは戦争は反対の声が上がりました。

エバンジェリンがカイデルの方を見ると彼は前の戦争で母親を亡くしたことを思い出している様子でしたが、ふいに口を開き皇室に反逆を起こすと言うことかと厳しい口調で家臣たちに問いかけました。

エバンジェリンの見解

そして今度はエバンジェリンの方を向き、婚約者の立場としてどう思うかと聞きました。

フィテガーからも知恵を貸してほしいと言われたので、エバンジェリンは仕方なく自身の見解を話し出すのでした。

名分のない戦争は周辺国から非難を浴びる要因となり、トリベリアとの酷い戦争を体験した帝国人からは反対されることになる

それにも関わらず皇室が戦争を強行する理由はなんなのかとエバンジェリンは問いかけました。

これに対し家臣たちは皇室が国庫を使い果たしたからだと推測しました。

一方エバンジェリンはと言うと、皇室は帝国の貴族たちを抑えようとしているのではないかと推測しました。

それを聞いた家臣たちは怒りだしますが、エバンジェリンは続けて皇室は貴族たちが反逆を起こせば戦争もしなくていいし反逆者から財産を没収すればいいと発言。

つまり皇室は貴族たちを刺激するため、次期皇室にと支持しているフィテガーを狙ったのだろうと言いました。

社交界デビューへ

続けて、カイデルも戦争に参加することになるとますます反逆を煽れるのではないかとエバンジェリンが言うと、エリアスはどう対策を取るべきかと尋ねます。

そこでエバンジェリンは、皇室に従うふりをして皇室の腐敗を国民に見せればいいと言うと、フィテガーを始め家臣たちは口々にエバンジェリンの聡明さを褒めました。

==================

エバンジェリンは戦勝祈願祭のために社交界デビューを果たすことになり、馬車で皇室に向かいます。

ラシェラと自分が入れ替わっているものの、原作と同じように進んでいることを考えながら、少なからず小説の展開がこの世界に関わっているのならこの後皇太子に愛されるかもしれないと不安になるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 36話の感想

皇室がカイデルたちにとって厄介な存在になりつつある中、エバンジェリンが賢く皇室の思惑や自分たちのとれる対策を大胆にフィテガーや家臣たちに語る姿にすっかり公爵家の一員として活躍していてほほえましくなりました。

祈願祭で皇太子とどのような関わり方をすることになるのかが見どころかなと思いました。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ36話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ37話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』