漫画ネタバレ

今世は脇役として生きていきます《ネタバレ6話》と感想

ピッコマで独占配信中のマンガ「今世は脇役として生きていきます」原作 Yoo Yerang先生、作画 hyozo先生、文 G. Seasoning先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
賑やかなランチタイムを過ごすリシアたち。
すると平民がうるさいわね、とユリア。
イラっとするアリエルと、私たちは身分に関係なく仲良しだとアリエルを宥めるメリサ。
リシアたちも平民の私を馬鹿にしたりしない。
メリサの言葉にリシアは当然のことだと思うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 6話のネタバレ込みあらすじ

魔法の主導権を握る練習

アステリアアカデミー演舞場にて

リシア、メリサ、アリエルの3人は輪になって両手を広げます。

魔力を集めるだけではダメね

アリエルが言うと、交代で1人ずつ練習しようと提案するリシア。

実はその少し前の授業中、意識を集中させて手のひらに魔力を生み出したメリサ。

しかし教授がパチンと指を鳴らすとそれは消えてしまうのでした。

主導権を握るのは1番大切なこと

ロジェルは笑顔でアドバイスします。

リシアは教室を見渡し、クラスメイトのおおよその実力を把握。

絶対に目立ちたくない彼女は、皆の魔力と同じ程度の力を発揮しようと決意するのでした。

目の前ではメリサが魔力の玉を作り、アリエルがそれに手をかざします。

何度やってもうまくいかない・・

ため息をつくメリサをリシアは励まし、もう一度やってみようと声をかけるのでした。

喧嘩から決闘へ

その時、

お前のせいだと言う怒鳴り声が響きます。

見れば、ある男子生徒がアルフィオスの胸ぐらに掴みかかっていました。

不細工だから振られたくせに、俺のせいにするなよ

アルフィオスは余裕な表情で言い返しました。

喧嘩が始まってしまうのかと心配そうに彼らを見つめるリシアですが、メリサとアリエルは少々様子が違います。

なんだかドキドキしながら彼らを見つめ、喜んでいる様にも感じます。

すると、決闘だと言い放つ男子生徒。

敗者は勝者の言うことを何でも聞く!

条件を提示すると、アルフィオスはニヤリと笑い、好きにしなと言うのでした。

いつの間にか出来た人だかり・・

1ヶ月、お前を奴隷にしてやる

喧嘩を売った赤髪の生徒は言いました。

耳をほじり、興味なさそうにするアルフィオス。

魔法を作り出す男子生徒の目の前でポケットに手を入れ立ち尽くすアルフィオスを、皆は不思議そうに見つめます。

主導権の移動

しかし、ただ立っている様には見えないと言うリシア。

リシアには見えていました。アルフィオスが体に光を纏っているのが。

それを聞いたアリエルがどう言うことかと尋ねますが、どうやら彼女にはそれが見えないのだと判断したリシアは、なんでもないと言ってごまかします。

すると男子生徒は勝ち誇った表情で宣戦布告し、小さな魔法陣の様なものをアルフィオスに向けるのでした。

ニヤリ

次の瞬間アルフィオスは、指をパチンと鳴らします。

!!

すると魔法がシュンと音を立てて消えてしまいました。

戸惑う生徒に、魔法の主導権を奪ったと説明するアルフィオス。

そして奪った魔法陣に「ディフロゲイル」と呪文を唱えると、魔法は彼に向けて放たれ、床に倒れ込んでしまうのでした。

アルフィオスから逃げるリシア

これを見ていたリシアとメリサは先ほどの練習を思い出し、魔力の制御の重要性を認識させられます。

敗者は勝者の言うことを聞くんだったか?と彼を見下ろすアルフィオスですが、ふと顔を上げリシアと目が合うと、思わずあっ!と声を上げました。

それに反応したリシアはメリサとアイリスを連れ、即座にその場を立ち去ってしまいます。

(逃げちゃった・・)

アルフィオスは大きなため息をつくのでした。

一方、その場を離れたリシアは目の前に咲く赤い花に何かを感じているのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

===================

「今世は脇役として生きていきます」と同じ出版社 Wisdomhouse Mediagroup Inc.
の作品一覧はコチラ

 6話の感想

重要だと分かっていても、上手く魔法が使えない。

メリサが上手く出来なかった魔法ですが、2人の決闘を見て改めて重要性を知った彼女でしたね。

アルフィオスたちが決闘に至ったのは、異性がらみのトラブルの様ですね。

彼はやはり噂通りの人物なのでしょうか?

決闘の行方、そして赤い花に感じた違和感が何なのかが気になります。

まとめ

今回の記事では、今世は脇役として生きていきます《ネタバレ6話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今世は脇役として生きていきます」ネタバレ7話はこちら

→→「今世は脇役として生きていきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』