漫画ネタバレ

悪女は今日も楽しい61話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想!返されたコインは誰のもの?|ミエル嬢の変化

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は今日も楽しい」原作 Niniyang先生、絵 stew.J 先生、文 SWE先生)61話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
その日ルーカスは仲間と仕事の話をしていました。
そこへレイリンが訪れ大歓迎するルーカス。
向かい入れて貰ったレイリンは、彼にセルヴィ家の不正疑惑の情報が欲しいと依頼します。
情報を貰ったレイリンはその後ルーカスの希望に応え、イチゴのかき氷を食べるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪女は今日も楽しい 61話のネタバレ

屋敷での騒動

ある朝目覚めたレイリンは寒さを感じてハビーに抱き着こうとしましたが、そこにハビーはいませんでした。

既に学校の寮に入っていたことを思い出したレイリンはそのまま起き上がることにしました。

そうしていると、屋敷の中が騒がしくなっていることに気付きました。

何かがあったようで使用人がレイリンを呼びにきました。

午後の予定に合わせたドレスの用意を依頼しながら、使用人に連れ出されたレイリンは、玄関口である男性に声を掛けられました。

その男性はフレードリヒの使いのようで、どうやらフレードリヒに貸したお金が馬車に積まれて返ってきたようなのです。

しかも何台もの馬車にコインが積まれているようでした。

返されたコインは誰のもの?

小切手ではなくわざわざコインで返してきたことに驚くレイリン。

使いの男性は小切手での返金ではなくコインつまり現金で返金することを勧めたようですが、最終的にフレードリヒが自分で決めたようなのです。

レイリンは、きちんと数えて不足していた場合は督促状を出すとフレードリヒの使いに伝えました。

受け取ったコインをスコップや箱などを使って運ぼうとするレイリンに、カンドミオン公爵が待ったを掛けてきました。

レイリンが受け取ったコインは、正しくは自分のものだから自分達が運ぶというのです。

レイリンは反論しようとしましたが、その前にミエル嬢が到着してしまった為、彼女を持て成す必要がありましたので却下されてしまいました。

そして身支度をする為部屋へと連れていかれました。

ミエル嬢の変化

支度を整えてミエル嬢と会ったレイリンは、ミエル嬢がパーティーでの騒動を収めたことが意外な行動だと伝えました。

ミエル嬢はレイリンに甘えるだけだった自分から変わりたいと思って行動したと言います。

最初はレイリンと一緒にいることは楽なことだと思っていたのに、レイリンのことを知れば知る程その後ろに隠れているだけの自分が恥ずかしいと思うようになったというのです。

そうしているうちにレイリンが変わったところを見て、レイリンの力になりたくなったのでした。

ミエル嬢の考えを聞いたレイリンは、ピンと来なかったので、もっと彼女の本音を聞かせてほしいと伝えました。

ミエル嬢の本当の望みはレイリンの傍にいることでしたが、今の力がないままではいたくないので自分の家を発言権の強い家にするための足掛かりとして、貴族会議の議席が欲しいと願い出てきました。

ミエル嬢の願いを聞いたレイリンはこれを了承し貴族会議の参加資格を贈ると約束しました。

表舞台に立つことも控えるので、自分の代わりになってほしいというとミエル嬢は快く引き受けてくれました。

まずはアイリス嬢が広めた出鱈目な噂の完全消去から始めるというミエル嬢に、レイリンは彼女を頼もしく感じたのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社Kakao Entertainment Corp.の作品一覧はコ 

悪女は今日も楽しい 61話の感想

馬車に積まれたコインは嫌がらせの意味も含まれていそうですが、姑息な手を使うなとがっかりしました。

今まで大人しくあまり前に出なかったミエル嬢が、レイリンの変化がきっかけで自分も変わりたいと思うようになったのは、かなり勇気のいる決断でしたが、苦手なことを克服しようと努力することは良いことだと思います。

まとめ

今回の記事では、悪女は今日も楽しい61話ネタバレ[ピッコマ漫画]と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女は今日も楽しい」62話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら