漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します6話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想!マダムを巻き込むアントニア

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ミールズはパウロから望んだ返答を得られませんでした。
アントニアが仕立て屋のマダムを呼んだと聞いたミールズは私を通さずにお金を使われては困ると抗議します。
アントニアは的確に反論し、パウロから自分に宛てられた手紙を差し出しました。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ5話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 6話のネタバレ込みあらすじ

ロレーナとポーリーの活躍

パウロからアントニアに宛てられた手紙を読んだミールズに対し、アントニアは言いたいことはまだあるのかと聞きます。

するとミールズは渋々と、私の言ったことが間違っていたと認めました。

今後は叔父様をやたらと惑わすことはしないでほしい、仕立屋のマダムがどう思うことかと言うアントニア。

ミールズは悔しそうに顔をこわばらせ、分かりましたと返事をしました。

仕事部屋に戻ったミールズはいら立っていますが、パウロはまだ伯爵にはなっていないしアントニアの後見人にすぎない、自分たちの計画を頓挫させることはできないからああいうことを手紙に書いたのだろうと考えます。

そしてもうしばらく耐えれば私も貴族として立派な生活を送ることができるようになる、これまで手抜かりなく準備を進めてきたのはそのためだと微笑みました。

ポーリーがため息をつき、パウロ様の許しをこんなに簡単に得られるなんてお嬢様はすばらしいと言います。

アントニアはポーリーとロレーナに対し、あなたたちがミールズ夫人の目に入らないように手紙を届けてくれたおかげだと返しました。

すると2人は頬を上気させ嬉しそうにアントニアを見つめるのでした。

マダムへの何気ないアピール

でも本当に安心できるのでしょうか、パウロ様が戻ればお嬢様の身が危うくならないか気がかりです、どうしようと考えているのですかとロレーナが尋ねます。

考えがあるから心配しなくても大丈夫だとアントニアは答えました。

ほっとしたロレーナはお嬢様の無事を願っていますと伝えます。

アントニアはマダムを待たせているから早く応接室に行きましょうと言いつつ、マダムは色々と話を聞きたがっているはずだと考えていました。

二人とともにマダムのいる応接室に入ったアントニア。

ドレスを自ら選ぶことが2年もできなかったので近頃の流行が分からない…とアントニアは話し始めます。

マダムの驚いた様子を見て、思った通りこの言葉に反応を示してくれたと考えました。

マダムが様々な種類のデザインを用意したと言ってカタログを差し出します。

そこにミールズがお茶を持って入ってきました。

アントニアはカタログに目を通しながらその内容に感心し、私が子どもじゃなかったらこのドレスを着て社交界に出て領地の収入を増やすこともできると考えます。

しかし今はそれを惜しむより自立のための基盤作りが先決だと自分に言い聞かせるます。

同時に、時間が戻る数週間前までの自分は金遣いの荒い夫に耐えてやりくりに苦心していたため、ついお金の計算をしてしまう…と思っているのでした。

選ばなかった2着ドレスの理由を聞かれ

どれもすばらしい出来栄え・・

この2年の間でドレスの作りに変化があったようねと言うアントニア。

マダムは大きく頷くとドレスのデザインについて説明を始めます。

すると、これほど詳しいから私のお母様もマダムを頻繁に呼んで話をしていたのねとアントニアした様子を見せました。

光栄だと言うマダム。

そして、亡くなった伯爵夫人には心から感謝していますと嬉しそうに答えました。

マダムは幼い頃にこの領地にやってきて、その才能を見出したアントニアの母から援助されてきたのでした。

室内のドレスはこの3着、外出用のドレスはこの9着のうち7着を注文すると言うアントニア。

ミールズはこんなに高価なドレスを7着も注文するなんてパウロ様が認めるはずがない、私がもっと安いドレスを注文した時でさえ不機嫌な顔をしたのにと心を乱します。

なぜこの2着は気に入らないのかとマダムが尋ねます。

私には華やかすぎるかなと答えるアントニアに対し、お嬢様のきれいな姿にきっと似合うはずですと言うマダム。

アントニアは顔を曇らせ、こういうドレスはお母様が好んでいたため、元気だった頃のお母様の姿を思い出してしまうので着ることができないと言うのでした。

ロレーナとポーリーは思わず涙ぐみます。

マダムも悲しい表情をして、甘い考えでした、お嬢様から久しぶりに注文を受けたので華やかさだけに気持ちがいってしまいましたと言いました。

アントニアはあれから2年も経っていることだし、このことは口外しないでほしいと頼みます。

するとマダムは何も心配ないと言い、私も職員も伯爵家にご迷惑をかけるなどあり得ませんと伝えるのでした。

そしていつの間にかとてもほっこりとした空気が流れ、ミールズだけが違和感を感じるのでした。

あなた、私の人生から消去します 6話の感想

ミールズがドレスの注文についてアントニアの言葉に言い返せず、悔しそうに認める姿にはほっとしました。

しかし今後もパウロとの計画を進めるため、次々と企みを仕掛けてくるはずなので安心できないなと思いました。

アントニアが母親の話をしたのはマダムの気を引くためだったと思いますが、実際に母親への慕情は強いんだろうなとも感じました・・

緊張感のある展開が多いですが、ロレーナとポーリーの場面は微笑ましい気持ちになりますね!

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します6話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ7話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら