漫画ネタバレ

公女様は休みたい17話ネタバレ(ピッコマ)と感想!ビスナーに代わり決闘を申し込むルビア

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
私は迷惑がられている様だと苦笑いするフィルデハイムに、自分を通報した人を歓迎するほど優しくないと返すルビア。
フィルデハイムは、自分が皇太子だと分かっても驚きもしないルビアに興味を示します。
その帰り道、ルビアはイジメの現場に遭遇します。

→→ 前話「公女様は休みたい」16話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 17話のネタバレ

ビスナーの代役で決闘を申し出るルビア

そこで何しているの?

ルビアが声をかけると、貴族の少年2人はビクッとして姿勢を正し、公女様!と礼儀正しく挨拶をします。

1人は騎士学科2年のイスバーバデン伯爵の息子、ミュール。もう一人はウェープル伯爵の息子、セイン。彼らは名の知れた貴族の子息でした。

挨拶ではなく何をしているのかと言うルビアに、掃除の役割分担をしていただけですと言うウェプール。

ルビアはこのまま戻れば後味が悪いだけだとため息をつくと、追いやられていた少年に名前を聞きます。

(即片付けて帰ろう)

ビスナーと答える彼に、このままではあなたへのイジメは止まらない、やられっぱなしでいいのかと聞くと貴族の2人は驚いた様子を見せます。

俯くビスナーに、いじめから抜け出したいのなら手を貸すから言って!と促します。

とはいえ、ビスナーとは初対面。貴族を相手に勇気を出すのは簡単なことではなく、これ以上は無駄なお説教なのは承知の上。

俯いたままのビスナーに、余計なお世話だったみたいねと立ち去ろうとすると、ミュールはククッと笑い、こんなヘタレで有名な奴に気を使わなくてもいいですよ!とルビアに言いました。

悔しそうに唇を噛みしめるビスナー。

確かにそうだね。

その答えにミュールは気が大きくなり、ますます調子付きますが、ルビアはそんな彼に水浸しの掃除用具を投げつけます。

愕然とする貴族の二人。

一体これはどう言うことでしょうか・・?ミュールが尋ねると、決闘の申し込みだとルビアは答えました。

は?

ルビアは2人に向き直り、再度決闘だと言うと理由を考え、二人の顔が気に入らないからだと笑顔で言い放つのでした。

めちゃくちゃショックを受ける2人・・

あなたたちの方が掃除が似合うと思うよ?
だから、負けた方が掃除をするのはどう?

あたふたと困惑するビスナーをよそに、ルビアは私はこの少年の代理人だというのでした。

圧倒的優勢、しかしバランスを崩すルビア

さすがにカチンときたミュールは不機嫌な様子で、ご冗談はほどほどにと返します。

公女様であっても騎士の名誉を傷つけることは許されません!

冗談?私は本気だよ?

ルビアは言うと、さっさと剣を構えなさい!と上着を脱ぎ捨てるのでした。

そして私とあなた達では腕前が違いすぎるからと言って、自分はハンデでほうき1本で勝負すると言います。

侮辱されたと不快感をあらわにするミュール。

そんな彼に対し、これでも勝てなそうなら二人まとめてかかってきてもいいと言うルビア。

私の体に傷一つでもつけられたのなら勝ちにしてあげる。

ルビアが言うと、後悔するのは無しですよと言ってミュールは剣を抜き、勢いよく飛びかかってきました。

剣を振り下ろした瞬間に難なく体を交わし、ほうきの柄で彼の腹を突き上げるルビア。

相手の動きを見極め、最小限の動きで攻撃を繰り広げます。

吹っ飛ばされたミュールはドサリと地面に叩きつけられます。

この後も攻撃をかわしては反撃を行いますが、手がジンジンと痺れてきました。

一方、もはや相手が公女ということも忘れたのか、遠慮のないミュール。

ですが攻撃はひとつも当たらず、むしろそのたびに打ちのめされていくのでした。

過去に武術を極めたルビアは、力は弱くとも彼らの1割の力で勝負をものにします。普通の騎士では相手にならないのです。

膝をついたミュールに代わり、今度はウェープルが切り掛かってきますが同様。

2人はゼイゼイと息を切らします。

たったそれっぽっちの腕前で自分が強いとでも思ってたの?呆れた・・

ルビアの言葉に挑発され、大声を上げながら往生際悪く再び剣を振り上げるミュール。

サッと構えるルビアでしたが、なんとバランスを崩してしまいます。

(しまった・・!!)

グラリと揺れるルビア目掛けてミュールが容赦無く剣を振り下ろそうとしたその時、ガキィィン!!!と大きな音がします。

思わずギュッと目を閉じるルビア。

もうやめろ!!!

その大きな声に目を開けると、ビスナーが剣を抜いていたのでした。

公女様は休みたい 17話の感想

ビスナー!!

なんと良いところで終わってしまいました〜

はじめは俯いていたビスナーですが、途中で悔しさをあらわにするシーンがありましたね。

そして最後には遂に大きな声をあげて剣を抜きました。

タイミング的にもルビアが倒れそうになった時。もしかしてビスナーですが、実はめちゃくちゃ剣の腕があるのでは??と思ってしまいました。

ルビアもなんだかんだと面倒見が良いなあとも思ったりして。

この後、どんな展開を迎えるのかが楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい17話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」18話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら