漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?8話ネタバレ(ピッコマ)と感想!バイオラ訪問の訳|ウィニルベルグの忠告

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ナナエル専属の教師による、皇女の振舞いの授業がスタートします。
バイオラの見下した行き過ぎ指導に嫌悪感を抱くウィニルベルグ。
侍女レジナーに出されたホットミルクの味に違和感を感じつつ飲み干すナナエル。
夜更けだと言うのに、バイオラがナナエルを訪問しー

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」7話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 8話のネタバレ

バイオラ訪問の訳にウィニルベルグは

ナナエルはバイオラが部屋に入る事を許可します。

丁寧な挨拶をしたバイオラは、ナナエルに話しがあると言い部屋に入ります。

昼間の授業中に失礼があったとバイオラはナナエルに謝罪しました。

貴族の礼儀を学ぶのが初めてのナナエルに、厳しくしてしまったのには理由があると告げます。

ナナエルの母とは親友だったと告白するバイオラ。

自分には子供がいないため、後継者がいないのだとバイオラは続けます。

それを理由とし、ナナエルを自分の娘だと感じられた為厳しくしてしまった、と。

バイオラはナナエルの右手を両手で包み、謝罪をします。

そしてそれを受け入れたナナエルに感謝を伝えると、寛大な心は母にそっくりだと言うのでした。

ナナエルなら母譲りの素晴らしい皇女になれるだろう、バイオラは宣言するとおやすみのキスをおでこにして部屋を去って行きました。

おでこにキスをされたナナエルは、バイオラの出過ぎた行動に何か引っかかっていました。

無言で一点を見つめるウィニルベルグに、ナナエルがエテルの力でどうしたのかと問い掛けます。

ウィニルベルグはナナエルに、バイオラを今でも「いい人」だと思っているのかと質問しました。

完全に信用している訳ではない…とナナエルはウィニルベルグに本心を伝えます。

その理由にウィニルベルグは心当たりがありました。

子供に戻る前のナナエルが、バイオラの様なタイプの人間に出会った事がないという事実です。

戦いの為移動を続けていたナナエルに、さり気ない嫌味を言う人間はいなかったとウィニルベルグは断言します。

名もなき戦士に誰も何も求めるものはないが、皇女の呼称を得た現在のナナエルは違う。

何かを得たいとナナエルに近寄ってくる者はごまんといるのだと、ウィニルベルグは警鐘を鳴らすのでした。

まだ外にいるセズレイはようやく・・・

ナナエルにも思い当たるふしがありました。

バイオラの言葉の端々に、「皇后ほど」「娘のように」とナナエルに言い聞かせていた事です。

ナナエルがバイオラの思い通りにならない様に、とウィニルベルグは用心する様促すのでした。

自分の心に言い聞かせるように、ナナエルはバイオラが何を企んでいるのかを調査しよう、と誓うのでした。

そんなナナエルに安心したのか、ウィニルベルグは窓際に移動します。

朝からナナエルの事を待ち続けているセズレイが、玄関でふてくされているのをウィニルベルグは眺めているのです。

呆れ果てた表情のナナエルは、ウィニルベルグにセズレイなんか無視しておけばいいのだと一掃するのでした。

当事者であるセズレイは、オブユリア邸の使用人を煩わせています。

使用人に、ナナエルが怒っている理由をセズレイは何度も尋ねているのです。

セズレイに、自分の事だと思って聞いて欲しいと念押しする使用人。

自分がパーティーに参加した時に今回が初めましての人もいるでしょう、と使用人はセズレイに言い聞かせます。

その人物がセズレイに、皇帝殿下からブサイクな息子が誕生したと言ったとします、と使用人はたとえ話を続けます。

ようやくその意味に気が付いたセズレイは、ナナエルに「ブス」というのは陰口ではなく、愛称だと使用人に言い訳をしました。

その事をナナエルに説明しないと理解できるはずがない、と使用人は困り果てた様子でセズレイに解説します。

使用人の説得が届いたのか、ナナエルに謝罪する決意をするセズレイなのでした。

ウィニルベルグとリヒート

その頃ウィニルベルグは、養子の息子であるリヒートにエテルの力で会いに行っていました。

エテルの修練中のリヒートに、扱い方が上達したと褒め称えるウィニルベルグ。

リヒートはウィニルベルグにナナエルの様子を確認します。

自分がナナエルに会いに行ける様になるまでの間、ウィニルベルグに彼女を見守って欲しいとリヒートが懇願したのでした。

久しぶりに会う自分なんかよりも、ナナエルの事を心配するのかとリヒートに皮肉を言うウィニルベルグ。

自分が傍にいるから心配ないし、ナナエルの父が溺愛しているから大丈夫だとリヒートにウィニルベルグは報告します。

リヒートはウィニルベルグの言葉に安心します。

ナナエルには双子の兄弟がいる事もウィニルベルグはリヒートに伝えました。

エテルの力を分け合った兄弟なのだと、ウィニルベルグはリヒートに教えます。

ハッとしたリヒートは、ナナエルに双子の兄弟がいた事を思い出しました。

私、今日から皇女ですか!? 8話の感想

バイオラ…何が起こるかと思っていたら…意外な展開でした!

まさか、バイオラ自らナナエルに謝りに来るとは夢にも思ってなかったので(笑)

でもウィニルベルグが言うように、まだまだ疑惑は私の中でも晴れていませんよ~

いつ本性が現れるのか…注目ですね!(本当にいい人だったらごめんなさい)

セズレイは意外とカワイイ男子なのかも!?と、今回思ってしまったのは私だけでしょうか…

子供の頃、好きな子にわざとイタズラをする男子を思い出してしまいました(笑)セズレイも実はそんなカンジの男子なのかも?

それにしても、ウィニルベルグが養子にしたリヒートは、ナナエルとどの様な関係なのでしょうか…

ウィニルベルグにナナエルの傍にいて欲しいと頼んだのはリヒートって…

ん~、謎が多すぎる…

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?8話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」9話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら